ブログを書くペースもDQと同じ、無理せずに続けるのが一番!


最近はすっかりマイタウンに入り浸っています。
ここでインをしてここでアウトするくらいで^^;


⇒マイタウン!


とにかく便利!最初に比べて
外もすごく変わりましたよ^^




ここに来ればチーム仲間の誰がいて
ここにいればチーム仲間の誰かが来ます。

こういうたまり場みたいな所は
今までなかったのでいい感じで楽しいですね♪

連休中はなるべくブログ更新を。。



連休中は時間も沢山あるので
毎日ブログ更新をしようかなって思っていますが

無理そうなら辞めます(笑)


ブログを書いているとどうしても
時間を取られてしまいますし

ブログ更新に夢中になるとDQ10を
インして遊ぶという時間も無くなってきますし


そうなるとインをしていないので
ブログを書くという事もできなくなります。


あまりゲームに関係ない事を
書いているこのブログですが

やはりインして遊んでいないと
書くテーマが見つからないし

記事を書いているときもDQ10で
体験したことを思い出しながら書いていますからね^^


だからあくまでDQ10>ブログという
優先順位でありDQ10あっての

このブログ「TEAM Cloud ㏓」です。


毎日ブログを更新し続けることって
とても大変だと思いますし

それをしている方は本当にすごいと思います。


私は普段の生活と照らし合わせてみて
毎日ブログ更新なんてとても時間が取れないでしょうし



せいぜい自分ができる更新の頻度は
一週間に1回(多くて2回)程度にしています。


・・・いや、ほんとのこと言えば

毎日は無理だけどもう少しブログを書く頻度を
上げることも出来るのですが

そんなに書く気持ちもないので(笑)

今くらいの頻度で更新するのが
きっと一番だと思いますし

それ以上だと無理が生じてしまいますし

DQをやる時間も減っていき
ブログ自体続けるのが苦しくなっていくでしょう。


ブログの更新もやはりゲームと同じ
気持ちに無理なく楽しくなければ続けられません。


それに毎日記事を更新し続けると
ネタも無くなりますし

どうしても書く内容も
薄くなってしまいますからね。


そうなるくらいなら
自分がブログを更新できる範囲で
記事を更新するときは


心を込めてなるべく手を抜かずに
あなたに少しでも伝わるように記事を書こう。



そう思っています。

もしかしたら今まで書いた記事の
どれか一つでも見て

チームに興味を持ってくれて
募集をかけたときにメッセージを
くださるかもしれませんし


もしかしたら記事の一つを読んで
DQを続ける原動力に少しでもなれたら・・


そう思って自分が書けるときは
精一杯記事を書こうと心がけています。


それがこのブログを続ける理由であり

すべての人ではなく


今ここまで記事を読んでくれた
あなたに少しでも伝わるならそれでいい。


そう思って書き続けています。


そしてもちろん

こんなブログでも記事を更新したときに
一人でも多くの人に読んでくれるように

口にはしないけどいつも
密かに応援してくれている人達

チーム仲間達にはいつも感謝しています。


だからいつも一緒にいる彼らに
向けても記事を書いていますし

もしなにか行き詰まったり
DQがうまく楽しめないときなど

まぁ、全然役に立たないかもですが
それでも少しでも役に立てれば。。

そう思ってブログを
これからも書き続けていきます^^



ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。