【ドラクエ10 チーム活動】TEAM Cloud lx 最近のチーム活動で思う事・・


ナミ

先日の週末チームイベントはドルボードレース!

私はともう一人、サブリーダーは誘導係・ゴール係だったので

今回はプレイヤーじゃありませんでしたが

チーム仲間達とワイワイ騒げておもしろかった!

チームでドルボレースは2回目なのですが

おわった後も集会所で雑談や写真撮影もをしたりしましたよ^^




アスラ


こういうイベントもチームみんなでやると楽しいね^^


人気ブログランキング

最近のチーム活動で思う事



ナミ

実は私、昔はチームイベントとかそういう

イベントごとがあまり得意じゃなかったんですよね^^;

嫌いではないけど、そういうの自分で企画してできる気がしなかった(笑)


そもそも昔はチームに人が少なかったというのもあるんですが

そう思っていたので「ナミさん、チームイベントとかやらないんですか?」

と、聞かれても「やりません(笑)」の一言でやろうともしなかったんですね(苦笑)


かといって戦闘コンテンツを頑張っていたというわけでもなく

エンドコンテンツも全くいかなかったんですよね。


そう考えたら昔って何をやってたのかなぁ・・・

普通にコインボスとか雑談とかそういうのをやっていたかな?

8人コンテンツとかも滅多にいかなかったし・・



でも今は、今までできなかった、やらなかった、やろうとしなかった


・チームイベントを毎週考えて、皆で企画して参加できるメンバー皆で楽しんだり

・チーム集会所のハウジングとかもやるようになったり

・チーム仲間達と戦闘コンテンツを頑張るときは頑張ったり

・人も増えてチーム内で皆がptを組むことやちょっとした交流

 集会所やメンバーの家に遊びに行ってちょっと雑談したりとか


そういう今までなかった「チーム活動」がずいぶん増えました。


チームCloud lxも自分自身のプレイスタイルも

ゲームの取り組み方も変わってないようで結構変わったと思うんですよね。




それは少なくても自分の中では、

以前に比べたらすごく良い風に変わってきたと思いますし

チームCloud lxを設立するときにこういう感じのチームで

こういう人たちがチームに来てくれて交流ができればいいな。


そう思っていたことが今、実現できている感じがします。


もちろん、今までもチーム活動はすごく楽しかったし

沢山の人に来ていただき本当に感謝してますし

だからこそ今日までチーム活動を続けてこれたのですが


チームCloud lxを結成して8年以上たって最近、やっとそう思えるんです。


そして今でも、もっとこうしたいなこういう風なチームになればいいな。

そう思う所はたくさんありますし

これからもチームでの問題や改善点も出てくるでしょうけど


それを乗り越えまだまだもっともっと

良いチームにしていきたいとも思っています^^




ここ最近チームに入ってきたメンバーさんがね


「すごく居心地がいいチーム」「入隊してよかったです^^」


そういう風に言ってくれることがあったんです。

そう聞くとやっぱりすごく嬉しいんですよね。


なぜならそう言ってもらえるのってチーム皆が

お互いを思いやり皆で良いチームにしたい、沢山交流したい。


きっとそういう気持ちで皆チームで活動しているからこそ

新しく入ってきた人にもそう感じていただけるんだと思います。



これって、リーダーの私一人がどんなに頑張って一人で盛り上げても

絶対そんなことは言ってもらえないんですよ。


「ナミさんとは交流するんですが、他の皆さんとほぼ遊べないので‥」


みたいな感じでチームを抜けてしまう方も

ぶっちゃけて言ってしまうと昔は沢山いたんです。


どんなに私一人が頑張って宣伝して良いチームだよって盛り上げても

一人でそれをやってるならチームとは言えないんですよね。


当たり前かもしれませんが、チームはみんなで創り上げていくもの


それはどんなチームだってそうだと私は思います


だから、これからもチームメンバー全員で創り上げていくチームの、

Cloud lxの一員として私もドラクエ・チーム活動を楽しんでいきたいと思いますよ^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。