7年前の小さな夢

チーム仲間が最近ダークキング4、
レグナード4をチャレンジして初討伐しました!


最後はメイブ4です!楽しみです^^




引退したチーム仲間がチームで討伐してほしいと
最後に盾を送ってくれて、倒すと約束しましたので

近いうちにレグナード5!

私も負けずにチャレンジしていきたいですね。

7年前の小さな夢


今月5月は私、腰を痛めたり体調不良が続いて
すこし元気がない一か月間でした><

現実世界はもちろんオンラインでも
やっぱ健康第一でないとうまくいかないし


体調がすぐれないと気持ちが沈んだり
小さなことでイライラしたり
そんなモヤモヤした感じが続いたりもしましたが


ようやく回復したので6月は
気持ちを切り替えて張り切っていきたいと思います^^

ナミ

ところで先日気づいたんですが

このチームを結成したのは2013年の6月5日
もうすぐで結成7周年になるんですよ!


これはびっくりです・・・


7年もチーム活動を続けてきて
ドラクエⅩ自体は初めてから約7年半となります。


もう、私の人生の30代は
ドラクエⅩとともに歩んできた感じですよ(白目)



チームを立ち上げる前、
私はソロで一人ぼっちだったので
どこに行く当てもなくふらふらしていて


このオンラインゲームで遊んでいる
沢山の人たちがやっているような


他のプレイヤーさんとPTを組んで遊ぶことということが
すごく羨ましかったんですね。


自分もいつか誰かと一緒に遊んでみたい。


おはよう、こんにちは、と挨拶をしたり
一緒に遊んで楽しいと感じてみたり
最後はお疲れさま、といって別れたり


今の自分が感じている孤独がなくなるように
人と繋がりをもってみたい。


すごく小さなことですが
私にとってはそんな小さな夢でも


実現出来たらどんなに幸せで満たされるだろう?


そう思っていました。


で、その後チームCloud ㏓を結成して

沢山のプレイヤーさんと知り合えて
やりたかったことが少しずつできるようになってきて

当時の私が思っていた小さな夢は叶えることができたんですね。


でも、その夢だったことができるようになると
次第にそれが当たり前だと思うようになり

もっとたくさんの夢や目標がでてきて


どんどん色々なものを
求めるようにもなってしまいました。



もっとチームを大きくしていきたい。

もっと自分はもっと楽しみたい。

もっとやりたいことができてそれをすぐにやりたい。

もっと色んな人に自分を知ってもらい認めてもらいたい。

もっともっともっと・・・・etc



目標や夢を持つことは
ゲームの世界でも素晴らしいと思いますが


自分が満たされたい、幸福を感じたい
誰かに求められたい、認められたいという
欲求が止まらなくなってしまったら

段々とうまくいかなくなっていきます。


実際私は予想していなかったことが起きたり
期待していたことがうまくいかなかったりしたときは


自分はなんて不幸なんだ、
どうしてうまくいかないんだろう
もうドラクエを辞めてしまうかな・・・



焦ったり、イライラしたりネガティブに
なってしまう気持ちも次第にでてきました。

でもそんな時はいつも
自分がチームを立ち上げる前だった


いつか自分も誰かとこのゲームを
遊んでいて楽しいと感じてみたい。



一番最初に夢だったことを思い出すんですね。


本当に小さな夢でしたが

でも小さなその夢が叶った頃の自分は
とても充実していたし楽しんでドラクエをしていた。

もちろんうまくいかないことも失敗も沢山ありましたが


自分の夢は叶ったし充分に楽しめてきた。


7年の時がたつ今だってチームに新メンバーさんが
来てくれて、出会えて一緒に遊べてすごく嬉しい。


体調不良でも心配してくれる人がリアルだけじゃなく
オンラインゲームを通じて知り合ってチーム仲間がいる。


なんだかんだいっても

毎日ご飯を食べられて生活ができて
夜はあったかい布団で眠ることができて


こうやってブログを書いていられるじゃないか(笑)


そう考えれば決して不幸じゃないし
ドラクエを辞める理由なんてないし

これからもチーム活動を通してできるだけ
ドラクエを楽しみながら遊んでいきたい。


そのためにや自分ができること、やりたいことを
いろいろ考えているとやっぱりワクワクします^^



私はこのチームCloud lxは
ドラクエで遊んでいるときに、


小さな楽しみや小さな幸せを
チーム皆にできるだけ感じ続けてほしい。



そういうチームで
これからもあり続けたいなと私は思います。


もし今ドラクエを長く続けているあなたが

色々なことが調子が悪くうまくいかずに
少し落ち込んで、悩んでいるときは

今の自分を取り巻く状況から一歩引いてみて


自分が感じるささやかな楽しみ
自分が感じるささやかな幸福


それはいったいなんだったんだろう?
それは叶うことができていたのか?



そう考えてみてください。
きっともう叶うことができていると思います。


そこに気づき、それを感じることが
またできるようになれば
きっと物事はうまく回るようになりますよ^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!


アスラ

PS

来月に入ったらまたチームメンバー募集を行います。
そのときになったらまた告知をいたしますね♪





ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング











コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。