オンラインゲームは焦らずに楽しんで行くのがいいですよ。


私たちのチームには初心者さんが
多く入ってくるのですが

始めたばかりですぐに挫折して
辞めてしまう方もいます。

それはやることがたくさんある中で
何からやればいいのかわからない。

はやく周りのみんなに追いつきたいけど
すぐには追いつけない。。

いきなり全部のことをいっぺんに
やろうとして結果疲れて断念してしまう。。

という方もいるんですね。

昔チームに始めたばかりの
ある初心者さんが入ってきたのですが

「金策をするために12キャラを同時に育てます!」

12キャラをつかい始めたのですが

続かずに1か月たたずに
辞めてしまいました。

まぁそれは当然といえば当然で
当たり前のことなのですが

初心者さんでチームに入り
スタートして続く方というのは

自分の今できる事を一歩一歩
焦らずに進んでいく方が多いですね。

周りに流されずに自分のペースを
大事に進んでいく。

こういう方は長く楽しく続けていますし
こういう方にこそ私たちの
チームは向いていると思います。

私たちのチームCLOUD IXは私も含めて

皆のんびりやっているので
焦らなくても全然大丈夫ですし

皆、初めたばかりの初心者さん
復帰されたばかりの方だって

ちゃんと一緒に遊んでいける環境です^^

一人一人がそうやってチームに
はいってきたのですからね。

それになんていってもゲームですので
自分の家でリラックスしてやるんですから

気負わず、自然体で楽しみながら

いつのまにかレベルが上がったり
装備を手に入れて今までできなかったことが
気が付けばできるようになっている。

そういうプレイスタイルで
一緒に長く楽しんで行きたいな。


いつも私はそう思っています^^


最後までよんでいただき
ありがとうございました!


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。