【チームへの入隊】夢を見ていたのに失望した・・決して大きく期待しすぎないでください。

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング



ナミ

昨年12月の冬に入隊したDQを始めたばかりの

初心者さんだったチーム仲間がレグナード4撃破!

すごいすごい!おめでとうございます^^

こうやって一緒に楽しみながらできることが

どんどん増えてすごくいい事だと思います♪

決して大きく期待はしすぎないでください




募集をかけてチームに興味があると

入隊のメッセージをくれて話し合ってチームに入隊した。


そうすると


「すごく楽しいのでこのチームにずっといます!」

「ここにずっといるつもりです!」

「このチームに骨を埋めるつもりでいます!」



入隊して早々にこのようにいってくれる人がいるんですね。


それはすごくありがたいし

本当にうれしいのですが内心少私は少し憂鬱になります。


というのは、こういう風に言ってくれた人って皆例外なく

入隊して早々に、はやい段階でチームを抜けてしまうんですよ。


「私はチームに夢を見すぎていたようです・・」

「もうここにはいたくありません・・」

「チームにどうも依存しすぎていたようです」



最後にこのような言葉を残してチームを去っていきます。


反対に


「このチームでやってみたいだけど大丈夫かな。。」

「まずは少しずつ慣れて楽しめるようになれればいいです。」

「チームに入るのは初めてで不安もあるけど入ってみたいです」



うまくいくかどうかまだわからない。

最初に話したときこう感じたりこういう事を言って

チームに入ってくださった人たちは

結果今チームで楽しく一緒に色々と遊んでいます。


「不安もあったけどここに入ってよかったです^^」

「これからもよろしくお願いします^^」



ある程度期間が立って少し慣れたときにこういう風に言ってくれるんですね。


最初からすごく楽しい、ここでずっといたい!

そう言ってくださる方はおそらくですがチームの期待が大きすぎるのでしょう。


だから、その自分の期待がちょっと外れてしまった瞬間

思っていたこととはすこし違った結果になった瞬間


大きく失望してみていた夢からきっと覚めてしまうのだと私は思います。


そして反対に続くかわからないけど、やってみよう


こう思っている方は始めから期待がそんなに大きくないから

楽しい事があったときやそう思えない時が仮にあったとしても


「まぁそんなものかな」


ある意味冷静に見て考えることができるんですね。

そうやって、よいと思ったことも、そうでないと感じたことも含めて


このチームでやっていこうと思った


そういう方は長く現在も同じチームで続いていますし

そう思ってくれるのが、私自身も何よりうれしいです。

そしてそれにはやはりある程度の期間がかかるものでしょう。


心のバランスを大事に‥




私たちのチームは良いチームだと私は自信を持って言えますし

今年もチームメンバーの募集を行います。

募集をかけて、私のメッセージを受け取ってくれて興味を持ってくれて

チームに入ってくれた方には長く一緒にDQを楽しんでいきたいと心から思っていますし



「夢を見すぎていたようです・・」



失望してそんな言葉を残して去っていってほしくない。

だからこそ今回このテーマを記事にしました。

いつまでも一緒に楽しく夢のような環境をともに、、

そう思いますがそうなればいいと思うんですけど

残念ながら


私はいつも100パーセント心が満たされる夢を見させてあげることはできませんし

チームに必要以上に依存なんてしてほしくありませんし

骨を埋める必要も、、もちろんありません(笑)



現実でもオンラインでも


自分が心から満たされる夢のような環境を望むなら

それはきっと人から与えられるものではないでしょう。



かといって、こんなことを言ってる私自身もチームを長く続けていますが


「チームに夢を見すぎていた・・」

「もうここにはいたくない・・」

「チームに依存しすぎていた・・」


こう思うことは今日まで何度もありました。

そう思うときってたいてい大きな期待をしていた時です。


これは絶対うまくいく!ここは自分の思っている通りになればいい!


そう思っててそれがうまくいかなかったときは

大きく失望して大きく落ち込みました。


だから、少し悪い表現かもしれませんが自分にも人にもチームにも決して期待しすぎない

もちろん全く期待しないというのもそれはそれでダメだと思いますが^^;


うまくいくときのことだけではなく

うまくいかなかったときのことも考えておく



つまり、心のバランスを偏らないようにしておくのが大事なのだと私は思います。


それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました^^



ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング

Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!

もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。