ツィッターアカウントを作り直しました。

ナミ

週末ですね^^皆さんいかがお過ごしですか?


私は一昨日の夜から風邪をひいてしまって・・><

熱、咳がすこしひどくなり
昨日は仕事も少なく暇な日だったので

有休を使い病院で薬をもらいに行きましたよ。

一応レントゲンを撮って肺炎でもなく
コロナでもないようなので一安心。


時期が時期なので内心コロナだったらどうしよう?


ちょっと不安だったんですけどね。
ひとまず安心しました・・^^;


で、大事をとってずっと寝てたので
だいぶ良くなりましたが

まだまだ咳は収まらずに
明け方、時間に目を覚ましてしまったので


ベットの中から動かずにスマホを触り、
ツィッターをポチポチをいじったりしていました。


ん?ツィッター??


このブログを以前から読んでくださったあなたは

ツィッターというワードに
多分ひっかかったとおもいます(笑)


そう、、以前の記事で書きましたが
3月くらいに私ツィッターを辞めたんですね。


で、少したってブログ更新した時に
つぶやくだけのアカウントを再度作り直し

しばらく放置していたんですが、今月に入り

ツィッターに力を入れてみよう!と
再び動かし始めました。


私がもう一度ツィッターを始めようと思った理由。


アスラ
「いや、ナミさんツィッター向いてないって
 あれだけ騒いでおきながらなにいってるの・・・?」

と、思われたかもしれませんね(苦笑)

もちろん今でも、あまり向いていないと思いますし
前と同じような向き合い方?使い方?なら


すぐにまたやめてしまうでしょう。


だから今度はもう一度ツィッターを始める前に

SNSの特性、使い方など改めて調べたり
色んな人の投稿などを見て考えていました。


自分ならどうやって活用していこうか?


そのうえで、自分なりに合ったやり方で
SNSを使っていこうと思ったんですね。



ブログを運営していて
そこにツィッターなどのSNSを絡めると
やはり来てくれる訪問者さんが大幅に上がります。


今はブログと広場の方をメインに
チームメンバーの募集を行っていて

ありがたい事に毎回
新メンバーさんが来てくれますが
今後いつどうなるかわからない。


そんな時にツィッターの方でもメンバー募集の
宣伝などもできればまた一つの募集方法になります。


そして、前回私がツィッターを辞めたときに
SNS特有の人間関係などにちょっと嫌気がさした。

と言いましたが

考えてみれば、コミュニケーションを図るのは
あくまでツィッターの一つの部分であって
それ以外にも様々な活用方法がありますよね^^


誰かに有益な情報を発信したり
共通の目的を持っている人を探したり

さっきも言いましたが
自分の主媒体(ブログ)への誘導などなど、、


自分がなぜツィッターをやっているのか?


当たり前かもしれませんが

目的をしっかりと持てばいつまでも
長時間SNSに依存しなくなるし
有効活用できるんじゃないかなと。


そして最後に

単純にツィッターをうまく活用できずに
辞めてしまったのがなんだか
悔しかったのもあったんですね(笑)


だからちょっと自分の中でリベンジもかねて、です^^


今月は特に、力を入れていますので
もしあなたがツィッターを
やっていらっしゃって気が向いたのであれば


是非是非フォローしてくださいね♪




では最後まで読んでいただきありがとうございました!


ナミ

PS

以前のアカウントでツィッターをやっていた時に


いつもいいねを押してくれて
ブログに訪問して応援してくれた方がいました。



その方にはツィッターを辞めるときに
DMでご連絡してお礼を言って辞めたのですが


再度アカウントを作り直し改めてその方を
フォローしようと思ったのですが

ちょっと現在まで見つけられずにいます・・><

なのでごめんなさい!!

大変勝手な話ですが
もしこの記事を読んで心当たりがあって


「しょーがないからもう一度フォローしてやるか^^;」


そう思っていただいたのなら是非ご連絡、
またはフォローでもいいのでお願いします!

すぐにフォローいたしますし
私はすごく感謝していますので・・^^;



ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。