【ドラクエ10 嫌いな人】合う人・合わない人がいるオンラインの世界。昔チームで起きた女性の嫉妬について振り返ってみた。


人気ブログランキング

ナミ

少し前なんですが初めてチーム4人でダークキングVを倒しましたよ!



強敵と戦うのはもちろん、

これから聖守護者にいき始める方もいますので

倒したいボスを望む仲間が一人でも

多く攻略できるようにチーム皆で一緒に練習してます^^


ナミ

個人目標として次はバラシュナ3をチームで倒したいなー

アスラ
焦らずコツコツと練習だね!

合う人、合わない人がいるドラクエ10の世界



ナミ

あなたは今ドラクエ10をやっていて嫌いだなぁと思う人はいますか?

アスラ

ぜんぜんいないよー!周りに嫌いな人はいないし、

素晴らしいフレンドさん、ルムメン、チムメンに恵まれて楽しくやっているよ^^


という方が大半かもしれませんね。


うんうん!それはとても良い事ですし、

楽しくドラクエを遊んでいらっしゃるならなにより^^


ですが、そうでない方もいるかもしれませんよね。


オンラインゲームをやっていると

どうしてもリアルの世界と同じで合う人

合わない人が出てくることもありますからね^^;


ツィッターなんかでよく見かけますが

人が多く集まるコミュニティのチームやルームなんかでは特に

嫌な人が一人はいる、合わない人がいてストレスを感じて

チームやルームを抜けた、なんていうのはよく見聞きする話です。


オンラインゲームの人間関係の悩みというものは

どうしてもなくならない、難しい問題ですよね。


人気ブログランキング

過去にチームで起きた女性のトラブル



ナミ

私たちのチームCloud lxは結成9年目になり

過去には本当に色々な事がありました。


今回お話したようなチーム内で

人間関係のいざこざも沢山ありましたし


今までにチーム内で


「合わない人がいるから抜けます。」


みたいに言われたことも残念ながらあったんです。


特に多かったのは女性同士のいざこざです。


実際に、もう数年前の昔の出来事の一つなんですが


ある時新メンバー募集をかけて

女性の新メンバーが何人か加入した時期があったんです。


で、その中の一人の女性が結構社交的な人だったんですね。

比較的早くチームに慣れて楽しんでいたのですが

ほどなくして別の女性の新メンバーが


「○○さんみたいに男に媚びを売るような

 タイプの人は生理的に我慢できません!」



みたいな感じでチームを抜けてしまったんです。



すごく残念な出来事だったんですが

でも確かにその女性の感情

まぁ言ってしまうと「嫉妬」なんですが

その気持ちはわかるんです。


当時在籍していたチームの男性メンバーは

その社交的な女性を皆可愛がっていましたし

その女性が話題の中心になっていた時もありました。


そして、そのうちの一人は何かというとその女性のことばかりで

完全にガチ恋しているかんじだったんですね。


リアルで子供もいるいい年したおっさんが馬鹿だな、みたいな^^;


だから他のメンバーは特に女性メンバーは

内心面白くないと思うでしょう。


この流れはチーム全体でよろしくないなぁ・・

いったいどうしたものか。。?


内心不安を感じていた矢先の出来事でしたので、


完全に対処が遅れてしまった私の責任もデカかったのですし

せっかくチームに入ってそういう思いをさせて申し訳なかったなって思います。


人気ブログランキング

どう対処する?チーム内で同じことが起きないように




ただ私は男性ですので、女性の細かい心理や

感情の動きなど理解できませんし気づけない部分も沢山あります。


その時どうするべきだったか?と言っても

当時はぶっちゃけ難しかったと思います^^;



・全部お前が悪い!対処できなかったリーダーの私が悪い?

・思わせぶりな態度だったんだろ!媚びを売っていた女性が悪い?

・つまらない事で嫉妬すんな!チーム抜けたメンバーが悪い?

・周りがわるいんだよ!!若くかわいらしい女性を

 必要以上に持ち上げていた周りが悪い?



人によっても考えも様々でしょう。

(私の対応はダメだったと思いますが苦笑)


誰が悪いというのは

起きてしまったことですので仕方ありませんが

大事なのは起きてしまった問題を考えて繰り返さない事。


それを考えることだと思います。



今現在私は、定期的にチーム内で


「なるべく全員で交流するようにしましょうね」

「なにかあればまず一人で悩まないで相談してくださいね」



と呼びかけていて、私自身も忘れないようにしています。


それは過去に起きた事件などが二度と起きないように

男性、女性、性別、年齢、関係なく一人一人が

楽しめるようなチームでありたいと思うからです。


今日お話した問題などを放置しておくと固定PTに繋がったり、

せっかくチームに期待を込めて入隊してくれた

人が受けてしまうかもしれませんし

二度と同じことが起きないようにしなければいけません。



一人で悩まずに「話すこと」はやっぱり大事




この話はもう何年も昔の話ですし

当時かかわっていた人は私以外もうチームにいません。


こないだチーム仲間と世間話している時に


「このチームはよく聞いたりする女性同士っていざこざがないですよね」


みたいな話をしていた時にそういえば昔はあったなぁって・・

今回のブログを書くきっかけになりました.



今はもちろん男性女性関係なくチーム皆で

楽しむことを心掛けて活動しています。


ナミ

皆とても思いやりのある良い方ばかりですよ^^


それでもやっぱり人間ですので

これからもチーム内でも様々な問題がでてくるでしょう。


小さな事から大きなことまで

その都度どうするか考えることもありますが


解決の糸口はやっぱりまずは「話す」ことだと思いますね。



私自身何かチームで考えることがあると

サブリーダーや周りに相談することがありますが


実際に話して聞いてもらったり意見をもらうと

自分では気づけなかったことや、

解決の糸口を見つかることが多いんですね。



オンラインの世界もリアルと同じでひとりで悩んじゃうと

どんどん悪い方向にネガティブになってしまいます。


だから相談できる人がいるという環境は

とても恵まれていることかもしれません。


もちろん話しても解決できないこともあるかもしれませんが


それでもまずは「会話」をして

気持ちを伝えるというのは大事だと私は思いますし


これからも周りと話すことをしていきたいと思います^^





ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^







コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。