【沢山のメッセージありがとう!】今年最後のメンバー募集を終えて・・・




アスラ

今年最後のチームCloud lx新メンバー募集は

いつも以上にたくさんの方から反応があり、

また募集をかけた直後から反応が早くてびっくりしました!

改めまして、私たちのチームCloud lxに興味を持っていただき

本当に本当に本当にありがとうございます。^^


あと、締め切り後に入隊のメッセージをいただきましたがすみません><


今年の募集は終了です、次回縁がございましたら

その時はまた改めてよろしくお願いいたしますね!


人気ブログランキング

今回の募集は厳しめに‥



今回の募集、、、というか次回以降もそうするつもりですが

今までの募集よりちょっと事情があり入隊を厳しめにしました。

だから私


「もしかしたらこのチームには合わないかもしれませんね・・><」


みたいに、結構否定的やネガティブな事も言ったので

入隊前に話をしてもしかしたら気を悪くされた方もいるかもしれませんが


それはもちろん悪意があっていったのではなく


本当にチーム選びに失敗してほしくなく、仮にチームCloud ㏓に入ったとしても

条件が合わずに後で後悔したり寂しい思いや嫌な思いをしてほしくなく


チームに入隊するプレイヤーさんにはできる限り

一緒に長く一緒に楽しんでいきたいから素直に正直に思ったことをいいました。



だから時間帯が合わなかったり

プレイスタイルがちょっと違うなと話してみて感じた方は


心を鬼にして今回は入隊をお断りさせていただいたんですね。


今回の募集でいえばプレイスタイルよりも時間帯が合わない方が多かったですね。

なので非常に残念ですがそういう方はお断りさせていただきました。


ナミ

なぜ今回の募集でそうしたかというと

ここ最近プレイスタイルや時間帯の問題でチームに入隊しても

長く続かずに抜けてしまうパターンが少し続いていたんです。



こういう問題は昔からある事でどこのチームもある事かもしれませんが

最近立て続けに起きていたので、今回の募集からは

少し私も気合を入れなおしてマジで募集に取り組みました。


いや、、マジでというよりは自分の中の妥協や甘さをとったような感じですね。


たとえば、インする時間帯が少し違くても、今まで見たく


「まぁそれでも入ってみればなんとかなるかな・・」という風には考えず


また、多分この人はプレイスタイル的にチームに合わないと感じても


「でもせっかくきてくれたのに断るのも申し訳ないな。」


みたいな気持ちは一切捨てて接しました。結構心苦しかったですけどね^^;


やっぱり人数が許す限り、来てくれた人はできるだけ多く迎え入れたいというのが本音ですし。


ですが、チームに迎え入れて歓迎するのは当然私ひとりじゃなく


一緒にチームCloud lxを通してドラクエを遊ぶのが楽しみ!


と、現在チームに在籍しているチーム仲間皆思っていて

新しくチームに誰かが入ってくるといつも皆暖かく歓迎してくれます。


そして、せっかく入った新メンバーさんが時間帯やプレイスタイルが合わずに

チームを抜けると私だけじゃなく皆寂しく感じるでしょうし、


でも、それでも皆「次の募集でこのチームに合う良い人がくればいいね^^」


そう信じてくれていつも判断を任せてくれますので


だからこそ、今回は特にこのチームで楽しめる方を

偉そうに言いたくないんですけどちょっと厳選して選びました。



ただもちろこれからどうなるか?


なんてそれはわかりませんしいうまでもなくチームに入隊してからがスタート。


もしかしたら入隊しても思っているのと違く合わなくて抜けることもあるかもしれませんし


どんなにやっても100パーセントなんて存在しないでしょう。


それにゲームなので飽きたり、リアルが忙しくなって続けられなくなる可能性もあります。


それはもちろん仕方ないし、リアルだったら

あくまで自分の生活と精神状態が良好で楽しく続けられるのが一番ですし

そうでないのならまたできるような環境になり

落ち着いたら再びドラクエを始めてチームにもどればいいだけですしね。


それにチームで一緒に活動していけば

いつも楽しい事ばかりでなく悩んだり、考えるようなことも時には出てくるかもしれません。


オンラインの世界でも、プレイヤーさんが沢山集まるような

チームなどのコミュニティーって色々な事がありますし

決していつも楽しい事ばかりではないと思います。




今回私がチーム募集をかけて

こういうプレイヤーさんを入れたい!自分の中の密かなテーマであったのは

ドラクエを一緒にチームで楽しめるメンバーさん。

というのはもちろんですがそれだけではなく


何かあったとき、もしかしたら楽しくない時や考えるときがあっても

一緒に悩んだり、一緒に考えたり、そうやって乗り越えていける仲間を新しく見つけたい!



ここの部分だったんですね。


だから結構初対面なのに深い部分までがっつり話してしまったり

凄い長い時間かかってしまったりしましたが(お時間取ってしまいもうしわけなかったです)


でも最初から本音で話ができて


「自分の居場所がほしいと思ったからきた。」「ここだ!ときめたからきた。」


相手からもそういう本音の気持ちを聞けて

すごく光栄ですし、嬉しかったし、このチームを選んでくれて本当に感謝でしたね。


来年もどうかよろしくお願いいたします!




私たちのチームって特別なことして遊んでるチームではなく

もちろん別に特別な人たちがいるチームでもなく

30,40代が中心の普通のおっさん、おばさん大人が多くいるチームです(爆)


普段仕事したり、育児家事をしたりして、

空いた時間の夜インできるときにのんびりインして遊ぶ。


どちらかというとバトルコンテンツで遊ぶチームですが

皆そんなうまくもないしあまり好きないい方じゃないですがガチ勢とは程遠い

下手なりに負けてもいいから楽しくチャレンジしていますし

性格に難があったり、癖の強い人もいませんし


皆思いやりの心があるやさしい大人のプレイヤーの集まりです。


のほほんとした感じで酔っぱらったり寝落ちしながら(笑)

普段はやっていますし世間話やチームイベントやってあつまったりしてね。


本当にごく普通のプレイヤーさんの集まりですよ。


インする時間帯が合わない問題はまぁしょうがないかなぁとは思いますが

私たちのプレイスタイルと同じようなプレイスタイル


そしてライフスタイルの同世代の方は本当に沢山いると思いますので

そういう方に向けても今後募集を続けていきたいですね。



来年2021年もこのブログを使って私の考えやチームCloud lxの出来事など

引き続き発信していきますしまた今後もチームメンバー募集は行いますので

どうかよろしくお願いいたしますね^^


さて、今日はアプデなのでインして遊んできます!

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。