焦っている自分に気が付くことで大切なものが見えてきます。



オンラインゲームは自分のペースを
忘れずに楽しんでいくこと



私はそう思っていますし

いつだってそういうプレイスタイルで
在りたい・・・と思っています。


Cloud ㏓に新しく入ってくる
新メンバーさんにも始めに


「あせらずやっていきましょう!」


よくこういっているのですが

でもやっぱり周りにと比べて
進みが遅れていたり

新しいコンテンツなどで
周りがどんどん攻略しているのに
自分だけがまだ攻略できていない。


お仕事やお家の都合でゆっくり
アストルティアの世界を遊びたいけど
なかなかその時間が今は取れない。


思うようにいかないことが続くと
ついついイライラしてしまったり

少し焦ってしまう気持ちも
時々出てくるかもしれません。


私もこういう経験は何度もしましたし


もっともっと先に進みたい!

もっともっと色々な事が
できるようになりたい!


こう思って少し焦ってしまったことは
今まで数えきれないくらいあります。


DQX、オンラインゲームを始める前

私はどちらかと言えば、おっとりした
マイペースな性格だと思っていたんですけど


ちょっとしたことで心が揺れ動いたり
うまくいかないと焦ってしまう一面も
持っていたんだなってわかりました(苦笑)


でも当然焦ったりイライラしても
いいことなんてまずありませんし
物事だってうまくいきません。

そして、そんなときは自分が焦ってるって
なかなか気づかないものなんですよね。


いや、本当は気づいているのかもしれませんが

焦っていることを指摘されたりすると

ついつい否定してしまったり
自分が焦っていることを認めたくない。


「別に焦っていないよ!」

「焦ってるわけじゃないけど
 やらなければいけないことは沢山あるし
 この状況じゃしょうがないでしょ!」


オンライン、オフライン限らず

こういう風にいわれたり
こういう風にいってしまったり

あなたも一度はあるかもしれませんね。


それで、しばらくたってから気が付くんですよね。


「あの頃は確かにあせっていたなぁ。。」

「なんであんなにイライラしていたんだろう・・・」



振り返って不思議な気持ちになります。


いまのあなたはどうですか?

自分のペースでDQを楽しめていますか?

少し焦ってイライラしたりしていませんか?

なんとなく落ち着かない気持ちでいたり

頭の中で

「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」

みたいになってしまったりしていませんか?


焦ることって今自分にとって何が大切か?
という判断ができなくなってしまいますし


自分が本当に大事なこと
自分が本当にやりたいことが


いつのまにか見えなくなってしまいます。


あなたがきっとどんなに素晴らしい
優秀な人でもできることは限られていますし

一度にあれもこれもいっぺんにこなすなんて
きっと不可能だと私は思います。


だからこそ

大事なことを見失わないように、
どうか忘れないようにしてくださいね。




そうしていれば

自分のペースを乱さられることなく
オンラインの楽しみ方を
見つけることができると思いますし

アストルティアの世界を楽しく
冒険し続けれると思います。


「最近全然楽しくないなぁ。。」

「少し疲れるしなんだか
 落ち込んでしまうことが多くなった」


色々な理由があるでしょうけど

もしかしたらそれはすこし
焦っているのかもしれません。


「今、私って焦っているんだな」


そう気が付いたとき

今まで見えなかったものが
きっと見えてくると思いますよ。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。