【ドラクエ10 チームチャット】金曜の夜チームチャットで私が周りに言えなかった「夢」のオチの部分・・



先週は水曜(祝日)から金曜まで職場の大掃除で

普段慣れない掃除、やらないことをを何日もやったせいか

凄い疲れたし、体がちょい筋肉痛です(笑)


ナミ

というか、水曜祝日で休みだったのに

大掃除のためにわざわざ出勤って舐めてますね(怒)!!


代休をもらえるらしいですがいつになるかわからないし

祝日関係なくお仕事の人も沢山いますからね。


愚痴はこのくらいにしてさて、今回の本題に入りますね^^


人気ブログランキング

昨日見た夢のオチの部分を言えなかった



・・・と、言っても今回の記事はとても下らないです。

(いつもじゃねーかよ!という突っ込みはどうかご勘弁を苦笑)


ホントまじでしょうもない話なのですがちょっと聞いてくださいよ。


一昨日、金曜の夜私帰宅してお風呂入ってご飯食べて

ドラクエやるつもりがちょっと寝ちゃったんですよ。

で、その時変な夢を見たんです。



その夢の話が今回のテーマなのですが

どんな夢なのかというと


全然知らない女性の誕生日をなぜか祝う事になって

プレゼントを用意しないといけなくなった私は


結構ガチでいいプレゼントを送って喜んでもらおう!

ってすごく気合が入ってるんですね。


で、靴を買ってプレゼントしよう!そう思うんです。


それで車を走らせて、お店に行ってすごく悩んで

結果、なんかブランドの靴みたいなのを買うんですよ。

で、その靴を女性にプレゼントするんです。

でもその女性はあんまり喜んでくれないんですよね。


一応喜ぶそぶりは見せてるけど

心から喜んでないなと夢の中の私は察知するんです。


それで今度は指輪を買って

プレゼントしようってまたさっきのお店に行くんです。

で、またすごく悩んでやっと指輪を選んで

その女性の元に行って指輪をプレゼントするんです。

でもその女性は今度もそんなに喜んでくれないんですね。


それで私はすごく悲しむ、ショックを受けるんです。

そこで目が覚めたんですね(笑)



その時深夜1時くらいで今日明日休みだから

ドラクエにインした時に

私その夢の事をインしていたチーム仲間達に

チームチャットで話したんですよ。

こんな夢見たんだけどわけわかんなかった!みたいなね(笑)


全然知らない女性に必死になってプレゼントを考えて

送って微妙な反応されて悲しむ夢ってなんかあまり見ないじゃないですか(笑)


で、そういう夢を見たってチャットして

軽く皆笑って反応してくれて終わったんですが


実は私この夢のオチというか一番

自分が伝えたかった事を言えてなかったんですよね。

その夢の中で私が靴とか指輪を必死で選んでいたお店って

近所にあるセカンドストリートだったんです(笑)





いやいやいや、なんか夢でもさぁ、、いや夢なんだから

凄い気合入れてプレゼントを買うってなったら

せめて大きな高級デパートだったり

いかにも高そうなブランドショップだったり

買いに行くならまだわかるじゃないですか?


でも、なんで滅茶苦茶気合入れてプレゼントを買うのに

近所のセカンドストリートに買いに行ったんだ。

夢の中なのにやたら現実的というかあまり夢がないというか;;


自分の選択とか色々シュールで悲しくて、でもすごく面白くて(笑)


とにかくそれが今回の夢で

自分の中で伝えたいオチの部分だったんですね。


で、それを意気揚々とチームチャットで話している時に

直前になって思ってしまったんです。


あれ?セカンドストリートっていうお店は

そういえば全国にあるんだっけ?

ってちょっとわからなくなったんです。


ドラクエ10のオンラインの世界

チーム仲間はやっぱり皆バラバラ


北は北海道から南は九州まで、全然違う地域に住んでいて


時々チャットをしていると

普段私が良くいく当たり前のように全国にあるお店だと思っていたら

「え、その店なに?」みたいなことがたまにあるんです。


もちろん逆もしかりでその店始めて聞いた!

みたいなこともありますし。


だからセカンドストリートってもしかしたら

私の住んでる地域、地方都市限定のお店だったら

このオチをいっても全然通じないし、面白くもないだろうし

微妙な感じで終わってしまう・・・


かといって、話を中断してスマホで調べたり

このお店知ってます?これ全国にあるのかな?

ってオチの前に聞くのもすごくテンポ悪いし・・・


悩んだ末に結局言わなかったんですよね。


自分の中で一番伝えたい部分を!あくまで自分の中でですが(笑)


そんで次の日になってセカンドストリートって

普通に全国にあるじゃん!!

ってわかって(ググって調べたんですが)

言えばよかったなって後悔した・・そんな話でした(笑)



PS

今回の話で出てきたセカンドストリートのお店とか

馬鹿にしてるわけじゃ全然ないですし

あくまで夢の中の自分の思考、行動が面白いという話で

セカンドストリートでよく買い物をされている方や

関係者の方などがもしこれを読んで

気分を害された方がいたら本当にすみません(おこらないでね笑)


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^









コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。