謎のチームメンバー【前編】


チーム仲間がお盆休み前に仕事中で
怪我をしてしまい現在入院中です><

手術も終わり後はリハビリ、退院まで
もうしばらく時間はかかるとのことですが

ゆっくり療養して直してください!
皆で復帰をまってます^^

どうしてもわからない不思議な出来事



長くオンランゲームをやっていると
色々な事がありますし色んな人に出会います。


私、今のチームCloud ㏓を結成して
チーム活動をメインでもう6年以上活動していますが

その中で本当に色々な事がありましたし
本当に色々な経験をしました。


その中ですごくわからないことがあるんですね。


それは現在も続いていることで
今後も、続く事かもしれませんが

もしかしたら

今日それを記事にすることで
終わるかもしれません。


というか

できればもう終わってほしいので
記事にすることにしました。


でも、ずっと記事にしていいものか?

長い事迷っていましたし、こんなこと書いて


「なにいってんだ、こいつ・・」


なんて思われるのも嫌だし。。


「ナミさんどうしたんですかいったい!
 言いたいことがあるならはっきりいえばいいじゃないですか!!」


と、だんだんあなたはイライラして
私に平手打ちをかましたくなってきたかもしれないので(苦笑)


はい、ちゃんと書きますね。^^;


なにがわからないかというとですね。

前々回の記事で一度チームを離れたけど
また戻ってきてくれたメンバーさんのお話をしました。


⇒ 数年ぶりの再会はとても嬉しかった^^


チームCloud ㏓には一度離れたけど
また戻ってきてくれたメンバーさんも
何名かいるんですね。

また一緒にチームで活動できてうれしい!

そう思います^^


それで、今回お話するのは
これにすこし近い話なのですが


もう何年も前から続いている
不思議な現象がありまして・・


それは何かというとですね。


どうやらある人が


何回もチームを入って、抜けて、また加入して・・
というのを繰り返しているような気がするんです。


・・・・・・・・・

意味わかんないですよね(笑)

もうちょい具体的に説明しますね。


いつも同じパターン、沢山の共通点・・



その人の事を仮にですがAさんと呼びますね。

そのAさんは女性です。


始まりはいつかな・・・?
もう3年以上、もっと4年くらい前かもしれません。


気が付いたらその現象は始まっていました。


昔も今と同じように
私はチームメンバーの募集をかけていて

そしてその募集を見てAさんという方が
チームに来てくれました。


それでAさんとチームに入る前に話してみて

この方は素敵な方だな。

そう思い私は彼女をチームに迎え入れました。


ですが、入ってすぐに1か月くらいかな?

Aさんは突然チームを抜けてしまったんですね。


理由はちょっと忘れてしまったのですが
おそらくリアルが忙しくほとんどインできないので

みたいな感じで,手紙が来て
急にいなくないなくなったと思います。


在籍してたのは本当に短い期間。


もっと一緒に遊びたかったのに残念だったな。

でも仕方ないよね。


私はそう思い気持ちを切り替えて
だいたい半年後くらいのある時期に
またチームメンバー募集をかけて


今度はBさんという方が募集を見てくれて
チームに入りたいとメッセージをくださいました。


Bさんとチームに入る前に話してみて

この方は素敵な方だな。

そう思い私は彼女をチームに迎え入れました。


それでBさんと少しチャットしたり
一緒に遊んでいるうちに


「あれ、、なんだかこの人以前に少し
 チームにいたAさんに似ているな。。」



ふと、そう思いました。

何が似ているかというと

住んでいる地域や普段の生活サイクル
チャットの感じなどそういう部分が非常に
以前チームにいたAさんに似ているんですね。


でも、、まぁそれは偶然だよね。


そして、すこし経って
Bさんはチームを抜けてしまいました。


1か月くらいの短い期間だったし
あまりインをしない人だったので
殆ど一緒に遊ぶ機会がありませんでした。


いつのまにかいなくなった、という感じです。


「あら、、リアルが忙しくなったのかな?
 何かあったのかな?」


でももう連絡が取れなくなって
しまったので仕方がない‥

気持ちを切り替えてしばらくたって
Bさんのことも記憶に薄れたころ


募集をかけたらCさんという方が来て。。。。

と、言う感じです。

大体半年か~1年サイクルで

チームに入りたいといってやってきては
すぐ抜けてしまう方がいて


その方がどうやら同じ人物にしか思えないのです^^;


また募集をかけてチームに
入隊希望をするという方法でけじゃなく

募集期間外にも個別に
私の家のスライムチャイムに
メッセージをくれたり

すべて違うキャラクターですが
何かしらコンタクトをとってきてくれた方がいて

以前はそういう方とも
お会いして話したりもしてたんですね。


その繋がりでチームに入隊したことも
何回かあったのですが


やはりいつも同じようにすぐに抜けて
連絡が取れなくなってしまいました。

それもAさん、同じ人ではないかなと思っています。

謎のチームメンバーAさんとはいったい。。?



