【チームに入ったばかりで声をかけずらい・・】爽やかに図々しくいこうぜ!



アスラ

チームやルームに入ったばかりのときってまだ慣れないから

だれかに声をかけるのってなんだか気がひける・・・・

ナミ

入ったばかりだと、どうしてもそう思ってしまいますよね^^

そのお気持ちよくわかります^^;


全然気にならない人、慣れてる人はあまりそう感じないかもですが

初めてチームに入隊したり、ちょっと人見知りな方は

そう思って気が引けてしまいますよね^^

私もどちらかというと、人見知りなので気が引けちゃうタイプです(笑)


人気ブログランキング

開き直りって大事



私がDQを始めたころは誰かを

誘ったり声をかけることにすごく抵抗がありました(苦笑)


リアルはそうでもないのですが

やはりオンラインだと表情や声が分からないですからね。


不安だけど勇気を出して声をかけてそれでもし断られたら・・・


そう考えると恥ずかしくてショックで怖くて

なかなか声をかけられませんでしたよ^^;


ですがやはり自分から声をかけなければ

いつまでたってもDQを楽しむこともできないし

チームを設立して活動していくなんて不可能


こう悟った時にようやく腹を決めました(笑)

そしてこう考えるようにしたんです!


これからは爽やかに図々しくいこう

誰かに何かをお願いする時は爽やかに図々しく


「すみません!おねがいします^^」


チーム仲間になにか相談する時も爽やかに図々しく


「こういうことでこまってるんだけどどう思う?」


恥ずかしいからといって変に遠まわしにしたり

回りくどいいい方をしないで

自信と誇り(笑)?をもって素直によろしくお願いします^^


そして最後にありがとうと感謝の気持ちを忘れずに相手に伝えること。


こう意識することで自然と声をかけることができるようになりましたし

仮に断られたとしても、恥ずかしいという気持ちもなくなりました。


まぁ、ようするにただ開き直っただけですが^^;


でもこの気持ちは私にとっては

オンラインゲームで誰かに声をかけるときは

すごくシンプルで上手くいく秘訣だと思っています^^


アスラ


もしあなたが周りのフレンドさんと一緒に遊びたいけど

なかなか声をかけられずにもどかしい思いをしているなら

自信をもって「爽やかに図々しく」声をかけてみてください!


ナミ

たとえそれで、忙しくて誘いを断られたとしても

あなたのことを大事に思っているフレンドさんなら

必ずあなたの堂々とした素直な気持ちを

喜んでくれるとおもいますよ^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^






コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。