【DQ10、私のプレイスタイル】チーム活動もソロ活動も大切な時間。

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング


ナミ

「いつもソロ活動、、ひとりぼっちで寂しい」

「一人はつまらないし、さみしいし、もういやだ!

俺だってフレンドさんを沢山作ってドラクエ10を充実したい!」



チームCloud lxを設立する前、私はいつもこう思っていました。


で、実際にチームを作り今年で設立7年目ですが


オンラインもリアルも一人でいる時間ってすごく大切なんだなと改めて思います。


私のドラクエのプレイスタイルは

チーム仲間と遊ぶかソロで遊ぶか?基本的にはこの二つです。


昔、チームにまだ全然人が少なかった時期は

フレンドさんとも遊んでいたんですけどいまではもうそれもなくなりましたね。


そして、チーム活動はもちろんのこと


ソロ活動もチーム仲間と一緒にいる時間と

同じくらい私にとっては大切な時間で大事にしています。


誰かといる時間と一人でいる時間




普段の生活をしていると

日々色々な人にあったり色々な出来事に遭遇して

沢山の経験を重ね、新しい情報や知識を吸収して


嬉しかったり、悲しかったり、不安になったり、怒りを覚えたり・・・


生きることって様々な感情を抱きますよね。


それで、たくさん人がいる場所で遊んだり

仕事や家庭のことなどで忙しい日々を過ごしていると


「なんだか一人になりたいな‥」


こう思った経験って今まであなたはありませんか?


私は今でもこう思うことがよくあるんですけど

昔はこう思うたびに


「あー・・俺ってなんか社交性がない孤独な男だなぁ・・」


なんて思ったりもしていました(苦笑)


でも実はこう思う事って至極健全なことだったんです。

一人は自分が成長できる大切な時間




一人になって考えて自分と向き合う時間って

自分に起こった出来事、状況を

自分の価値観に合わせて自分を納得させたり

ストレスを軽減させ、心のバランスをとってモチベーションを上げたりする


心と体を回復する時間でもあるんですね。



仕事とか家のことで毎日が忙しい、沢山の人と会ってなんだか疲れた


人と接することって結構エネルギーを使う事だとおもいます。

オンラインゲームでもそうですよね。


よほど社交性の高い人はあまりそう感じることはないかもしれませんが


そういう日々を長く過ごしていると


一人になりたいって思う事はエネルギーを再生する大切な時間になるんです。


リアルでもオンラインでも


沢山の人と出会うことは大事、沢山の人と触れ合うことで人は成長できる

ひとりぼっちより周りに人が沢山いる方が楽しいし賑やかだしいろいろな楽しい経験もできる。

そういうことを言っている人はたくさんいますし、確かにそれは共感できます。


でもそれ以上に大事なのは


人と出会った経験、人と触れ合った刺激を自分の中で取り込み

自分の価値観と合わせそこから自分自身が成長できることだと私個人は思います。



正直、沢山の人と出会ったりしても未熟な人っていますよね^^;


それは年齢とかに関係なく、たとえば友達、フレンドがすごくたくさんいて


「充実した毎日を過ごしているぜうぇーい!!」


なんていう人がなんだか軽薄で薄っぺらい印象を感じるのは


一人の時間を作らなかったり


一人になるのが、孤独に感じるのが嫌で人と触れ合うことを常に求めたり、

人と一緒にいることに満足や充足を感じてそこで終わってしまう。


つまり人と出会った経験や、人と触れ合った刺激などを

自分の中に取り込めていないからだと思います。(これは私自身の経験です苦笑)


周りの人と接しているときは気が付かなくても

一人になる時間があり、ボケーっと考えていると


「あの時あの人がこう言ってたのはきっとこういう意味だったのかも?」


「あの時は理解できないとおもったあの人の行動はきっとこういう意味があったのかも?」


それならば自分は今度はこういう風に接してみようかな?

それならば自分は今度はこういう考えも取り入れてみようかな?



一人の時間の中で結構気づくこともあったりするんですよね。


だから一人の時間は決して孤独で寂しいものではなく

自分自身と向き合い成長できる大切な時間でもあると、今では思っています^^



もしあなたが今「ひとりになりたいなぁ・・」

と感じているなら少し疲れているかもしれません。


その気持ちを優先させて一人になる時間を作ってみるのもいいかもしれませんね^^




ナミ

そして、私は一人の時間も大切にしつつ誰かと一緒にいる時間も大切にしたい。

もしそう思うなら、私たちのチームCLOUD ㏓はきっと合うとおもいますよ!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング

Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!

もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。