【ドラクエ10 チーム活動】2021年大晦日。今年もお世話になりました^^

ナミ

2021年最後の記事となります。あっという間に大晦日ですね^^


アスラ


チーム仲間と防衛軍にいって蟲を無傷討伐できましたよ!

皆で羽根をつけて記念撮影です^^







本日のアストルティアカウントダウン花火で忘年会

年明けに新年会とチームでやる予定ですが


新年会の時は普段あまり飲まない(飲めない)のですが

せっかくなのでお酒を飲みながらやろうかな・・なんて思っています^^



人気ブログランキング


今年もご訪問していただき本当にありがとう!



ナミ

今年もこのブログ「TEAM Cloud lx」にご訪問していただき

本当にありがとうございました!

アスラ


ツィッターの投稿なども見ていただき

チームに興味を持ってきてくださった方もいてそれもとても嬉しかった^^


このブログは基本週に1回くらいのスローペースの更新ですし


少し前にサブブログの方も立ち上げてそちらに

ある程度記事を入れるまでは全然更新できない時もありましたが


メインブログは週に1回ペースで更新、更新するときは

なるべく手を抜かずに「自分の想い」を乗せてしっかりと書いていこう。

そう思って運営しているんです。





そして新しい記事を更新、ただ入れていくだけではなく


過去に書いた記事でアクセスが多い記事は定期的に見直しや修正をしています。


グーグルで検索されやすいように少し工夫してみたり

無駄なところは省いたり足りない部分は付け足し読みやすいようにしたり、

地道な作業ですが、なぜそうするかというと


「あの記事を読んでチームに興味をもちました!」

「前に書いていたあの記事がとても共感できました」



そう言っていただくことが多く、

実際にそれがきっかけでチームに入隊する人もいるんですね。


大げさかもしれませんがしっかりと記事を書くことで

ドラクエの世界で素晴らしい出会いのチャンスが生まれるかもしれない。



だから基本的に週に1回ペースで遅くてもしっかりと記事を書き

一度書いた記事も定期的に見直しをする。

来年もブログは基本的にこの二つをやっていきます。





新規記事の更新は増やせるに越したことはないのですが

どうしても今の自分の生活リズムで

週2,3記事の更新はなかなか難しいですし


私の場合はですが、実際に書くとなると記事の質を落として、

少し手を抜いて書いてしまう事になると思うんですね。


それでも少し手を抜いて記事数をもっと増やして

ブログランキングをもう少し上げることを意識して


アクセスを増やそうかな?

そうすればもっと見てくれる人が増えるかな?



そう考えた時期もあったのですが、それだときっと今みたく


「昔書いたあの記事が好きでチームに興味を持った」


なんていってもらえなくなるんじゃないかなと思います。


万人に広く浅く興味を持ってもらうよりも

狭く深く、たとえ一人にでも興味を持ってもらえればよい。

そういう気持ちでこのブログを運営しています。



2022年もどうかよろしくおねがいいたします!



ナミ

・・なんてかっこつけた言ってますが

ぶっちゃけ結構適当に書くときもありますよ(笑)


いつもいつもがっつり書くのは「真面目か!!」という話ですし

読んで下さる方も疲れてしまいますからね^^;


だから適当に少し力を抜くときもありますし

それこそ今回の記事もそうですがドラクエと全然関係ないことも書いてます^^




それはキャラを操作している「中の自分という人間」に

興味や共感を持ってくれてそれでチームに入りたいって

思ってくれた方がより深いつながりや信頼が生まれると思いますし


オンラインゲームで実際の顔とか姿は見えないけど

せっかく一緒にチームで活動するんだからやっぱり仲良くなりたいし

自分が好きだな、この人と仲良くなりたいなって思える相手に

チームに来てほしいですからね^^





なかなかドラクエでこういうブログ記事を書いて

チーム募集をやっている人もあまりいないでしょうし

もしかしたら


「運営者のナミってやつはちょっと変わっているな・・・」


なんて思われているかもしれません(笑)


でも、周りの目や評価を気にして

人と同じことをやっていてはせいぜい人と同じ結果しか出ないし


たとえ、一人一人に素晴らしい才能や個性があったとしても

その他大勢と同じことをしていては

それに気づかれずに、自分でも気が付けずに

悲しい事にその他大勢という認識となってしまいます。


ドラクエ10の世界でチームは本当に星の数ほどありますし

沢山の人が毎日チームの募集を色々な場所で行っていますからね。


だから自分は他の誰もやってない方法、

自分だけのアプローチで突き抜ければいい。



失敗したり、うまくいかないことも沢山あるけど

自分がやりたい方法でとことん飽きるまで好きな事をやればよい。


そうやってチーム活動もメンバー募集も、ブログも

楽しみながら続けていこうと思い


気が付けば来年でチームCloud lxは結成9年目です。





ブログはいつから始めたんだっけかな?忘れました(笑)


良く続いたなぁと思いますし

ドラクエ10もブログも来年も続けていきますが

2022年もよろしくお願いします!という事ですね^^



お正月休み中は新メンバー募集を引き続きかけていますし

私は休みの間は夜は毎日インしてますので

年明けとかドラクエをやっていてチームに

興味がございましたらお気軽にメッセージをくださいね^^





それでは来年もよろしくお願いいたします^^

良いお年をお迎えくださいね!


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m



人気ブログランキング


アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^







コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。