【ドラクエ10 チームイベント】コネリさん主催の「毎週開催みんなで踊ろう会☆」に参加してきたよ!

年度末の忙しさをようやく乗り越え4月に入りましたよ^^;

今週からは通常通りドラクエができそうです。

アスラ

ホント寝てばっかだったもんね><

ナミ

・・・・・^^;

先週まで帰宅してすぐ寝てしまったりで思うように

ドラクエができませんでしたので。アプデが来た4月は

ゆっくり確実に(どんな表現だ)ドラクエを楽しみます♪



人気ブログランキング

超久々のプレイべ参加!



ナミ

定期的(隔週ペースくらいで)に開催している

我々チームCloud lxの週末チームイベント・・・


昨日はネタがなくてお休みするつもりだったのですが

インしていた仲間と何かやろうという話になり


思いついたのがプレイべに参加しようという企画!


なので、その時暇で手が空いていたチーム仲間と

今開催しているプレイべを検索機能で選び参加してきました^^


ドレアイベントやハウジングイベントとかどんなもんなんだろう?


色々気になるプレイべが開催されていたんですが

その中でビビっと来たのがグレンの駅でひたすら踊る!というイベント。



これは是非参加してみたい!と思い

早速開催場所のサーバー2のグレン駅にいってみると


すごい!!!本当に踊っていました!


私プレイべはめったに行かないのでそもそも本当にやっているのか?

開催場所に言っても誰もいなかったらどうしよう?

なんて初心者特有の不安もあったのですが

早速挨拶をして入れてもらう事にしました^^



ナミ

ひたすらダンス!ダンス!ダンス!ダンス!



人気ブログランキング

様々な疑問を打ち払って踊り続ける!



アスラ

皆踊ってましたねー!とにかく踊って話したりするんですがこれは楽しい♪

実は私3月はリアルとかで忙しかったし、

それの疲れもあってちょっと気持ちが沈んでたんですよね。


だからこうやってオンラインゲームの中でも

誰かと踊り会話したりで楽しかったし

飛び入り参加でも一緒に踊ってくれて嬉しかったですね^^



でもしばらく踊りを続けていると色々疑問も出てきました(笑)


何故この場所「駅」を選んだんだろう?

どうしてこういうプレイべをやろうとおもったのだろう?


・・・動機やきっかけが半端なく気になってきましたが(笑)

それを聞くのは失礼というか


そんな質問をすること自体野暮というものじゃないか!!!!!

踊ればいいんだよ!!!!

とにかくひたすら踊って楽しめばいいんだよ!!!!



ひとしきり踊ってチャットを楽しんだ後、みんな満足したので


「チームクエストのポイントが高いピラミッドいかない??」


という話から、途中退出してしまったのですが

最後は皆でその場でルーラをして締めるみたいですね!!!!


ナミ

駅で皆でルーラ?じゃあ皆で頭ぶつけるの???

まじか!?そんな素敵な締めだったのぁああああ!!!



踊るという事しか見てなくて最後にそんな盛大な

素敵な締めがあるなんてすっかり見落としてましたよ・・


これは途中で抜けるべきじゃなかった・・

前菜を食べて大満足してメインディッシュを残すようなもの・・・

いや、、本当に失礼な事をしてしまいましたね。


この場を借りてお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした(涙)


ドラゴンクエストXランキング

コネリさん主催の「毎週開催みんなで踊ろう会☆」はとても楽しいベントでした!



超久々のプレイべ参加でしたが主催者さんや参加者さんも皆優しくて

沈んだ気持ちを無くしてくれるとても素晴らしく楽しいベントでしたね^^


毎週土曜23時~24時までサーバー2のグレン駅で開催しているみたいなので


私と同じようにプレイべに全然参加したことがない!

最近疲れ気味なので週末はアストルティアで踊りまくって元気になりたい!



という方は是非是非参加してみてくださいね^^

アスラ

主催者コネリさんの冒険の広場のプレイべ紹介ページ↓↓

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/156816989488/view/6605353/


ナミ

私も機会があればもう一度参加してルーラーで頭をぶつけたいと思います!


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング



2件のコメント

本当に記事にして下さってる!

お邪魔致します。
イベントでご一緒させていただいたエルフです、その節はありがとうございました。
少し過去分も拝見しましたが、丁寧で真摯なブログで
ナミさんのお人柄が伺えますね。

俺はこの世界を通して、主催者のコネリさんをはじめ
チームやフレンドさんから元気を分けてもらってますが
あなたのような素敵な方と時間を共有できたことを嬉しく思います。
また機会があれば何かの形で関われるといいですね!!
あとアスラさん可愛いですね!!!

モナイさんコメントありがとうございます!

イベントの時はお世話になりました。
そして最後まで参加できず本当に申し訳ありませんでした>< 普段チームでしか遊んでなく、プレイべの参加はすごくひさびさで 結構緊張したのですが本当に皆さん優しく素晴らしいイベントでしたし 僕もあの時元気を分けてもらったし本当に楽しい時間を過ごせました^^ 過去記事も読んでいただきほんとうにありがとう! また機会があればご一緒できる事、楽しみにしていますね^^

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。