【DQ10 チーム入隊】あなたが持つ影響力の強さ!



ナミ

私は自分が在籍しているチームCloud ㏓を設立する前に

一度だけチームに入隊したことがあります。

といっても、始めたばかりの頃少しの期間だけですけどね^^;

そのチームってチームの総人数が

100人以上いるそれなりに大きなチームでした。


当時まだ初心者だった私は冒険者さんが沢山いるグレンの町で

チームの募集をしているプレイヤーさんを見かけて


「へー!チームなんてものがあるんだ!!すごい!!」


チームというものにものすごく興味がありこれは入ってみたいと思ったんです。

ですが自分からなんて声をかけていいのかわからないし

そもそもこんな始めたばかりの弱い自分がチームに入れてもらえるのだろうか?

かなり長い間悩んだ末にようやく勇気を出して入隊を希望!

そのチームに入れてもらえました。


「やったー!これで俺もいろんな人と楽しくドラクエを遊べるぞー!!!


そう喜んだのもつかの間、

実際入ってみたそのチームに全然馴染む事ができずに


結局1か月たたずにそのチームを抜けてしまったんです。



人気ブログランキング

チームに初めてはいったみたけど・・・



ナミ

当時は本当に全然何もわからない初心者だったし

チームに入る時期があまりにも早すぎたんだなって思っていたんです。

アスラ


でも、始めたばかりだからこそ

沢山のプレイヤーさんがいるオンラインの世界で

他のプレイヤーさんと楽しく遊んでみたいと思うものですよね^^

チームメンバー募集をかけるときに

ブログの方にもチームのご質問が結構来るんですね。


「Cloud lxの募集をみてチームに少し興味があるけど

 始めたばかりの自分についていけますか?」
 

「まだ何もわからなくてゲームに慣れていない
 
 自分には早いんじゃないですか・・?」


「何年も休んでいて復帰をしたばかりの浦島太郎だけど
 
 チームに入隊してやっていけますか?」



このようなご質問のメールをいただく度に私はこう伝えています。

ナミ

大丈夫!あなたが思っているような心配事、嫌なことや

不安なことは起こりませんのでご安心くださいね^^

そして、気の合う仲間を作り楽しくオンラインゲームを

遊んでいきたいからこのチームに入ってみたい。

もしあなたがそう思ってくれたらそのタイミングこそがベストだし

その気持ちこそが何より大事だと私は思いますよ!

あなたが持つ力と影響力



初めて入ったそのチームを抜けたときに


もう2度と自分はチームに入る事はないだろう。


私はそう思っていました。

そんな自分が自らチームを作りそのチームでの活動がメインで

現在もDQ10というオンラインゲームを遊んでいる

というのはなんだか不思議というか何が起こるかわからないものだなと思います。


チームなんてちっとも楽しくない!

そう思ってた当時の自分が入ってよかったと思えるチーム

そう思っていた当時の自分が楽しめる場所。


ナミ

それがこのTEAM Cloud lxを作ったきっかけですし、これからもそれは忘れません。



だからもしあなたが


始めたばかりの俺(私)でもやっていけるチームだろうか?

チャットなんて全然したこともないしゲームシステムもわからないし

そんな自分でも勇気を出して飛び込んだら楽しめる場所だろうか?



そのように悩んでいらっしゃるならその気持ちは本当にわかります、

私もそう思っていましたから^^

そうやって悩んだ末に来てくれた方が「このチームに入った良かったな。」


そう思ってチーム活動を通して

ドラゴンクエスト10を続けてほしいと心から思いますし


そうなることでTEAM Cloud ㏓がどんどん良くなって

皆が楽しんでいける素敵な環境になっていきます。

アスラ


なぜならあなた「一人」が持つ力は想像以上に強く

あなた「一人」が持つ力は想像以上に周りに影響を与えるからです^^


もしあなたがチームに入って

悲しい思いや寂しい思い嫌な思いをすれば

それは周りのメンバーさんも

私も同じように少し寂しく悲しくなりますし


あなたが笑顔で楽しんでいれば、周りのメンバーさんも

私も楽しくなりチーム全体に良い空気が流れます。


だから私はあなたがチームに入って色々な事ができるようになり

笑顔で楽しめるように精一杯応援しますし


笑顔で楽しめるようになったあなたに良い力と良い影響を沢山与えてもらいます!


アストルティアの世界でいつかあなたとお会いできることを楽しみにしています^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ


フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^




Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!

もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪

2件のコメント

ナミさんいつもお声かけ有難うございます。!(^^)!これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。