そばにいる「誰か」がいることの大切さ

コロナの影響で今頃になり
暇になり休みが少し増えそうです。

それは嬉しい事なんですが夏にもらえる
ボーナスがおそらく前年度より下がりそうで残念。

でも仕方がありませんね。


実は先日私誕生日で今年は
すっかり自分の誕生日の事忘れてまして^^;



チーム仲間にいただいた手紙とプレゼントで
自分が誕生日だと気付いたんですね。

ナミ

本当にありがとうございます^^
リアルもドラクエも楽しみながら飛躍できる一年にしたいですね!




そして、私たちのチームCloud lxは先週から
チームメンバー募集をかけていて募集はまだ続いています。

もしチームCloud lxに興味が
ございましたメッセージをくださいね^^

ナミ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン
9366-3419
丘の町地区 2番地







誰かと遊ぶのは楽しいと実感するとき



私たちのチームCloud lxは

初心者さんや復帰者さん、ソロで活動されてきた方がチームにやってきます。
そしてチームCloud lxに入隊して一緒に遊ぶと


「やっぱり一人じゃなくて
 誰かと遊ぶのって楽しいですね^^」



よくこのような事を言ってくれるんですね。


「そうそう^^そうなんですよね!」


私はいつもこのように言うのですが気心の知れた仲間と
遊ぶのって当たり前ですが楽いんですよね^^

自分の家でリラックスした気持ちで


カードやコイン、メダルを使ってボスにいったり

エンドコンテンツ等の強敵にいどんでみたり

レベル上げやクエスト、チームイベントをしたり
また何気ない世間話をチャットをしながら


ドラクエ10を、アストルティアの世界を一緒に冒険する楽しさを感じる。


ドラクエ10って別に一人で遊ぼうと思えば
ある程度は一人で遊べるじゃないですか?

限りはあるかもしれませんが一人でも十分遊べると思うし、


私自身いつもいつも誰かと一緒に遊びたい・・
というスタイルではないので

ソロでの活動も好きですしチーム仲間との活動も好きなので


ソロ活動、チーム活動と
2つのプレイスタイルを両立させています。


でも一人である程度遊んでいると

やっぱり誰かと遊びたいなぁと思い
チームチャットで仲間に呼びかけるんですね


「誰か○○しませんか~?」


チーム仲間と一緒に遊ぶと


「あ~やっぱり誰かと遊ぶのって楽しいもんだなぁ・・」


改めて「誰か」の大切さを感じるんですよ。

そう、、


「誰か」がいるからきっと楽しいだろうし
「誰か」がいなければきっと寂しいし、つまらない



私が今日まで続けられたのはきっと
すぐそばに「誰か」がいてくれたからだし

きっと「誰か」がいなければとっくに
辞めてしまっているでしょう。


だから、私自身もチーム仲間にとって
すぐそばにいる「誰か」で居続けたいと思います。


では最後までよんでいただき
ありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング



Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!
もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。