黄猿、ゴリラ、ゴリさん、ガルドドン練習中♫

ナミ

ドン、ドン、ドン、ドン、ガルドドン♫
ドドン、ドン、ドン、ガルドドン♫♫


に、最近通い初めまして
タイミングが合えばチーム仲間といったり

自分でも練習したくて久々野良で誘ってみたりと
ちょこちょこ遊んでいます。



今月は1を練習して来月は2も
通っていこうかなと思っているんですよ^^

スローなペースかもしれませんが
ガルドドンの練習以外にやること、
やりたいこともありますので

このくらいのペースで
自分に無理なく楽しんでいきたいなと。


実は野良PTで誘って一緒に遊んでくれた方に
また練習に付き合ってもらいたいので

図々しくフレンドをお願いしたら(実はそれが目的でした笑)


皆さん快く承諾していただいて・・
本当にありがとうございました!


チーム仲間以外に一緒に遊んで
新しくフレンドができるというのは何年振りくらいだろう?


本当に皆さん、優しく良い方でしたね^^

野良で知り合った方々とのチャット


とはいっても、


野良はいつもいつもいい出会いがある・・
というわけではないみたいですね。



久しぶりに野良を組んでみた二日後くらいに、
その時フレンドになっていただいた方の一人から


「野良で何か言われたり嫌な思いをしませんでしたか?」


フレンドチャットでそう聞かれたんですね。


よほど俺が下手だったのか?と思いつつ(苦笑)


詳しく聞いてみればその方は野良で
嫌な経験もされたとのことでした。

プレイスキルのことでいろいろ言われたりとか
ゲームを楽しみたいのに嫌な思いもされてきたみたいで・・><


私からすればその方は

めちゃめちゃうまいと思ったしすごく感じの良い方で

また練習に付き合ってもらおうと
勝手に目論んでいたくらいだったので


そういう方でもプレイスキルの事で文句を言われたり
嫌な思いをしていたのはちょっとびっくりです。


野良ならではの裏話?も色々教えていただき

確かに私もDQ10を始めた初心者の頃
チームもまだなく、フレンドさんも全くいなかった頃


野良でのPT募集に結構参加してた時期があって
言葉遣いが悪い人や思いやりのない言い方をする人に

運悪く出会い何回か喧嘩の一歩手前
みたいなことをやらかしてしまい

イヤになって最後は一度休止してしまったので
それをちょっと思い出しましたね。


そしてフレンドになっていただいた
もう一人の方から先日フレンドチャットで


「ナミさん昔掲示板で募集かけていましたか?


と聞かれたんですね。


その方はその当時チームを探していて
私の募集メッセージを読んでくれて
入隊しようか悩んだことがあったとのこと。


その偶然もなかなかすごい!


募集を読んで一度会ってみたかったと言っていただき
気分を良くした私は調子こいてしまい


もしチームを探すことがあれば色々お話しますよ^^


ついついチームの宣伝みたいなことをしてしまいましたが
(すみませんでした><)


野良で知り合った人とフレンドになって
その後チームに入れるという事も

まだこのブログを立ち上げる前とか
結構やっていたのでそれも思い出しましたね。

実は今チームにいるサブリーダーの一人も
野良で知り合って一緒に遊んでチームに勧誘したのですが


そういうちょっとした出会いから
何年も一緒にチームで活動する仲間になる



というのも考えてみれば不思議ですね^^


普段誰かと遊ぶときはチーム仲間としか遊ばない
人見知り野郎な私ですが


久々の野良でのpt募集は色々刺激的で
良い勉強になりましたよ^^



そして今月はまた野良で練習するかもしれなくて
そのときまたご一緒させていただいた方に

図々しくもフレンドさんになっていただくよう
お願いするかもしれません。


ナミ

もしも、アストルティアの世界であなたとお会いできた時は
どうかお手やらかによろしくお願いいたしますね(苦笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。