【ドラクエ10 Team cloud lx】2022年は共にドラクエを楽しみましょう!



ナミ

2022年も始まりましたね♪あなたは今年はどんな一年にしたいですか?

私は本年は色々挑戦の一年にしたいと思っています!


アスラ

・・・曖昧ね^^;

何事も目標を持つのは大事ですし頑張れますし、良い事ですよね^^


リアルの方でちょっと新しい事

新しいスキルの習得に取り組んでいまして、

なかなか大変ですが一歩一歩学んでモノにしていきたいですね。





そしてオンライン、ドラクエの方は2022年も変わらずに

チーム活動をチーム仲間達と楽しみ盛り上げていきないなと思います^^


人気ブログランキング

一人で遊ぶ時間と誰かと遊ぶ時間



昨年末からお正月休みのチームメンバー募集をかけているのですが

私たちのチームCloud lXに来てくれる方って


・DQXを始めてまだ日が浅い方だったり

・一度は引退をしたけど長いお休みをとって
 再びDQQXを再スタートをされた方だったり

・長くソロメインで活動してきた方だったり



そういう方がチームCloud lxにやってくることが多いんですね。


そうやってチームに来てくれる人の大半は

始めチームに対して色々不安を感じたりしますが

チームに入隊して私たちと一緒に遊んで


「一緒に誰かと遊ぶのってたのしいですね^^」


そういう風に言ってくれるとすごく嬉しいんです^^





一人でドラクエを遊ぶことも楽しいですが、

同じ共通の目的を持った、気心のしれた仲間がいれば

ドラクエもとても楽しいんですよね!


始めていくコインボスでアクセを一緒に撮ったり

チームイベントや8人コンテンツで皆で楽しい時間を共有したり

エンドコンテンツなどの強いボスに挑戦してみたり


チームチャットやチーム集会所で軽く雑談をしてリラックスできる時間。





私たちのチームCloud lxは

一人で遊ぶ時間も誰かと遊ぶ時間も大切な時間だと考えていいますし

私自身も一人で遊んで誰かと遊びたくなったら

チームチャットで仲間に呼びかけます。


「なにか一緒に遊びませんか~?」


手が空いてたり、ちょうど暇している仲間と一緒に遊んでいると


「やっぱり誰かと遊ぶのって楽しい。」


改めて「誰か」の大切さを感じるんですね。





そう、、「誰か」がいるからきっとオンラインも楽しいだし

「誰か」がいなければきっと寂しいしオンラインはつまらない



私が今日までDQX続けられたのは


一人で遊ぶ時間と誰かと遊ぶ時間があり

すぐそばに「誰か」がいてくれたからだし


きっと「誰か」がいなければとっくに辞めてしまっているでしょう。

一人だけで遊び続けるのは気楽ではありますが寂しいですかね。


もちろん、私にとって誰かというのは

いつも一緒にいてくれるチーム仲間達のことですね^^


ナミ

だから私もいつも一緒に遊んでくれるチーム仲間たちの

これからチームに来てくれるであろう新しい仲間の

すぐそばにいる「誰か」でいたいと思います^^


人気ブログランキング

Cloud lxの原点




たまにこういうメールをいただくことがあります。

woman

チームCloud lxに入りたいという気持ちはあるんだけど

チーム未経験の自分が馴染めるかどうかもわかりません。。


man

チームに入って人間関係とかに気を遣うのもしんどい、

色々と怠いんじゃないですか・・?



そう考えてチーム等のコミュニティに入る事を

敬遠しているプレイヤーさんは結構多いみたいですね。



うんうん、わたしもそう思う性格のタイプなので

気持ちはすごくわかります(笑)


たしかに馴染めるか不安ですし、ダルいですよね^^;


しかもチームに入ろうと思ってもドラクエ10の世界には

本当にたくさんのチームが存在しているから


そもそもどこが自分に合っているのか?どこが良いチームか?


探すのも一苦労だしそういうのもまたダルいに繋がるかもしれませんしね。


ドラクエ10は一人で遊ぼうと思えばある程度は遊べるゲームだと私は思います。


でも他のプレイヤーさんと協力しないと倒せない強い敵や

楽しめないコンテンツも沢山存在しているのも事実。




やっぱりドラクエ10を長く、色々な事をして楽しむためには

他のプレイヤーさんと一緒に遊んだほうが楽しめる選択肢は圧倒的に増えるでしょう。


その一緒に遊ぶ他のプレイヤーさんが

フレンドだったり、ルームだったり、チームだったり・・・


人それぞれで色々あると思いますが


なかなか自分に合う場所や人って見つけるのは

結構難しいと感じるかもしれませんし


たとえ慎重にやっていたとしても

良い出会いにはそのときの運もどうしてもあるでしょう。



実は、私もドラクエⅩを始めたころ、


チームに入ってみたくなりためしに一度入隊したことがあるのですが

合わずにすぐ抜けてしまった経験があります。






それは何も考えずに、自分に合うか合わないかも調べもせずに

適当に目に入ったチームに入った自分が悪いのですが


でも1人でスタートして遊んでいると

そういうチームの入り方とかもわからないこともあると思うんですよね。


最初に入ったチームを一か月たたずに抜けた私は


それに懲りて、その後はソロで活動していこうとおもっていたのですが

やっぱり一人きりでずっと遊び続けるのは気楽ではありましたが


寂しかったし、できることがどうしても限られていた。


だから当時少ないければつながりがあった

当時のフレンドに呼びかけて少人数でチームを設立したんですね。



もう一度どこかのチームに入ろうかとも一瞬考えたのですが

色々しんどいし、ダルいなと思っていましたね、



それなら自分がチームを設立すればいいんじゃないか?


自分が入る側ではなく、自分が迎え入れる側になって

自分と同じように感じているプレイヤーさんを

暖かく迎え入れて一緒にドラクエ10の世界をたのしんでいきたいな。


それでチームCloud ㏓を設立するきっかけになったんです。


一人で遊ぶ時間も大事にして、必要以上にいつもベタベタする関係ではない

それでも気の合う仲間と色々な事をして一緒に遊んだりもできるチーム


それがCloud lxの原点でそのスタンスで現在まで活動を続けています.





アスラ

・・・でもさナミさん、、チームを作る方がはるかにダルくなかった??



もしかしたら鋭いあなたは今そう思ったかもしれませんね、

たしかに自分でもそう思います(笑)


ですが自分が決めたことこれをやりたい!

という目的があれば不思議とダルくなくてたのしいものです。

オンラインでもオフラインの世界でもきっとなんでもそうですよね^^

と、いう事でお正月休みはチームメンバー募集をしているので

もし興味があればメッセージをくださいね。



ナミ

お正月休み、

アストルティアの世界であなたとお会いできること楽しみにしています^^








ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。