共感できる「世代」と「年齢」

ナミ

色々お話をしてたら写真撮り忘れたー><

ごめんなさい!


恒例の新メンバーさんの歓迎コインボスツアーでの一枚



すこし遠くで見ずらいですが
こちらを向いているのが新メンバーさんです・・

後でちゃんと写真を撮り修正いたしますね><



新メンバーさんが本日また加入しました^^
復帰者さんで色々なお話をして
チームCloud lxに加入となりました!

これからどうかよろしくお願いいたしますね。

終盤に差し掛かっていますが


今回のチームメンバー募集は
いつもより長くまだ続けていますので



チームCloud lxに興味がございましたら
今のうちにメッセージをくださいね^^

ナミ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン
9366-3419
丘の町地区 2番地








何気に大事な共感ポイント



私たちのチームの年齢は30代~40代
プレイヤーさん達で構成されているチームです。


あ、20代の若い世代の方も何名かいますし
少し上の50代の方もいるかもしれませんが


一番多いのは30~40代のプレイヤーさんですね。
いわゆるドラクエ世代、というやつでしょうか?


チームに来てくれる方の中には


「年齢が近いのもあってこのチームを選びました。」


そう言ってくれる方もいて

結構年齢が近いのって大事な部分かもしれませんね^^;
これはチームを始めてみて改めて気づいたことでした。


でもたとえば共通の趣味で知り合った人と仲良くなるのって
年齢はあまり関係なく打ち解けられるし


年がすごく下でも尊敬できる人もいれば
年が上でもあまり尊敬できない人もいて


結局年齢で人は判断できないんだなと
オンラインゲームを通して思ったことですね。



実際に私がチームメンバー募集をかけて
共感してもらえたり興味を持ってもらえるのは

きっと自分と比較的年齢が近かったり
同世代の人に興味を持ってもらえるだろうと
最初の段階で思ってやってきたことですし


逆に

すごい年下の学生さんのプレイヤーさんとか
10代のプレイヤーさんばかりをチームに入れろ!


と、言われたらそれはおそらく無理でしょう^^;
できる自信がまずありません。


だから自分が共感できる、共感してもらえる同世代のプレイヤーさんを
これからも迎え入れていければいいなと思っていますね。


さっきチーム仲間と集会所で雑談しているときに
年齢の話をしていたんですけど


自分の年齢をもし聞かれたとしてそれで正直に答えて
それで関係が悪いように変わるようならそれまでの関係だったと思う



こんな感じの事をチーム仲間が言ってたんですが
すごく共感できましたね。


人ってだれしも年齢を重ねるのを嫌がったり
隠したりしがちになってしまうじゃないですか。


実際私も30過ぎて年取るのが
すごい嫌だなぁって思った時期もありましたし


いい大人なのにゲームなんかやっていいのかな・・?


みたいに思ってしまう事もありました。


でもいい大人がゲームをやっちゃダメなんて
そもそも誰が決めたんだという話ですし

ゲームでストレスを発散したり気分転換をして

リアルに活力、いい影響を与えているなら
それは素晴らしい事で立派な趣味ですよね^^


去年の今くらいの夏の時期に

週末仕事が終わった後の週末途中、

中古の本やDVDが売っているブックオフというお店に
(ブックオフって全国区なのかな?)

寄り道してある本を探しているときに

昔のスーパーファミコンのソフトとか
ケースに入れない裸のまま陳列しているコーナーで
ゲームソフトを漁るように物色している


絶対にゲームなんかしそうにないイメージだった
職場の年配の上司を見かけたとき



やっぱり人っていろんな趣味が
あるんだなぁって思いましたし(笑)


本来人生って

年を重ねれば重ねるほど深みも増して
いろいろな楽しみも増えていくものだと私は思っていて

何かを始めるのに年齢で遅いとか早いとか

少なくても自分自身では決めてしまって
諦めたりする必要なんてなく


自分のやりたいことはいくつになっても
チャレンジする気持ちは持っていていいと思います。



リアルもオンラインも

大人なんだからと諦めたり
人の意見や話を聞かなかったり

自部の価値観だけですべてを
決めてしまったりせずに

いくつになっても良い意味で子供心を忘れずに
学びの姿勢を忘れないように
したいですね^^


では最後まで読んでいただきありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング


Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!
もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪










コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。