常闇をついに制覇!


※ この記事は2019年1月22日に作成した記事です。


「つ、、ついにやった、、、(涙)」



昨夜、昨年12月から
チャレンジしていた常闇最後の難関メイブ


最強の4の日を攻略したんですよ!


「12月中に倒せればいいね!」と、話していたのですが

年末はみんな忙しくなかなか行く機会がなかったので
今月に入り再度チャレンジし始めて・・・

ついに昨日撃破することができました。

全員初勝利でありこれで常闇3種コンプリートです!


「いつかチーム仲間と常闇を制覇できれば最高だなぁ~。
 まぁ・・・いつかね・・・^^;」



なんて思っていたことが本当に実現したので

正直、達成感は半端なかったですし
胸が熱くなりましたよ!


倒してその場でひとしきり喜んだあと
最後ちょっと4人で沈黙になったんだけど(笑)

長い道のりだったので、、、ほんとその時

「ようやく倒したんだ・・・」実感できましたし

昨日はログアウトしてもしばらく眠ることができませんでした^^;


長く険しい道だけどいつも楽しかった




何度も何度も悔しい思いをして、何度も何度も諦めず
チャレンジして長く険しい道だっと思いますけど


振り返ってみると本当にいつも楽しかった。


チームで常闇にいくようになったのは

常闇でコンテンツで遊ぶようになったのは
大体1年と少し前くらいからです。


それまでは私もほとんどチャレンジしたことなかったし
そもそもチームで常闇に一緒にいけるメンバーもまだ少なかったので

サブリーダーと二人で1の日にちょこちょこいって



「いつかチームみんなで行けるようになりたいね」



なんてよく話していました。


私は昔も、今もそうなんですが

戦闘をするのがすごく好き!

というわけではないんですね。

チームの仲間と遊ぶなら何をやっても楽しいし
何もしないでずっとチャットをするのだって好きですけど


実は戦闘に関しては、常闇に通い始めるまでずっと
苦手意識を持っていて


常闇コンテンツのボスはすごく強くて勝てなくて
ギスギスするっていう話も聞いたことあるし、、


ちょっと行ってみたい気はするけどとてもじゃないけど

「ライトプレイヤーの俺には縁遠い話だなぁ、、」

そう思っていました。

でも、もしチームで気軽に行けるようになったら
自分でも楽しいと思えるコンテンツになるかな?


チームで遊べる幅が増えるなら通い始めてみようかな?


それでチーム仲間に声を掛け声を掛け合うようになり
常闇コンテンツに一緒に行くようになりました。


しかし常闇未経験のライトな私たちでしたので(笑)
当然のごとくはじめは「1」の日で瞬殺され全滅。


ですが、それでもあきらめず一歩一歩苦戦をして
ようやく時間ギリギリで倒せるようになりました。


一歩一歩進んでいき

3種のうち最初にチャレンジしてレグナードを
3までクリアできるようになった時くらいに

これはひょっとしたらいけるんじゃないか?


俺達でもがんばれば、常闇をいつかは制覇できるんじゃないか?



ひそかに燃えていた時期もありましたね(笑)


楽しむことを何より大事に



でも、燃えるのはいいですけど
ちょっと熱くなっていた時期もあって^^;

そんな時期に


「俺たちは常闇を攻略する専門のチームじゃないから
 
 こういう感じで楽しめるなら
「3」まででもいいんじゃないかな。」



仲間がこういう風に言ったことがあって

それで、そのおかげで

ちょっと冷静になって考えることができました。


確かに、このままみんなで
楽しめるなら「3」まででもいいかな。

そのとき「3」の時点でかなり苦戦して
ようやく倒せる感じでしたので


これから「4」をクリアすのは
もっと大変でストレスもかかるかもしれない。



そう感じたからです。

「4」を倒し称号はとれればうれしいけど

それ以上に大切でもともと通い始めた理由は
チームで一緒に楽しく遊んでいくことでしたし


これから先にチャレンジをしてもしギスギスになったり、
チャレンジすることにストレスを感じるようになってしまったり

皆が嫌になってしまうくらいなら
常闇にチャレンジする必要なんかない

私はほかの誰でもなくいつも一緒に遊んでくれる
チームの仲間たちと楽しく常闇を攻略したかったし

もし皆がいかないというなら私もいかないだろうし、

何のためにチャレンジしているのか?


それはみんなで楽しく遊ぶこと


当たり前のことなんですけど
自分の中で今一度、意識することができたと思います。


でも、そんなこんなで通い続けているうちに
みんな上達していつのまにか

レグナード、ダークキングを4まで倒せるようになり

それなら最後のメイブを攻略しよう!

そして昨日、最後の難関であったメイブを撃破したんです。

残り時間1分といういつもながらギリギリでしたけど

それもまた熱いですよね^^

最初のほうでも書きましたが

本当に数えきれないほど
悔しい思いをしたんですが


それでもいつも前向きに明るく
みんなでチャレンジしできたし

休みの前の日は夜中3時近くまで
やって意識が朦朧としながらも
やってたこともあったんですけど(笑)

私達でもがんばればやれるんだって思えたし

本当にうれしかったですね^^


今回に一緒に攻略した3人の仲間に感謝。

長い間本当にお疲れさまでした^^
一緒に攻略できて本当に光栄で本当に良かった!

そして応援してくれた他のチーム仲間にももちろん感謝です。

「がんばれー!」という応援にいつも励ましてもらえました^^

そして戦いは続く。。




常闇は攻略しましたがもちろんこれからも通い続けます^^

基本的には1,2の日に行ける皆で通っていたし
これからも通いますがもしチームの誰かが


「1,2しかいったことないけどこれから3,4にチャレンジしたい」



といえばいつでも一緒に
行けるようにこれからも練習しますし

私、常闇は僧侶、占い師を使っているので

前衛の戦士とか今まで使わなかった職で
今度は練習して攻略してみたらそれも面白いかもですね^^


そしてもちろん

常闇にまだいけない、常闇に通わない
という人もチームにいますので

そういうところもバランスよく考えて
一緒に遊んでいけるようにしたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました^^


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。