6月5日でチームCloud lX結成6周年!



ようやくスコルパイド2をチームで撃破♪


ここしばらく勝てそうで勝てない。。
すごく惜しいとこで死んじゃってあと一歩・・

という日々が続いていたの
でスッキリしましたね♪

いや、、さらっと書いてしまいましたが(笑)

実は私たちなりに
すごく頑張ってきたので嬉しいです^^


しばらく1,2を引き続き練習!
そのうち3じゃ~!!!ワイワイ!!

6年を振り返ってみて




「今まで自分がチームのみんなに
 色々してもらったことを
 これから新しく入るチームの人に
 今度は自分がやっていきたいです。」


昨日チーム仲間と話しているときに
このようにおっしゃっていて

まだチームに入って日が浅い方なのですが

そうやって感じてくれて
日々楽しんでくれる姿を見ると

私もとてもうれしいし楽しいですね^^

そしてそれは他のチーム仲間も
同じように感じると思います。


これからも皆でよいチームに
していければいいですね^^


そのとき二人でこう話していたんですけど

本当にチームというのは

一人の力では何もできなく皆で
創り上げていくものだと思いますね。


2013年の6月5日に立ち上げた


このチームCloud Ixはもうすぐ設立して6年になります。


6年は結構長いですね^^;
飽きっぽい自分がよく続けてきたものです。


当時一緒に立ち上げた
メンバーさんはもういませんし

設立当初からチームに在籍しているのは
私一人になってしまいました。


本当に色んなことがあったんですけど
今こうして楽しくやれて続けてきてよかった。

とは言っても実は

「チーム」で活動している、、と
実感できたのは本当にここ数年からで

始めから順調で楽しかったか?

と、聞かれれば決して
そうではありませんでした。


それこそ初めてからの数年間は
チームでの活動というよりも

いつも一人で走りぬけてきた
感じがありましたし

正直言ってしまえば、その時期は


「チームCloud ㏓には俺一人がいればいい。
 たとえだれが抜けても
 誰がいてもいなくても
 俺一人いれば何とかなる。」


そう思ってしまっていたんですね。

そうしないといけない責任とか
どうせだれにも頼れないとか
いつか皆いなくなるし、、
後になって傷つかないように・・

色々な思い、迷いや不安があって
今はもちろんそうは思っていませんが

本格的に初めてのオンラインゲームで
顔も声も見えないオンラインの世界

その中で

他のプレイヤーさんと信頼関係を構築して
一緒にゲーム内で楽しい時間を共有する

という方法がなかなかわからずに

最初の数年は結構悩んだり、
チームの方向性とか迷ったり
自分なりにいろいろ模索していました。


だからチームで何かしていても
誰かと一緒に何かやっていても
どこか孤独を感じていましたし


当時のメンバーだった人達とも
一見うまくやっているようで
内心距離や温度差を感じていたし


誰かに何かを相談したり
助けを求めるという事も
ほとんどしませんでしたね。

もちろんそれでチームとはいえず
そんな状態がいつまでも続くわけでもなく


イライラしたり少し疲れて休止したり・・


以前のブログでも書きましたが

色々問題が起きて大幅に人が抜けて
そこから生まれ変わって現在に至る。

今いるメンバーさんは

一人を除いて新しい体制になってからの
メンバーさんなんですね。

自分の本音と自分の弱さ



沢山の失敗や苦い経験もしたけど


それが今生かされている事もたくさんありましたし

それがあったからこそ見えてきたものがあったし

それがあって今は自分なりに楽しめるようになった。


こういう人たちがいる
こういうチームで在りたいな、

設立した時に思ったことが6年たった現在
叶っていると個人的には思いますし


特に人の部分では本当に
恵まれていると思います。

「人」の部分というか。。
人の部分がすべてですね(笑)


本気で一つの物事に取り組んでいれば
必ず誰かが手を差し伸べてくれる。

昔リアルでだれかが言っていたんですが
オンラインの世界でもそうだと思います。

良い出会いに恵まれましたよ^^本当に。


もちろんチームで

これからやりたいこと、
やっていきたいこと
もっと良くしていきたいこと

目標はまだまだたくさんありますが


それは一人で考えるのではないし
それは一人では決してできるものではないし

Cloud lxにいるメンバー皆で創り上げて
これからもよいチームにしていきたいと思っています。


新しくチームが生まれ変わったとき

これから自分の本音

本当の自分の気持ちを大事にしていき
自分の弱さも隠さずに出していこう


私はそう決めたんですね。


自分の本音と聞いてあなたは
何が思い浮かびますか?


本音って自分の気持ちを相手に
ただ表現することでしょうか?

人それぞれ考えや解釈はあると思いますが


自分の本音とは自分の弱さも出せること


自分の本音と自分の弱さって
切り離せないものだと私は思っています。


だからこのチームCloud lxは

オンラインならではの、リアルの
性別、年齢、仕事、普段の生活、利害、関係なく


自分の本当の気持ち
自分の本当の弱さも出せて

楽しんでいける場所

お互いわからないことやできないことは
チームで助け合って楽しんでいける場所

そうであってほしいと思っていますし

自分に無理して見栄を張る必要なく
自分を守ろうと構えることもない

わからないことやできないことを恥と思わずに


全員が自然でストレスなく遊んでいける
チームにしていきたいと思っています。


最後に、6月になりましたので
近々チームメンバー募集をかけます。


近々告知をいたしますので
もし興味がございましたら
是非メッセージをくださいね^^


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。