【ドラクエ10 チーム】「誰か」がいるからこそたのしいし「誰か」の為に人は頑張れる!



アスラ

昨夜は恒例の週末チームイベント。

16人4ptに分かれて属性盾をとるために

1時間白宝箱ツアーに行ってきましたよ^^





ナミ


その後はずっと前から約束していたサブリーダーと

一緒にジェル3を倒す約束を果たし見事勝利!





昨日は、というか週末はいつもチムイベのおかげで

がっつり遊べる感じがするので楽しかったですね^^


チムイベの企画など色々増えてきたので

私たちのチームの特性、できる事を踏まえたうえで

一つづつ楽しんでやっていきたいと思いますよ。





人気ブログランキング

オンラインの世界も誰かのために人は頑張れる!




ドラクエの世界もチーム活動を通してたまに思うんですが


人って誰かのために頑張ろうと思うって

自分の事以上に頑張れるときがたくさんありますよね。



自分一人だとここまでかな・・!って限界を感じることも

誰かのためなら本来の持っている自分の能力以上の事が出来たり

諦めそうになっても「このひとのために!」って頑張れたりする。


あなたもそういう経験ありませんか?


誰かのために頑張ろうと思ったり誰かのおかげで頑張れたっていう経験




私も1人でドラクエをやっていたらとっくに辞めていましたし

こんなに長く続けていなかったと思いますし

周りの誰かがいたからこそ、今日まで続けてこられたと思います。


そして誰かの為に頑張れて乗り超えられたことも本当にたくさんありました^^


だからオンラインもオフラインの世界も

たった一人でもよいから大切な人を見つける作る事って

私はすごく大切だと思うんですね。


リアルの世界だったら家族だったり、友達だったり、恋人だったり・・

オンラインの世界でも親しい関係、日々一緒に遊んでくれる存在の仲間だったり・・


そういう存在がいれば自分が持っている力以上に頑張れたり

自分一人で遊ぶよりもずっと楽しかったり

沢山の素晴らしい思い出を作ることができます。




もちろん、人間同士の付き合いなので良い事ばかりではなく

衝突したり誤解を生んで、離れてしまったり

誰からのために頑張ったりしても、誰かと一緒にいることで

上手くいかないこともあるかもしれません。


それでもやっぱり、よく聞く言葉かもしれませんが

人は1人じゃ生きられませんし、

「孤独」でいるというのはとてもしんどい事ですからね。

誰かといる事は楽しい



私たちのチームCloud lXに入隊してくださるプレイヤーさんは


・DQXを始めてまだ日が浅いプレイヤーさん

・一度は引退をした、長いお休みをとって
再びDQQXを再スタートをされたプレイヤーさん

・長くソロで活動してきたプレイヤーさん



こういうプレイヤーさん達がチームCloud ㏓にやってきてくれるんですね。

新しくチームに加入されたばかりの方と一緒に遊んだら

よく「一人じゃなく誰かと遊ぶのってたのしいですね」


時々このように言ってくださるんです。


当たり前のことかもしれませんが誰かと遊ぶのは楽しいですよね。

それが気心のしれた仲間ならなおさらに。


コインボスだったりチームイベントだったり

8人コンテンツだったりエンドコンテンツだったり

またチームチャットで世間話をするときもそう


オンラインゲームは一人で遊ぼうと思えばある程度は一人で遊べますよね。


私は一人で遊ぶ時間も大切な時間だと思っていますし

ソロで遊びつつ誰かと遊びたくなったら

チームチャットで仲間に呼びかけます。

手が空いてたり、ちょうど暇している仲間と一緒に遊んでいると


「やっぱり誰かと遊ぶのって楽しい。」


改めて「誰か」の大切さを今でも感じるんですね。


そう、「誰か」がいるからきっとオンラインも楽しいだし

「誰か」がいなければきっと寂しいしオンラインはつまらない


そして「誰か」がいるからこそ頑張れるのだと私は思います。



ドラゴンクエストXランキング

3月に新メンバー募集を行います



3月になったらチームメンバーをかけようと思います。

いつもより少しだけ多めにメンバー募集をかけます^^



私たちのチームCloud lxは今回お話したように

ドラクエ10の世界で大切な存在が出来て長く一緒に楽しみ

この人のために頑張ろうって思えるような「仲間」が見つかるチーム。


もしも、今あなたがドラクエの世界で一緒に遊ぶ存在がいなかったり

孤独でしんどい、つまらない思いをしている

ちーむをさがしていると思っているなら

是非チームCloud lxに来てほしいですし


私なんかでよければ私の事を全然仲間だと思ってくれたら嬉しいです^^


次の募集をかけるまであと少しだけお待ちくださいね!


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^









コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。