感謝を込めて、来年もどうかよろしくお願いいたします!


2019年も今日で終わり、、今年も終わりですね^^

来年2020年は


チームCloud ㏓を設立して7年目に入ります!


本当にいつも言ってますが(笑)

飽きっぽい自分がチーム活動というかドラクエ自体

こんなに長く続けるなんて、
こんなに長く続くなんて思っていませんでしたよ^^;


ドラクエ10・チーム活動を続けてきて、、


ブログを読んでくれた方から時々

「チーム活動をそんなに長く続けるなんて
 さぞかし大変な事もあったでしょう?」

「長い間ずっとチーム活動をされているなんてすごいです!」



こういった応援メッセージをいただくことがあるんですね。

うれしいし、とてもありがたいんですが
正直な話、そんなすごい頑張ってきたわけではないんですよね^^;


ただ自分が無理なくストレスを感じることなく
長くこのドラクエ10を楽しむにはどうすればいいか?



というところから始まったチーム


人を大事にする心の温かい人達を迎えて
のんびりとこのオンラインゲームでやりたいことを
すこしずつできるようになっていこう



そうやって続けてきたチーム活動

元々は

自分が楽しむためには人が必要なので
誰かをチームに入れて、巻き込んでやる!

だけど巻き込むからには
その人にも自分と同じくらい、それ以上に
チームを通してDQを楽しんでもらいたい!


自分が楽しむために始めたことですし
今日までやりたいことを自由にやってきた感じなので

大変だとかは思わなかったですね。


でもたしかに今までチームを続けてきて
心が折れそうになることは何度かありましたし

チームをもうやめたい、、
そう思ったことも過去にありました。


ただ、チームなんて作らなければよかった・・
こう思ったことは今まで一度もないんですよ。



だから続けてこれたのかな・・?

それは、そう思えるのは
チームを通して他のプレイヤーさんとの出会い

チーム活動を通して今日まで本当に
素晴らしい出会いが沢山あったからです。


その素晴らしい出会いはオンラインの世界のみならず
現実にも良い影響を与えてもらったし


自分自身の成長につながることができた、、、
そう私は思っています。

なんかゲームをやって成長っておかしいですけど(笑)


と、いうのもね

ドラクエ10を始める前までの私って
そんなに他人に対して興味を持つこともなかったし


誰かの心の中を知りたい


「この人は今何を考えているんだろう?」


そう思って悩んだり真剣に考えたことなんて
あまりなかったと思います。


自分とは違う考えの人がいるのは当然、
意見や考えが違うのなら深くかかわらないでいるのがいい

だから、誰かに対して


「自分の気持ちを分かってほしい!!!」


なんて思うこともまずなかったですね^^;


それってやっぱり人を信じて裏切られるのが怖かったり

人に本音でぶつかってそれで受け入れられなかったら
恥ずかしいし自分が傷つきたくない。


だから当たり障りなく適度な距離で
周りの人とそれなりにうまくやってればいい。

そう思っていたからなんですよね。


でも、そんな自分がこのオンラインゲームを始めて


住んでるところも、年齢も、職業や生活スタイルも
まるで違う沢山のプレイヤーさんと知り合って

色々な物の考え、物事の感じ方に触れて


自分の素直な気持ちを少しずつだせるようになったし


またチーム活動を通して

周りの誰かが悩んでいたらすごく心配になったり
周りの誰かが迷っていたら自分の気持ちを伝えたくなったり
そして自分とは違う考えについて考えたり理解しようとしたり


相手に対しての「思いやりの心」というものを

このオンラインゲームを通して
改めて気づかされた、学ぶことができました。


そういうのって大袈裟かもしれませんが

たとえこの先、関係が切れてしまったとしても
自分の中で目に見えない財産として残るでしょうし

そういうのに気付いただけでも、
今日までこのオンラインゲームを続けてこれてよかったし

これからもそういう気持ちを大切に忘れないで
ドラクエ10をチーム活動をつづけていければと思います。



現実と同じでオンラインの世界も色んな人がいます。

話が通じなくてわかりあえなかったり
人間関係がこじれたりすることもありますし

そもそも人って簡単に分かり合える
生き物じゃないかもしれませんよね><


それに変にゲームの世界に依存してしまっていたり
周りから注目を浴びたいと躍起になっていたり

誰かを嫉妬したり、妬んだり、恨んだり、傷つけたり
足を引っ張り合ったりとか

この世界でもそういう嫌な部分はありますし
実際に目にしてきたりもしました。


でも当たり前ですが、そういう世界とは離れて

出会った相手の事を思いやれる心を持って
純粋にドラクエ10を楽しみたいと遊んでいる人だって沢山います。


私はそういう人たちと繋がっていきたいし
そういう人たちがこのチームにやってきて


このチームに入ってドラクエが楽しくなった
迷ったけど勇気を出して入ってみてよかったな^^



そう思って喜んでもらえるような
チームにこれからも皆でしていきたいですし


自分のペースを忘れない居心地が良い場所で

すぐそばにいる仲間を大切に思い

困ったことがあれば助け合って

現実もオンラインもお互いを応援しあえる

そんなチームでこれからも在り続けたいと思っています。


それがアストルティアの世界で
私たちが活動しているチームCloud ㏓です。


お礼と感謝、本当にありがとうございました^^


今年2019年も沢山の方がチームに入ってくれました。

そして残念ながらご縁がなく

チームに入ることはありませんでしたが
興味を持ってくれて沢山の方からも
メッセージをたくさんいただきました。

本当に本当にありがとうございます!


あ、そうだ、今回の募集でなんですけど


「現在休止中で来年の春くらいに復帰するので
 その時は是非チームに入りたいです!」


というメッセージをくれた方もいたんですね。


まだ先の話なのに^^

わざわざメッセージを送ってくださったのは
本当にうれしいし光栄ですし

もし復帰されるならぜひお待ちしていますよ!


そして、チームに入ったけど
残念ながらチーム抜けてしまう方達もいました。


プレイスタイルの違い、リアルのご事情、

またちょっと、なんだかなぁ、、^^;
って思う出来事もありましたが(苦笑)


そんな方たちにも

今後チーム活動を続けていくうえで
学ぶべきところ、反省すべきところもありましたし

この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

在籍しているときに力になれずにすみませんでした。

そして、一度でもこのチームCloud ㏓を
選んでいただき本当にありがとうございました^^



そして最後に

ここまで記事を読んでくださったあなたにもお礼を^^

今年一年大変お世話になりました。
本当にありがとうございます!


2020年もこのブログ
「TEAM Cloud ㏓」に遊びに来てくださいね。

来年もどうかよろしくお願いいたします^^


では、最後まで読んでいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。