【深夜の投稿】風邪引きが「精神年齢」について考えてみた。

ナミ

新しい聖守護者「邪蒼鎧デルメゼ」が出てきましたね^^

早速チーム仲間と練習に1の日に通っています。

沢山のプレイヤーさんがチェレンジしていて、色々な人がいるのが面白いですね^^






私たちのチームサーバー(チームで何か活動するときのサーバー)は37、

何か一緒にやるときは基本的に37サーバーで活動しているんですけど

長く同じサーバーで活動しているとよく見かける人がチラホラいます。


特にこういう新しいボスが出たとき、混んでいるときなんか

いつも見ているプレイヤーさん達の顔が沢山あるので面白いですね(笑)


あ、あのひといる~って

それはきっと私もそう思われているのかもですけど^^;


そういう同じサーバーで話したこともないけどよく見る顔の人たちを見ると


皆さん楽しみながら頑張って攻略してほしいと勝手ながら思います^^


もちろん負けずにスローペースですが私たちも攻略していきたいですね!


人気ブログランキング

せっかくの連休なのにかぜをひいてしまった。。




ナミ

現在深夜の3時過ぎ、明日(本日)も休みだからまだいいのですが

私、熱が出てしまって今まで寝ていたんですね><


せっかくの連休でドラクエはもちろんほかの事もやりたかったんですけど

すっかり予定が狂ってしまいました・・><


まぁでも仕方ないですね。

風邪をひいてるときは薬を飲んであったかくして寝てるのが一番。


今のとこ熱も下がっているので今日で治さねばです^^;外出を控えよう。


昔は本当に風邪なんてひかなかったんですけど

ここ数年でよく風邪ひくようになっちゃって、


「ナミさんまた風邪ひいてんの?」みたいに仲間から言われるほどです^^;


いや、ホント体が弱くなったというか、気を付けてるつもりなんですけどね~…

いつまでも若いつもりになって薄着をしていたり

疲れているのに無理しすぎていたらダメですね(苦笑)


私はドラクエ10が発売した約1か月後にスタートをして

その時自分のキャラナミにつけた肩書き「冷静お兄ちゃん」だったんですね。


決して冷静な性格ではないですが(苦笑)


オンラインの世界でどんな時でも何があってもあたふたせずに

冷静な判断と冷静な目で何事もみつめることができるように。。。



みたいな感じでそのときはつけたと思うんですけど

今日までその肩書きは変えたことはないんですよ。


今日まで一度も変えたことがなくずっとそのまま「冷静お兄ちゃん」のまんまです。




でももう8年以上たってお兄ちゃんと呼べるのかどうか??

冷静に考え、冷静な目で見つめてみたらそこに気づいてしまったんですよね(笑)



いつまでも若いつもりになっていたらダメなのかなと思いますが

でも若い気持ちを持つことも大事な時もありますよね^^


例えば目標を何か持って挑戦したり新しい夢を見つけてそれに向かったり

恋愛とか、友人との交流とか、人との出会いとか、趣味での楽しみとか、


本当そういうのは何歳になっても全然、年齢関係なくやってみることがいいと私は思います。


ドラクエ10だって私と同世代の方や年上の方も多く遊んでいると思いますし

チームに来る方も私より年上の方が来てたまに申し訳なさそうに


「私、いい年なんですけどだいじょうぶですか・・・^^;?」


みたいなことも時々言われることがありますがもちろん全然大丈夫ですし

年齢なんて気にせずに楽しんでいけばいいんですよ^^


ドラゴンクエストXランキング

年齢ではなく精神年齢がきっと大事



それに人って年齢では判断できないなぁって

オンラインゲームをやってて特にそう思うようになったんですよ。


そして私は年齢というよりは「精神年齢」が大事なのかなと今はおもいます。


あの人は精神年齢が高いとか、あの人は精神年齢が低いとか

こういう話をしたことってありませんか?


私自身もこういう話しをしたり聞いたことががありますが


その「精神年齢が高い・低い」の基準ってなんなんだろう?


なんて、今まで深く考えたことなかったんですね。

「精神年齢」なのできっと実際の年齢は関係ないですよね。


知識を沢山持っている、または経験がすごく豊富とか、そういうのもしっくりこないし・・


でも、オンラインゲームを通して私はこう思ったんですよね。


精神年齢が高いってきっと、


他人の気持ち、そして自分自身の気持ちを理解することができる人なんじゃないか?


要するに、人の気持ちがすごくわかる人間の事を言うんじゃないかなぁって、

もちろんそれだけじゃないだろうし、あくまでこれは私個人の考えですが。


例えばドラクエの世界でも

年齢に関係なくどんなに知識や経験があっても

他人や気持ちを無視した言動をとったり

自分自身の気持ちを全然理解しようとしないような人間を見ると


「なんだかこの人子供っぽいなぁ・・」と私は感じてしまいますし


人の気持ちがわかり人の気持ちを汲み取ることができる人を見ると

すごく大人で、この人と一緒にいたいなぁって思いますしね。


私が現在DQを通じて知り合いいつもアストルティアで

お世話になっているチーム仲間達は年齢はバラバラですが


皆、他人の感情が分かり自分の感情を理解することができる

精神年齢が高い人たちだとおもいます^^




そして私が今日までドラクエを楽しく続けられたのは

やはり「相手の気持ちを理解できる」仲間に恵まれたからでしょう。



だから私もそういう人の気持ちを汲み取れる人間になりたいと思いますし

人間いくつになっても日々勉強と成長、それもまた年齢関係なくですね^^


風邪の話からいつのまにか年齢の話になってしまいました^^;


ナミ

がっつり相当寝てたので私はたぶんまだ起きていますが

風邪などひかぬよう気を付けて良い休日をお過ごしくださいね^^


アスラ

また熱が出るから早く寝ろ(。-`ω-)!!


最後まで読んでいただきありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。