【ドラクエ10チームでよくいただくご質問】拘束するのはそんなに好きじゃないんです。



ここ2週間は暖かくなってきたせいかとにかく眠いzzz

あまりインができてない、かなりスローリーなペースです。


でももうすぐアップデートもある事ですし

徐々に上げていきたいと思いますよ(テンションなどを笑)


あ、あと3月のTEAM Cloud lx新メンバー募集は行わなかったので4月に行う予定です^^


またいつもの通り募集するときは告知いたしますね♪


人気ブログランキング

チームに入ったら自分の時間がなくなってしまうの??




今日は初めてチームに入隊する方から

よく聞かれるご質問をテーマにしますね^^


そのご質問というのは


「チームに入ったら自分の時間はありますか?

 いつもチームで一緒に活動しないといけないのでしょうか?」



こういう感じのご質問。


今までチームに1度でも在籍した経験がある方は

チームというコミュニティーの雰囲気やどういうものなのか?

ある程度分かっていますのでこういうことを聞かれるのはないんですが


初めてドラクエ10のチームに加入される方は

こう思ってしまう事もあるみたいなんですよ。



うんうん、確かに今までチームに入隊した経験がないのでわからないですし

やっぱりチームにいても自分だけの時間もほしいなって思いますよね。


ナミ

このご質問に対して私がいつも返している返事は

全然そんなことはありませんよ!という事です^^



チームに入隊したからっていつもいつも何をするのも一緒なんてまずありませんし

皆私のようにソロで遊んだり、フレンドさんと遊んだり、ルームメンバーと遊んだり

それぞれ自由なプレイスタイルです。


そしてチーム仲間と一緒に何かしたいときは

その時遊べる人で一緒に遊ぶという感じですね。


ただやっぱりたまには皆で集まりたいなと思っていて

そのために隔週ペースで定期的なチームイベントを開催して

チームメンバーで遊んでいるというのが私たちTEAM cloud lxなんです。



ドラゴンクエストXランキング

なるべく拘束はしたくない



そもそもチームリーダーの私自身が

あまり人を長く拘束したくないと思っているんです^^;


無駄にPtを組んでダラダラするというのがあまり好きじゃなく

例えばチームでなにかをするときはできるだけサッと集まりサッと追わらせて解散したい。


いや、もちろん好きで大事なチーム仲間と遊ぶのは楽しいですが(笑)

うーん、なんていうんでしょ・・・・


ほら、たとえば現実世界で飲み会とか何かのイベントとかに参加したとして

2次会に行くときにすごく時間がかかるときあるじゃないですか?


誰が2次会に参加して、誰が参加しないとか点呼とってやっぱり行かないとか

いつまでたっても話が進まずに結構グダグダになった経験ありません?

人が多ければ多いほどそうなってしまって。


私それがすごく苦手なんですよ(笑)

だから飲み会で2次会に参加したことなんてほとんどありません。



そんな感じなので自分から誘ってPTを組んだ時はなるべく相手を

長時間拘束したくないなぁってつい思ってしまうんですよね。


ただすごいバトルが盛り上がり皆熱くなる時は時間を忘れて夢中になる事や

チーム仲間の誰かとすごく大事な話をしている時や

チーム集会所でなんとなくチャットを皆でダラダラしているときなどは

時間を忘れて話し込むこともありますが

基本的にはあまり人を、身近なチーム仲間でも


長い時間は拘束したくなく自分の時間も大事にしてほしいと思っています。



ドラゴンクエストXランキング

元来私は人見知りな性格



これは共感できる人もいればできない人もいるかもしれませんね。

そういうとこで私はあまり人好きしない人見知りな性格なんだなぁって思う時があります。

寂しがり屋で誰かと一緒にいたくてチームを設立して

沢山の良きチーム仲間と出会えたけど


でもやっぱり人とがっつり長い時間絡むのはなんだか気疲れしてしまう。

心のどこかでは人と深く関わりたくないと思っている自分がいる。



なんだかおかしいですね、矛盾していますから^^;

でも人間ってきっと矛盾だらけの生き物じゃないですか。


それでも誰かと一緒にいたい、誰かは大事で、誰かとドラクエ10を遊ぶのはとても楽しい!


そう思っている自分の気持ちの方が強い限りは


ドラクエ10もチーム活動も自分なりに楽しみながら続けていけると思っています^^




まぁこんな奴がチームリーダーをやってるのでCloud lxに、初めてチームに入るあなたが


「チームに入ったら自分の遊ぶ時間がまったくなくなったらどうしよう・・」


そんな心配は無用ですし、私も周りの仲間も束縛も長時間の拘束もしませんので

(もしもどうしても時間がかかりそうなら前もって確認します^^)


お互いに自分の時間、誰かと一緒に遊ぶ時間

両方を楽しみながらドラクエを楽しく続けていきましょうね!


では最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますので何卒ご協力よろしくおねがいいたします”(-“”-)”


ドラゴンクエストXランキング





コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。