【ドラクエ10 雑記】優しく、真面目な人が報われるように・・(あまりに寝すぎて眠れないので深夜投稿)

ナミ

今日は何も用事もなかったので14時間くらい寝てましたね(笑)

アスラ


!!!!!??


夜も寝てたので目が覚めたので少しインしてハウジング、

チーム仲間とバラシュナの練習をしてきましたよ。


ナミ

まだ目がさえているのでさらっと深夜の記事投稿をしますね。


人気ブログランキング

優しぎる人は損をする??



こないだもブログを見てくれてメールをくれた人とやり取りをして思ったのですが

「優しい人」って本当に損してるなぁって思うんですよね^^;


相手に嫌な気持ちをしてほしくない。失礼がないようにしたい。

自分はまだまだだから、、なんていつも遠慮して気を使って結局損をしてしまう。


実際に私もアストルティア、ドラクエ10の世界で

優しい人が沢山チームに来てくれましたし


そして優しすぎる人も沢山チームに来てくれたんです。


でも優しすぎる人っていつも周りに遠慮したり譲ったり

自分は後回しでいいってなっちゃうんですよね。


「そんなに遠慮しなくて気を遣わなくていいんですよ^^:」

「いやいや、、、こんな自分ですみません・・」

「いや!ぜんぜんすみませんじゃないで(笑)逆にすみません・・」



みたいなやり取りも今まで沢山ありました^^;


でもそんなに遠慮しなくてもいいといっても

オンラインも人間関係。遠慮しなさすぎるのもうまくいかないと思うし

かといって遠慮しすぎるのもうまくいかない。

そこら辺のバランスは難しいですよね。


でも、私は優しすぎる人が周りに遠慮して自分のやりたいことが

全然できないのを見るとすごく歯がゆい思いをするんですよね。


エンドコンテンツとかいきたいけどいけない。

アクセサリーとかほしいけど全然揃えられない。



例えば、一緒に行く相手がいないわけじゃないけど

遠慮してしまって自分なんかじゃ迷惑も掛かるし面白くもないから・・

みたいなことを聞くと本当にそう思う^^;




優しくて真面目な事ってすごく私は立派だし誇れることだと思うんですよね。


また、人見知りな人なんかもそうですよね。

人見知りってどちらかというと自分の欠点みたいに感じてしまいがちですが


それって本気で人と向き合いたいから、

相手の存在をっきちんと真正面から受け止めすぎて

慎重になりすぎてるからだと思いますし。


人気ブログランキング

真面目な父親の存在をみて



余談ですが私の、リアルの父親って真面目なんですよ。

優しいかはどうかわからないけど真面目な人ですね。


大学を卒業して一つの会社に定年までずっと働いてて

文句や不満もいろいろあったんでしょうけど

サボらず休まずにいつもきちんと会社にいってましたし

人付き合いもあまりうまくない人で友達は少ないですが


それでも家族を養うために頑張っていたと思います。


でも正直昔はそんな父親の事が嫌い、、というわけではないけど

「なんか面白くない人だなぁ、この人」って思っていたんです。


たまにいうギャグなのかなんなのか

よくわからない話も「ウザいわー」って思っていたし

他の友達の面白い父さんとか車で

どこかに遊びにつれてってくれる若いお父さんとか

すごく羨ましくてこういうお父さんがいいなって

いつも思ってしまっていたんです。


今もですが、あったときは会話も全然しないし

そもそもちゃんと話をしたことがあったかな?って思うくらい話しません。


そんな父親の事を実際はわかりませんが

仕事が出来るとか優秀な人だとも

正直尊敬とかも・・あまり思わなかったんですね。


なんか私次男なんですけど、長男は父親の事を嫌って

次男は父親の事を尊敬する、みたいな話があるみたいですが

私はそうではなかったですね。


いつも母親に怒られていたし、それこそ真面目過ぎるから

損な役回りを押し付けられてるんだろうなぁ・・・

って感じたこともありました。



でも、最後は会社で今までの頑張りが認められたのか、

結構偉くなったみたいで定年した現在は趣味を楽しみつつ

それなりに悠々自適な生活を送っているんです。

謎にロシア語の勉強したり、わけわかんない事やってますけど(笑)

大人になった現在(いま)この父親は立派だったんだなぁって思うんですね。


まぁむこうからすれば、自分は全然ダメで心配もかけたし迷惑もかけたし

滅茶苦茶親不孝な息子だって思われてるかもしれませんが、


そんな父親を見て学んだことは


真面目で面白くなくても、きちんと正しく生きる事って

何より立派で何より難しい生き方なんだなっていうことだったんです。



そして、そんな人がちゃんと報われて

本当に良かったなって思いますね。

ナミ

この人の息子でよかった、、って書こうと思いましたが

それはなんか恥ずかしすぎるし抵抗もありますので辞めました(笑)



ドラゴンクエストXランキング

優しく、真面目な人が報われるように・・


優しすぎたり、真面目過ぎたりするとどちらかというと

損をするというかいいように利用されたり使われたり

みたいな目にも時々あうじゃないですか。


これはリアルもオンラインもそうだと思います。


でも、そんな目に遭っても真面目でやさしい人で

居続けられることはすごいと思いますし


そういう人こそ報われて幸せになってほしいし

ドラクエも楽しんでほしいと私個人は思います。



たとえ世の中がそうであっても、

オンラインの世界がそうであったとしても

すくなくても、自分が在籍しているチームCloud lxは

優しい人や真面目な人がちゃんと報われて笑いながら

ドラクエを楽しめるチームにしていきたいと思います^^


さらっとじゃなくいつも感じで書いてしまいましたが(苦笑)

深夜の投稿でした。

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

1件のコメント

こんばんはm(_ _)m
はじめまして。

たまたま検索で引っ掛かり、初めて拝読いたしました者です。
ドラクエⅩ歴、4ヶ月です。

とても素敵な内容で思わず投稿してしまいました。

ブログ主様も相当な優しい、温かい方ですよね。

ドラクエⅩをプレイし始めて、ゲームそのものも面白いのですが、こうして関連する事柄に感動できるなんて、感動的です。

ブログ主様、素敵なブログ、ありがとうございます。
そしてドラクエⅩよ、ありがとう。笑

ねぎのすけ にコメントする コメントをキャンセル

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。