私がDQXのブログを運営している理由

私がこのブログを運営して
DQとともに並行して続けているのは

自分が在籍しているチーム活動のためです。

メンバー募集をかけるのもいつも
このブログを活用していますし

DQXのチーム活動を通して日々感じたことを
ブログに書き続けているのも

ブログに訪問してくれた方が

掲示板の募集メッセージを読んで
チームに興味を持っていただいた方が

ブログを訪れて記事を一つでも読んで


「ふーん、こいつはDQXやってて
 こんなこと考えているんだ。。」


と、これからチームに入隊しようかどうか?
の判断に少しでもなってほしいと思っています。



記事に書いてあることはすべて
私が体験して思ってきたことですし

良いこと、そうでもないことも

楽しかったこと、楽しくなかったことも

喜んだこともムカついたことも(笑)

成功したこと、失敗したこと
そこから学んできたことも

すべて自分のフィルターを通して
このブログに文章として入れ続けています。

ゲームの中身よりも圧倒的に
自分が考えていることを書いているのは

ブログに訪問していただき
読んでいただいたあなたが


「こいつなんかいいやつそうだな。
 こいつとは気が合うかもしれない
 
 こいつがやっているチームCLOUD IXには
 
 こいつのように考えている奴が
 自分と気の合うかもしれないやつが
 ほかにも沢山いるのかな?

 もし気の合う奴らと一緒に遊んでいけるなら
 このゲームも楽しくなるかな?」


そう感じてほしいからですし
私はそれが一番大事だと思っています。


周りに気の合う仲間がいる
居心地の良い場所なら

たとえ始めたばかりでも
たとえ長く休んでいて復帰をしたばかりでも

いってしまえば

そんなことは関係なく一緒に楽しく
やっていけると思っているからです。

そういうスタンスで続けてきたからこそ

本当にありがたいことに

設立から6年目に入った現在も、
チームに興味を持ってくださった
プレイヤーさんがチームに訪れてくれます。

それは、結局は

「気の合う仲間がたくさん作れて
 自分に無理なく、たのしく遊んでいけそう」


という部分からきていると思います。


私のチームの宣伝はつまり「自分自身」の宣伝




私は、チームを設立してから

ずっと今日までチームを宣伝すると
いうことをしてきましたが


それ以上に「自分自身」を
宣伝することを常に心がけてきました。


私たちのチームのような

初心者さん専門のチームや
復帰者さんを歓迎するチームなんて
本当にたくさんあると思います。

2013年の6月5日

私がチームを立ち上げたときも
チームがすでに沢山存在していました。

100人以上いるたくさん人がいる
チームの大掛かりの宣伝

大々的なイベントを開催している
華のあるチームの宣伝

少人数だけど個性を大事にメンバーさんを
大切にしている素敵なチームの宣伝

思わず入りたくなるような
そういうチームの宣伝を一通りみて

「こんなの勝てない、、、」

そう感じたのは今でも覚えています(笑)

当時初心者同然だった私は

新しくできたCLOUD IXというチームを
いったいどう宣伝すればいいのだろう?

どうやってメンバーさんを増やして
どうやってチームを大きくしていこうか?

そう考えて思いついて唯一自分でもできる宣伝が
「自分自身」を売り込むという方法でした。


「私はこれからこういうチームにしていきたくて
 こういう仲間と一緒にこのゲームを楽しんでいきたいです。」


この部分を他の誰にもまけないくらい強く宣伝して

稚拙だけど心を込めた募集や本音の思いを乗せた
ブログ記事をとにかく書き続けてきました。

それで、もしも読んでくれた方が一人でも


「こいつとこいつらのチームに興味がある」


そう思ってくれたらうれしいし

逆に、読んでくれた方が


「こいつとは多分合わないなぁ~」


と思ったならそれは仕方がありませんし

それでもいつも

自分の「本音」と「思い」を大事に忘れずに
募集とブログ記事を書き続けてきました。


現在、DQXで遊んでいるプレイヤーさんは
何千人?何万人?それはわかりませんが

その中で自分と自分たちと気の合う仲間を
20~30人見つけてチームで一緒に遊ぶ。

何千、何万人の中のたった2,30人です。

それは目標としてそんなに
難しくないと思いましたし

それで知り合えた仲間とともに

スローなペースでも無理なく、長く
楽しく一緒にやっていければいい。

そう思って今日までチーム活動を続けてきました。

あ!もちろんチームに来る方がみんな
最初からブログ記事を読んでくるわけではなく

チームに入ってから改めてブログを読んで

「共感できたよ^^」

と言っていただくこともありましたし

「ナミさん、あの記事は
 私はそう思わないな~」


と言っていただくこともありました。

それでも今チームに在籍している
チーム仲間がみなチームに入るきっかけは


「このリーダーのナミというやつとなら
 うまくやっていけるかもな」


という思いからスタートしたと思います。

性格も年齢も性別も
ゲームの進捗もライフスタイルも
もちろん一人一人バラバラですが

このDQXというオンラインゲームを
遊んでいくことや求めるもの、そして

どういう自分で在り続けたいか?

この部分は私も含め
みな共通していると思います。


2019年、今年もメンバーさんの
募集はもちろん行っていきます。

メッセージを読んで
少しでも興味を持ってくださった
あなたがここに入ってよかった。

そう思っていただけるように
これからも良いチームを目指して
CLOUD IXはこれからも活動してきます!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。