この話、あなたはどう思いますか?


「ナミさん、それは別な人でしょ?
 なんで同じ人だって思うの??」


そう思われたかもしれませんね。

確かにそう思いますよね^^;


ばかげた話をしていると思いますし
私もずっと偶然だと思っていて

たまたま似ている部分があるだけで
違う人だって思っていました。


そもそも、キャラクターを変えてまで
一度抜けたチームに何度もやってくるなんて
そんなことをする意味がないですよね。


目的もわからないし誰も得しないでしょう。


でも、、、

不思議な事にキャラクターは変わっていても

先ほども言いましたが

実際に操作している人の生活スタイルとか
他の事も聞いてみると一切同じことを言うんですよね(笑)


それにその方はちょっと生活サイクルの
ある一部が普通とほんの少しだけ違う部分があり


その部分がほかの人と共通している・・
というのはちょっと考えにくいんですね。


じゃあなんでそのリアルの部分は
全部同じで変えたりしないの?

ってそれも不思議に思います。


不思議、不思議ってさっきから連呼してすみません。
でもほんと、不思議なんですよ~~(笑)


キャラを変えて偽っているならば
何かしらの理由があって

前にチームCloud ㏓にいたことを
できれば知られたくない。

じゃあ中の部分も偽るような気がします。


それを変えないのはもしかしたら遠回しに
気づいてほしいという事なの?

それを変えないという事はやっぱり違う人なの?

疑問も出てきますし・・とにかくわかりません。


「それって本人に聞いてみたの?」


以前チームに少し在籍していた人と少し似てますね。

という事は言ったことはあります。

その時はまぁ偶然ですよね。
という話で終わったことはあります。


ただ、完全に同じ人だよね?


というのは確証がないから言えないし
それこそもし違う人ならすごく失礼ですし


う~ん、、どうなんだろうなぁ、、、


もうちょい様子を見てみようなんて
考えているうちに抜けてしまうので


やっぱいつもと同じパターンだ。。

で、いつも終わってしまうんですね^^;


「その人は何かしてきたの?
 なにかその人に嫌な事をされたの?」


全然何もされてないです。

おとなしく礼儀正しい良い方で
一緒にチームで遊んでいきたいという
素敵な人だとそれはいつも思っています。


ですが、すぐに抜けちゃうんですよね。


早くて2.3週間、大抵1か月弱、
長くても2か月たたずに抜けてしまうし


イン率も低くて在籍しているときは
殆ど一緒に遊んだ記憶がありません。

また抜ける理由も様々で

無言でいつの間にか
いなくなってしまったこともあったし

手紙で抜けるといってきたこともありました。


チームを抜けた理由は

リアルの都合、またはペースが付いていけない
雰囲気が合わないとかその時によって違うのですが


共通してるのはチームを抜けた後

一度話そうと思って連絡を取ろうと思ったけど

いつも連絡が取れなくなってしまい
いつのまにかフレンドからも消えてしまいます。


抜けた後に話すことができないんですね。


だから、しょうがないか。。。

そう思って忘れたころにまた姿を変えてやってくる。

みたいなパターンの繰り返しです。


「そんなすぐに抜けるなら
 チームに入れなければいいんじゃないの?
 だってすぐいなくなるんでしょ?」


確かに、、それはその通りです><

でもそのときってなぜか
気が付くことができないんですよね。


半年~1年のペースで
記憶が薄れたころにやってくるので

それでチームに入隊した後に
チャットをしたり一緒に遊んでみて


その時初めて

あら・・・・?もしかして・・・

いつもこのパターンなんですよ(苦笑)


でも、最近気が付いたんですけど
というか気づくの遅すぎかもですが

ドレスアップの感じとかすごく小さい部分でも
考えてみれば似ている部分があるんですよね。


うまく言えないんですけど感じというか
雰囲気もどことなく似ているし

段々と分かってきたような気はします(笑)


「ここ最近でもあったんですか?
 今でも続いていることなの?」


はい、続いています。

といっても、ここ2年くらいでチームが
新体制となり昔と大きく変わりました。

軌道に乗るまで最初はバタバタもしましたし
人の出入りがちょっと激しい時期もあり

私もインしている間はチームの事とか
新しい仲間達との交流で

すっかりAさんのことを忘れていたし

そういえばAさんこなくなったなぁ、、

なんて思っていたのですが
よくよく思い返してみるとAさんはいました(笑)


そして今年に入ってからも一度ありました。

やっぱり確証はないんですけど
私はAさんだと思っています。


ー後半に続くー


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。