引っ越し、そして2名の新メンバーさん加入♪

引っ越しをしました!


家具の配置とか内装を変えたりとか
その他いろいろとてつもなくめんどくさくて


「引っ越しの大変さを忘れてたわ~」


そう思いながらも着々と新しい集会所を作っています。




ただこれ凝りすぎるとキリがなくなってしまうし
いつまでたっても完成しないですからね。


それに

ハウジングのセンスやドレスアップのセンスは
あまりないのでそれなりに作ったらいったん落ち着きます。


実はこの集会所はマイタウンなのですが

先月引退したチーム仲間が最後に
送ってくれた資金で設立したものです。

チーム皆で楽しめるようにと考えてくれて
本当に感謝しかありません^^ありがとう!


なのでしっかりとチームの集会所にしていきたいです♪


追加の新メンバーさん加入


そんな引っ越しの中


追加でまた新メンバーさんが加わりました^^



まだなにもない新居、集会所の中でしたが

色々な話をしてチームCloud lxに加入!
これからどうかよろしくお願いいたしますね♪


チームの移籍ということで
入隊するまで少し時間がかかりましたが


しっかりと、挨拶をして円満に
今までいたチームを抜けるというのはいいですね。


私、このチームを作る前に一度だけ
チームに入ったことがあったんですね。


本当にドラクエを始めたばかりの初心者の頃


かなり大所帯のチームでそこは
1か月たたずに抜けちゃったんですが


その時にどうせ誰とも絡んでなかったし
無言抜けでも別に影響ないし、気づかれもしないだろう。


そう思って私は無言でチームを抜けちゃったんですよね。


今になってそれだけは後悔してます。

チームリーダーが誰だったか思い出せないし
別に抜けてももちろん気づかれなかったと思うけど

そういうのはちゃんとしておけばよかった。


実際その後、自分がチームを作り
チームリーダーをやってみて


今日までチームに本当にたくさんの人がきてくれて
その中で無言抜けとかもたくさんあったんですね。


ある日突然いなくなるみたいなかんじで
ぱっと消えたようにいなくなる。

それってやっぱり寂しいし手紙でも何でもいいから
なんか一言でも欲しかったなって思うんですよ。


それは自分が受け入れる側、
自分がチームに迎える側になってみて
初めて気づいたことなんですけどね^^;


たとえ短い期間だとしても
自分に合わない場所だったとしても
受け入れてくれた場所に最後にちゃんと挨拶をする。


そうしていればその後いい縁
良い場所にも出会えると思いますしね。


こういう真面目でやさしい方が来てくれて
ドラクエを楽しめるようなチームでいたいと改めて思いました。


と、不真面目な私がちょっと偉そうに言ってます(苦笑)

約2年半ぶりの再会!


そしてもう一人、
チームに新メンバーさんが加わりました♪


と、言ってもこの方はちょっと新人さんとは違います。


実はこの方、以前チームにいて
サブリーダーをしていた経験もある仲間なんですね。


リアルとかが忙しくなりドラクエを辞めてしまい
もう2~3年会っていなかったんですが

先日復帰をして連絡をくれて会って話して


またチームに加入することになりました。


私のプロフィールの中で一緒に写真撮ってます(笑)


久しぶりに話したけど変わらずで良かったです。


約2年半前この仲間が初めてチーム入隊した時
チームも私自身も大きく変わろうとする時期だったんですね。


当時在籍していたチーム仲間と色々あって
喧嘩みたいになっちゃって主要メンバーが一斉に抜けて


その人達は新しくチームを作り私は取り残された状態でした。


悲しかったり腹も立ったし、自分のせいだと責めたり、
だからってそんなことするのもやりすぎじゃない?


すごく複雑な心境だったし

その時は、ドラクエもチーム活動も続ける
モチベーションがかなり下がっていました。


でもそんな中、改めて自分を見つめなし
このゲームでチームを作った自分は何がしたかったのか?


これから初心者さん、復帰者さんを迎え入れて
私自身もその人たちと再度やり直す。



という自分の目標がみえてきたんですね。


初心者さん、復帰者さんを迎え入れるという
今のチームの軸の部分でもあります。


そんな時期に彼と出会いました。


彼がチームに来てくれて一緒に遊んで色々な話をして
とても楽しかったし、とても救われたし

落ち込んだ気持ちとかモヤモヤしていた気持ちも無くなって
続けるモチベーションもまた上がってきました。

チームを続けていけばきっとまた
こういう素敵な出会いがあるんだろうな。


これから生まれ変わったクラウドナインを
作り上げていくポジティブなパワーを与えてもらいました。


ま、彼はそのあとドラクエをやめちゃったんですが

でもまた復帰をして連絡をくれて
チームに戻ることになった。やっぱり縁ですね(笑)


あの頃から時がたち人も増えたし色々変わりましたが

チームに入った復帰者さんとして
慣れるまでしっかりとフォローしたいと思いますよ♪


以上!二人の素敵な新メンバーさんが
チームcloud ㏓に加わりました^^

これからどうかよろしくお願いいたします♪


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。