【ドラクエ10 フレンド】フレンドの数が多いと嬉しい?私たちを取り巻く様々な「数」ついて考えてみた。

アスラ

ねぇナミさん。

ナミ

ん~?

アスラ

最近記事のタイトルによく「考えてみた」って

偉そうにつけてるけどぶっちゃけそんな考えてないよね?


ナミ

ドキッ!・・・タイトルと書くテーマだけ漠然と考えて

あとは思いついたことをそのまま書いてるだけなんだよね(笑)

アスラ

だよね(@_@)

ナミ

だから少しでも眠い時とか疲れてるときは全然集中できずに書けない><

週末の休みや休み前が一番テンションが上がっていて記事をかけるよ。

そんな時に記事をササっと書き溜めてる感じだね^^


アスラ

そっかそっか^^

ま、そんな話はどうでもいいから

今日の本題に張り切っていってみよー^^!


ナミ

・・・・・・・・・・・



人気ブログランキング

「フレンドの数」はどれくらいいますか?



アスラ

あなたはドラクエでフレンドさんの数は多い方ですか?

結構沢山いる方ですか?それともあまり多くない?



・・・私は全然多くないです(笑)

基本的にチーム仲間としか交流しないですし


フレンドチャットなんてチーム仲間と

なにか個別に話をするくらいでしか使わない。


また、、元チーム仲間で今はフレンドとして

付き合いのある仲間もいますが

そのときたまに一緒に遊ぶときはフレンドチャットで

声をかけることもありますが基本はそんなにないですね、それも。


ナミ

だからフレンド欄を開いてもおなじみのチーム仲間ばかりで

チームチャットとほとんど顔ぶれが一緒なのが笑えます(笑)



ドラクエ10でフレンドを作れる最高の数って今は200人までしたっけ?

200人フレンドさんを作ってフレンド欄がいっぱいだという人も

よく聞いたりしますがマジですごいですね(笑)!

全員と交流を持つのってきっと難しい!



これは私の自論で昔から思っていたんですけど

フレンドの数って携帯電話(スマホ)の

登録者の数と似てるなって思うんですよね。

それにSNSとかもそうですよね。


ナミ

でも誰かのアドレスを沢山増やして、沢山の人と連絡先を

100人交換しても連絡するのってせいぜい10人くらいじゃないですか?



その他の90人ってまずその後全員と連絡を取り合うなんて

よほどというか・・・まずないですよね。

もちろん連絡先を交換したら嬉しくなるし

この人と友達になれた!って思いますけど

実際その後交流が続くのか?というとなかなか難しい。


だって200人フレンドさんがいて全員と毎日何かしら連絡をして

交流をするみたいなことになったらい1日24時間じゃ足りないですから^^;



ドラゴンクエストXランキング

私たちはついつい「数」を追い求めてしまう



アスラ

私たち人間はどうしても数、数字を気にしてしまいますよね。

単純にリアルの時間の「数」だったり、

ドラクエで今日の話で言うならフレンドの数だったり、

SNSならいいね、フォローフォロワーだったり、


私なんかもブログを始めたころはアクセス、

訪問してくれる人の「数」がもっと増えればいいなぁとか

一日中考えてしまっていた時期もありましたし

ツィッターをまたやり始めたころは

フォロー、フォロワーさんが沢山増えればいいなぁとか


ドラクエのチームで言えば今日はチームで何人インしてるのかな?

今度のチームメンバー募集で沢山人の「数」が来てくれればいいな?


リアルでもオンラインの世界でもいつもなにかしら数を気にしてきましたし

すべての「数」が減るよりも、数が増えれば嬉しく満たされる気持ちになります。



もちろんそれは決して悪い事じゃなく必要であったり大切な事であると思います^^


でもその中で

「数」を追い求めすぎて肝心の「質」を見失ってはいけないですね。



ドラゴンクエストXランキング

少ない数でも本当に大切なものを見失わずに



ナミ

それなりに仲のいいフレンドさんが50人いるよりも

気を許せて自分の弱さも見せられる大切な

フレンド(チーム仲間)が5人もいれば十分恵まれている。


なんて私は思っているんですけどね。

考えやプレイスタイルも一人一人違いますので

それはもちろん人それぞれでしょうけど。


友達・フレンドが全然少ないから寂しい・・

いつも人にたくさんかもまれているあの人がうらやましい・・



なんてリアルでもオンラインでも思ってしまう方がいると思うし

私も昔はよくこう思っていたんですけど


どんなに周りに人がいても、心から気を許せる大切な人が一人もいなければ

孤独を感じ満たされない気持ちは消えないかもしれませんし


たとえ少なくても、心から気を許せる大切な人が一人でもいれば

それは充分幸せな事だと思いますよ。



アスラ

失って初めてその人の大切さがわかった・・という言葉を聞いたりしませんか?


そういういつも一緒にいてくれる人の大切さって

なかなか普段は感じないんですよね^^;


だから沢山の「数」を追い求めるのもいいんですけど

その中で自分が大切なものは何だろう?

たまにはじっくり考えてみるといいかもしれませんね。

私もそうします^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。