嬉しいメールでついつい記事更新♪


チームメンバー募集も先月終わったので
ブログの更新を少しストップしようかなぁ、、

なんて思っていたんですね。

そう思ったのは特に、
これといった理由もないですが

ちょっと記事を書くのがめんどくさくなったのと
今はそんなに書きたいこともないかなぁ~

なんて、思ってて

でもこんなマイペースでゲーム攻略と全く関係ない事を
適当に書き綴っているだけのブログですが

ちょくちょく読んでくださった方から
とても励まされる嬉しいメールをいただくと

そのたびに嬉しくなってブログを続ける
原動力になり記事を更新してきました。

そして先日も一通いただいたのでうれしくて記事更新です(笑)


なんて単純な俺!でも嬉しい!
本当にありがとうございます^^


「記事を読んで暖かさが伝わりました」


メールでこういってもらえるとすごくうれしいし

チームに来てくれる方も


「募集メッセージに体温を感じました」

「暖かそうな雰囲気が伝わってきました」


初めてあったとき

こう言っていただくことがあり
それはとてもとても光栄に感じます。


そう感じてもらえるのも


上手い下手関係なくいつも気持ちを込めて
一生懸命書いているから・・etc

以前の記事今まで何度か書いたことがありますが
記事を書くときはそれは忘れないようにしています。

でもこのブログに訪問してくれて
記事を今まで読んでくれたあなたはきっと


もうその話は聞き飽きましたよナミさん^^;
気持ちを込めるっていうのはわかったって・・・



なんてちょっとうんざりするかもしれないよね(笑)

実はね、それ以外にも私ブログ記事を書くときや
募集メッセージを出すとき、意識していることがあるんですよ。


それはずばり「しゃべり口調」「話し口調」で記事を書くこと!


文章を書いているというよりも
話をそのまま打ち込んでいる・・

という感覚で、いつも記事を書くときは
今ここまで読んでくれているあなたに
話しているつもりで記事を書いています。


たぶん?それが?
暖かさや体温を感じてもらえるんじゃないでしょうか?


たとえば私のブログの普段の記事、
今日の記事を読んでみるとわかるかもしれないですが

ナミ

文章の語尾が「~ですよ」「~ですね」「~しましたよ」

それに「~じゃないかな?」「でもね、~」

また「吹き出しをつけて台詞をいれる」

こういう感じで、これほんと一例で小さな部分ですが
なるべく実際に話しているような感じで使い分けています。

誰に教わったとかそういうわけでもないし
文章の正しい書き方とか全然わかんないですけど


とにかく読んでくれた人に少しでも伝えたい!


こう思って書き続けた結果
自然とこういう話口調になってきたんです。


もちろん

実際の私はこんなに丁寧口調でもないし
もっとフランクに話していますが(笑)

文章を書いているというよりも
言葉をそのまま打ち込むという感覚の方が

自然に記事も書けますし
自然体で気持ちを乗せることも出来ます。

あ、これあくまで私の場合はですよ^^;?


私頭悪いんですよ。

地元の私立のバカ大学を単位ぎりぎりで卒業して
勉強なんて大嫌いだったし、今でも嫌いだし

あ、もちろん学校の成績だけでは
頭の良し悪しは測れないかもしれませんが

成績とかテストの点数関係なくお利口者とは言えません><;

ホント、難しい話とか聞いてもわかんないし
詳しい説明なんて人にできないし

だから本当にすごく簡単にスッと入るように伝えたくて、

難しく感じるような話とか自分の複雑な心情とか
そういうのをすごーく簡単に誰でもわかるように伝えるのが


本当に優しいわかりやすい説明や表現だと思っています。


そんなブログ記事やチームメンバー募集記事を
書いていきたいですね。


私はあなたに少しでも私たちのチームCloud ㏓のこと
知ってもらいたいし今の自分の気持ちを伝えたいと思っていますので^^


では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。