【期間限定 TOP固定ページ ドラクエ10 チームメンバー募集】TEAM Cloud lxであなたの居場所を作る、取り戻せるように・・


人気ブログランキング

今月の6月5日で私たちのチームは結成9周年を迎えました。

まさにクラウド ナイン(9)ですね笑!

なので、今月のチームイベントのどこかで

チーム結成9周年のお祝いをやる予定です^^


ナミ

あと、先日のブログ記事でもお伝えしましたが

本日からチームメンバー募集を行います!


広場の方には後から告知をいたしますが

このブログ記事を読んで興味がある方は


是非集会所のスライムチャイムにメッセージをくださいね。

確認後折り返し連絡をいたします^^










アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地


居場所を取り戻す決意をした9年前



チームを結成して9年、ずっと私はドラクエで

チーム活動を軸にドラクエ10をマイペースに楽しんできましたが


始めたころはドラクエの世界で

自分の居場所がなかったのを今でも思い出します。



いや、ドラクエの世界だけはなく、

リアルの話になってしまいますが

震災で会社が被災してなくなってしまい職を失ったり

また、お恥ずかしい話ですがその時期

ずっと付き合っていていつも自分を支えてくれていた

女性とも別れたりで、本当に色々うまくいかずに


今でもたまに悪夢にうなされるくらい

結構どん底状態だったんですね(苦笑)


そんな絶望な気持ちを少しでも変えるため、というか忘れるために


気晴らしでスタートした初めての

オンラインゲームがドラクエ10だったんです。



ですがそんなドラクエ10の世界でも

自分の居場所が見つけられず一度は挫折してしまい


マジで自分の居場所なんてどこにもない・・

今まであった自分の居場所が全部なくなってしまった・・・



リアルもオンラインも自分の居場所がないって

とても辛くて孤独でしんどい事なんだと痛感したのが今から約9年前でした。




そんな状態ではありましたが

また自分の居場所を見つけたい、

少しずつでもなくなった居場所を取り戻したい。



全てが空回りでうまくいかずに

無力と絶望を感じていた毎日の中

その気持ちだけは忘れなかったし諦めたくなかった。


結局私はドラクエをまた再スタートして

チームを作り今日まで続けてきたんです。




色々ありましたがドラクエをチームを

今まで続けてきて一番よかったなって思う事は


「自分の居場所」を見つけることができた事なのかもしれません。


リアルで疲れたり、少し嫌な事があっても

ドラクエ10で一緒に遊ぶチームメンバー達に

元気や勇気をもらう事は沢山ありましたし

それで乗り越えられてことも数えきれないほどありましたし


逆に自分を頼って相談してくれたり

チームメンバー募集に来てくれたり


こんな自分なんかでも、ほんの少しかもしれないけど、

誰かの役に立ててるのかな?



そう思う事で少しずつ前向きになれたし

リアルの方もゆっくりとうまく回るようになりましたし


そんな日々でもいつもドラクエ10を続けている自分がいました。


だから、少なくても自分の人生が好転したきっかけの一つとして

やっぱりドラクエ10を始めたことも大きいと思います。



私たちのチームは30代40代が中心の社会人チームです。


今が働き盛りだったり、少し立ち止まって

これからの人生について考えたり、見つめなおしたり

色々ターニングポイントとなる世代かもしれないですね。


慌ただしい生活の中お仕事とか家の事を頑張りすぎて

疲れたり、しんどい時に


自分の居場所なんてどこにあるんだろう?


ふと、考えてしまうこともあるかもしれません。


そんな時にせめて、自分の家でリラックスして遊ぶドラクエの世界では

あなたが居場所を感じることができて楽しめるチーム

そんなチームCloud ㏓でありたいと思います。


あなたとチームで一緒にこれからドラクエを楽しんでいきたいと私は思いますし


オンライン、オフライン問わずに本当に少しでも

あなたの生活が好転するきっかけになれば幸いです!





募集は今日からスタートです!


あなたとアストルティアの世界で

お会いできること楽しみに待っています^^


ナミ











ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。