チーム仲間の卒業、本当にありがとうございました!

この連休は台風がひどかったですね。

私の住んでいる地域も土曜は特に雨風がひどく

通り過ぎた日曜には

コンビニなどで物が置いていない、道が通れない、家に浸水した…etc

台風の影響で被害が出た地区もありました。

そして今回の台風で大きな被害に遭われた方も
沢山いらっしゃると思います。

心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧
そして心身の健康をお祈りいたします。

心からの感謝を・・


先日、チーム仲間の一人が卒業をいたしました。

2年間チームで一緒に活動してきて
共に歩き続けた仲間がチームを離れるという事は

正直とても寂しく心にぽっかりと
穴が開いたような気持ちになりましたね。


誰かがチームを卒業や脱退で
去っていくという事はいつも寂しいですし

それは6年以上チームを続けてきて
何回経験してもいつも同じ気持ちになります。

決してこれは慣れるものじゃないでしょう。


オンラインゲームの世界で
こんな風に誰かとの別れが寂しいなんて
始める前は思いもしなかったし、


それこそオンラインゲームで別れがあって寂しい
なんて言っている人の気持ちが最初は理解できませんでした。


でも、実際やってみて本当に寂しいと感じて(苦笑)

長く付き合っていけばいくほど
その寂しさは強く感じてそれは現実の世界と同じでしたね^^;


それもそのはず、オンラインゲームも
「人」とのつながりなのですからね。



私はチームCloud ㏓を設立して始めたばかりの頃
チームの誰かが抜けたとき、嫌で嫌で仕方がありませんでした。


あ、嫌というのは人が抜けたことじゃなく

(もちろん人が抜けることも嫌ですが
 それぞれの事情で仕方ない事もありますよね)

身近な仲間が去っていったときに、
少し引きずり、すごく寂しいと感じる


「自分の心の弱さ」がとても嫌だったんですね。


どんな世界でもリーダーというのは

強い心を持っていて誰かとの別れや悲しい事にも動じずに
やるべきことをやり周りの人を元気づけてひっぱっていく


それが良いリーダーで強いリーダーだと
ずっと私は思っていました。


だから、悲しい事や寂しい事が起きるたびに
心が動揺して立ち止まりそうになってしまう
自分の弱さがとても嫌だったし

こんなに弱い心でチームリーダーなんて
とても向いていない。。やっていけないかもなぁ・・・

昔はよく悩んだりもしたり、

でも、どんな人間でも寂しいと思う
感情を無くすことは無理ですし

人と繋がり人とかかわり生きている以上
寂しいとか、辛いとかそういう感情も
どうしても出てくる時がありますよね。

だから今では

寂しい事を寂しいと感じる気持ちを
素直に受け入れることがきっと大事で


自分の弱さから目を背けずに受け入れて
周りの人の弱さに気づいてそこに寄り添ってあげられる人



それが良いリーダーだと思いますし
弱さを知るからこそ強くなれると思いますし

そういうリーダーというか、
そういう人間になりたいと思っています。


だから寂しいですが、
今回チームを離れた仲間には笑顔で見送り感謝の気持ちを。


今まで本当に助けてもらい
今まで本当に元気をもらい
今まで楽しい思い出を沢山いただいて



もう、、、本当に感謝しかないです。

たとえチームを離れたとしても私にとって
大切な仲間であることには変わりはありません。

これからも良いアストルティアライフを!
そして本当に本当にありがとうございました^^





最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。