謎のチームメンバー【後編】

今回のお話はいつものとは少し違い

私がずっともう何年もわからなかったこと
不思議に思っていたことをテーマにしています。


だから、完全に私の勘違いかもしれませんし
的外れの事を言っているかもしれませんし
はっきりとして確証もありませんが


それを事実だとしたうえで
自分の考えや思っていることを素直に書いています、


もしかしたら読んで気分を
害される方もいるかもしれませんが

それを踏まえてうえで
読み進めていただければ幸いです。

どうかご了承くださいね^^;


なお、今回話に出てくる謎のチームメンバーというのは
現在はチームCloud ㏓に在籍していません。



思いのほか記事が長くなってしまったので
記事を二つに分けました。

⇒ 謎のチームメンバー【前編】

今回の記事のまとめ、、今思っていること




かなり長く書いてしまいましたが

それほどに

ずっと疑問に思っていたというか
本当にずっとわからないことで、

人に話しても


「うーん・・それは勘違いで別な人でしょ?」


と言われるでしょうし、

実際、私がそんな話を聞いたとしても、


「うーん、違う人のような気もするし
 同じ人のような気もするなぁ。。。」


答えに困ると思いますしね^^;


前にチーム仲間にも

こういうことが起きていると
話したことがあったんですけど


「何だろうね~不思議というかなんというか・・」


やっぱりわからないんですよね(苦笑)


こういう時本当にオンラインだと
実際の姿が見えないので同じ人かどうか?

なんて判別するのはなかなか難しい。


それでもさっき書いたように

ドレスアップの感じとか
ハンドルネームのセンスとか
チャットでの言葉の伝え方、表現など

ちょっとしたところで

どうしても同じ人間なら似てしまいますし
段々と分かってきますよね^^;


またゲーム内のキャラクターは変えても

リアルの部分はいつも同じで
そこは変えないというのは


私の勝手な想像の部分でしかありませんが


きっと変えたくても変えられない
本当は嘘はつけない真面目な人なんだと思います。


だから、何度もキャラを変えて
チームに来てくれるのは

ちょっとなぜかはわからないけど

何度も繰り返すというのは
よほど何か理由があるのかもしれないし

もし万が一ですが


これからもそれを続けるつもりで
最初から入ってもすぐ抜けてしまうつもりで
あるならばもう来ないでほしいと思います。

また、単純に


このチームで楽しみたいけど
いつもそれができなくて抜けてしまう。。


こう思って繰り返してしまっているならば

もしも、いずれまた来るつもりであれば
今度は素直に話してほしいと思います。


その時に

前はどこの部分があわなくて、どこで悩んだのか?

前はどういう理由でチームを抜けたのか?

それでもまたここに来てくれたのは自分がどうしたいか?

そしてこれからチームで一緒に楽しめるかどうか?

ということとか、

ちゃんと話し合えばもしかしたら
解決する方法だって見つかるかもしれませんし

一緒に考えることだってできますし
私なんかでよければきちんと向き合って考えます。


ただ、違うキャラで何もなかったように
0からのスタートで入るならばそれができません。


そうなると

根本的な問題や考え方は変わっていないので
やっぱりうまくいかないでしょう。


私一人だけのチームだったら抜けて又入って
それを繰り返すみたいなことをしても

それはたいして支障はないですが


いつも暖かく迎えてくれる
チームの皆さんもいますからね・・


もちろん、それをいってしまうと
自分自身も募集をかけてきてくれた人が


チームCloud ㏓に合うかどうか?
長く楽しんで遊んでいけるかどうか?



もっとちゃんとしっかり話して
できるだけ見極めないといけませんよね。

それは反省です・・・・><


それでも実際に入ってみないと
どうなるかはわからないし

合わないと感じてすぐに抜けてしまうのは
もちろん仕方のない事です。


でも一度抜けたチームに

キャラを変えて偽ってチームに入ったとしても
絶対に苦しくなりますし長続きなんてしないだろうし


ましてそれを繰り返しても
何一ついい事なんてないですよ。


嘘は周りも自分も傷つけてしまう。


チーム仲間が言っていた言葉なんですけど
その通りだと思います。


何度も書きましたが

今回の記事が全部私の勘違いで
今まで同じだと思っていた人は

たまたま似ている部分が
あっただけで全員違う人だった、


というならそれはそれで笑い話になるし、
そうだったらいいんですけど(苦笑)


でもたぶん・・

私は何年もずっと体験してきて
何度も触れ合ってみて同じ人だと思っています。


「別に害があるわけではないし
 気づかないふりをしていよう。」


そう思っていた時期もあったんですけど

これほど長く続くとなるとやっぱり
ちょっとこのままにはしておけないし

だから

そろそろ終わりにしたいし
そろそろ終わりにしてほしい

そう思って今回記事にしました。


ちょっと今回はいつも以上に
かなり長くなってしまい

しかもあまり楽しくない話に
なってしまいすみませんでした。


次回からは通常にもどりますね^^;


最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。