【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】脇役がいるからこそ主役が輝いて、物語も盛り上がる!・・そしてパソコン不調



アスラ


先日からスタートしたチームメンバー募集ですが

早速入隊希望のメッセージをいくつかいただき順にお会いしています^^


ナミ

チームメンバー募集はまだ続いていますので

興味があれば是非是非メッセージをくださいね!












アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地



人気ブログランキング

脇役がいるから主役が輝いて、物語も盛り上がる



私達はそれぞれ自分の人生の主役・・

そしてドラクエ10の世界でもインした自分が主役の世界・・・



ではありますが、それを忘れてしまう時ってたくさんありますよね。


オンラインでもオフラインの世界でも

自分の人生を主役でずっと歩いている

なんてポジティブには中々考えられませんし


「自分はいつも脇役だなぁ‥」


なんて考えて落ち込んでしまう時もあるかもしれません。

きっと誰しもが一度や二度こう思ったことがあるでしょう。


学校だったり、職場だったり

友達同士だったり、趣味の集まりだったり

人が沢山集まると特にそう思うかもしれませんね。


昔の話ですが、チーム活動をしていて


「私なんかチームを抜けてもいいし、いてもいなくてもいいでしょ?」

「人が集まる場所では自分の個性が出せなく辛いです‥」



みたいに言われたことがあります。



そう、物語の主役はいつも華があってカッコいい

ですが、誰でも主役になれるわけではなくて

どうしても脇役になってしまう人もいるんですよね。



ナミ

でもさ、脇役って色々なタイプがいると思うんですよ!


脇役がいなければそもそも物語は始まらないし

脇役がいるからこそ主役も悪役も輝いて盛り上がる。


ある意味王道の主人公タイプよりも

様々な振れ幅ができる脇役の方が「美味しい」場合も沢山ありますし!



ナミ

こんなことを言ってる私も主役タイプじゃなく脇役タイプです^^;


ドラクエの世界でもそうですよ。

決して主役で華があるタイプじゃありません。


でも「名脇役」になりたいと思っています。

ドラクエ10で自分が関わる人に「刺激を与えて」物語を盛り上げる!

そんな名脇役になりたいですね^^


最初に言いましたが自分の人生の主役は自分自身。


それはもちろん忘れないでほしいですし、

時に脇役になったとしても周りに刺激を与えたり

いい影響を与えられる「名脇役」になれば

きっといい事やいい出会いも沢山あると思いますよ!

パソコンの調子が悪い‥



テンション上がってきたのでここからさらに!!

と思って気合を入れて書いてたのですが

ちょっとパソコンの調子が悪く書いてて2回もフリーズ・・


一気にモチベーションが下がってしまいましたよ><

(イライラしてモニターにジャブを打ち込んでしまった・・)


いやぁ、今使ってるパソコンがもうずっと

長い事使っていて今年に入ってから結構調子悪いんですね。

なので買い替え時かなぁと思うんですよ。

もう使っていて8年年くらいかな?流石に買い変えてもいいかなと。



私、パソコンとか全然詳しくなくて

種類とかなにがいいのかとかわかんないんですよね。


兄妹が結構詳しいので、

買う時にどんなのがいいのか?とか聞いたりしてたり

何か困ったことがあったら昔は直してもらったりしてたんです。


初めてパソコン買ったのは大学時代で


「社会に出たらパソコンくらいもってないといけないよな?」

「色々調べるものも出てくるし、これからいっぱい勉強もしないとだし!!」



的な感じで、その時は安いノート型のパソコン買ったんですね。


ですが、買ったときの本来の目的とはかけ離れて

ネットにつないで毎晩エロサイトをひたすらみるだけになってしまい


そのせいでウイルスに入られたのかわかりませんが

ネットの速度が滅茶苦茶遅くなるわ、

パソコン開くだけでドン引きしてしまうような


とてつもないアダルティーな広告が

あまりにも一方的にバンバン表示されるわ、


うわ、、これやばいなぁ・・とビビりつつも

どうすればいいのかわからなかったし

めんどくさかったのでそのまま放置してしまったんです(笑)



で、ある時大学のサークルの友人達と

遊んだ後近くだった私の家に集まったんですよ。


当時大学の学生寮にすんでいたので、

で、そのときお酒飲みながら


パソコン買ったけど、調子悪いから全然使ってないよ‥


みたいなことを言ったんです。

そしたらパソコンに比較的詳しい友達の一人が

どんな状態?ちょっと見てあげるよ?

みたいな流れになって

「あ、しまった・・」と思いつつ

皆がいる中パソコンを開いたんですね。


皆「ギャーー!!!!!!」

ナミ「いや、、、だから古いせいでこんな広告が・・」

友1「古いとかじゃねーわ!!!

  お前いつもどんなサイトみてたんだよ!!!」

友2「ナミ君、サイテー!!!」



エロサイトを見まくってた事が皆にバレてしまい

「目元が涼しげなクールな2枚目」キャラだった私が

「とんでもないむっつりスケベやろー」の称号を取得した瞬間でしたね。


ただ、今のパソコンはもちろん

そんな怪しいサイトに一切アクセスせず(笑)

慎重に丁寧に使っていたんですが、

(ジャブを今入れてしまいましたが)そろそろ寿命ですかねー


今月は車検でお金が飛んでしまいますので

今年の夏、おボーナスがもし支給されたら買い換えようと思います。

それまでもう少し頑張ってくれ!マイパソコンよ!

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^








コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。