私がいつも惹かれる プレイヤーさん達

ここしばらくリアルが忙しかったのと
ブログを書く気持ちにならなかったのもあり

少し離れて休んでいたのですが
また書きたい気持ちや書きたいテーマも
少し溜まってきたので記事更新を再開します^^


先週また一人チームに新メンバーさんが加わりましたよ!


黄色いアフロ頭のお魚さんです♪



実はチームに赤いアフロのお魚さんと緑のアフロのお魚さんがいるので
今回新メンバーさんのメッセージをスライムチャイムで見たときには


思わず「やった!」と声に出してしまいましたよ!


緑、黄色、赤、3色のアフロさんが揃ったと、
これいつか3人と一緒に写真をとりたいですね(笑)

以前の記事でも書きましたが


私が出会ったアフロのお魚さんは皆良い人ですからね!

新メンバーさんも復帰者さんなのですが
どうかこれからよろしくお願いいたします^^


この一週間あまりインできずになにもしてなくて
昨日からまた復活しましたがまだ募集は少し続けます。

復帰者さんですがこれからどうかよろしくお願いいたします^^

そして先週はあまりインできずに
なにも宣伝していませんでしたがまだ募集は少し続けます^^


そろそろ終盤になりますがもしチームcloud lxに
興味がございましたら是非メッセージをくださいね。

最も共感できる瞬間


私のチームメンバー募集を読んで
応募にきてくれるプレイヤーさんは
今はもう復帰者さんが圧倒的に多いですね。

ドラクエを再スタートをして
チームcloud㏓を選んでくれていつも光栄だし嬉しい^^

本当にありがとうございます♪


そして残念ながら募集メッセージをくれたけど
縁がなくチームに入ることがなかった方も

募集を見てきていただき興味を持ってくれて
本当にありがとうございました!



うちのチームって元々

初心者さん、復帰者さんが集まるチームに
しようなんて考えていなく

昔は幅広く色んなプレイヤーさんに向けて
募集をかけていたんですね。


でもまぁ、色々あったというか・・・


何度もうまくいかないこともあったり
人が定着しない苦しい時期もあったりして



そういう時期を乗り越えてすこしずつ変わっていき

今は初心者さん、復帰者さんが集まる
チームCloud lxとなりました。


ようやく落ち着いて安定してチーム活動も
ドラクエも楽しめるようになったかな?


心からそう思えるようになったのは


チームを結成して4年くらいかかりましたね^^;


もちろん当時の失敗とか苦い経験も
すごく大事だと今は思っていますし

一度でもチームに来てくれて
一緒に活動できたプレイヤーさんには、

正直全員、、、とはいえませんが(苦笑)
今も忘れてないし、感謝していますよ^^


今回の募集もそうなんですけど

このチームCloud ㏓に入りたいと
興味を持って来てくれる方は


フレンドさんが少なくてソロで遊んできた。


あくまでゲームの世界での話で、私がそう感じるだけですが
なんとなく孤独の雰囲気を持ってる人がやってきます。


もちろん復帰したばかりだと当時遊んでいた
親しかったフレンドさんが引退していたり
当時のチームやルームがもうなくなっていた

またはドラクエを始めたばかりでフレンドさんが全然いない。


という状況もあるんですが、それを抜きにしても

元々ソロプレイが好きだったり
沢山の人と知り合いワイワイ遊ぶよりも

どちらかというと狭く深くの関係を求めて
やってくる人が多いと思います。


なぜそういう人がたくさん来るのかというと
募集をかけている私自身がそうであり

そういう人たちに向けて
募集メッセージを送っているので

まさに類は友を呼ぶ、という感じかもしれませんね^^;


でも、うまくいえないんですけど


なんか不器用な感じの人だったり

賑やかなのがなんか苦手で居心地が悪い

あんまりオンラインの人づきあいが得意じゃない。

でも本当は誰かと繋がりたいと心では思っている。


そういう感じの人がやっぱり私は好きなんですよね。


それは上からの立場で見ているんじゃなくて
まるで自分を見ているようだと親近感を感じるし

そういう人こそこのチームに来てほしいし
一緒にドラクエの世界を楽しんでいきたい!

いつもそう思ってしまいます。


チーム仲間は現実の年齢とか生活環境とか
そういうのも自分と結構近い人が多いし

性格はそれぞれもちろん皆違いますが
このドラクエの世界で求めているのは
きっと似ていると思います。


じゃあそれでずっと一緒に仲良くやっていけるのか?


と言われればまた別な問題で


長く一緒にいるとリアルと同様に
いい部分だけじゃなく悪い部分も見えたり

考えや遊び方もだんだん変わってきて
そうやって別れる人ももちろん出てきますが^^;


それでも一番初めにチームやってきたその時
初めて出会って話した時はいつも共感できるし、

例えいつか別々になるときが来るとしても


その出会いはやっぱり貴重で素晴らしいものだと思います。



「ドラクエを楽しめるようになった良かったです^^」


チームに来てくれた人が何気なく
そう言ってくれると本当に嬉しくて

チームを続けてきてよかったなって今でも思える瞬間。
一人ではできないこと、できなかったことを一緒にやったり

週末に集まり小さなイベントを楽しんだり
色々なコンテンツを遊んでみたり

そして灘家度の高いエンドコンテンツにも
長い道のりかもしれませんが
一緒にチームで攻略できればいい。


「楽しかったね^^」そう言いながら
私たちらしくドラクエ10を続けていきたいと思っています!


最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング


Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!
もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪














コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。