【ドラクエ10 チーム】オンラインもオフラインも外見ってやっぱり大事??



先週末からスタートしたチームCloud lx新メンバー募集。

新しいメンバーさんも加わり今月のチームメンバー募集は

そろそろ終盤に近付いています!


ナミ

7月、8月と若干名ですが

来月以降もお盆まで募集はかける予定ではありますが

今月の募集にもし興味がございましたら

お早めにメッセージをくださいね^^


ドラゴンクエストXランキング

思わず吹き出してしまったメール



募集中今回も何通かチームに関する

お問い合わせをいただいたのですが


ちょっと面白い、思わず吹き出してしまったメールが来たんですね。


これ、ご本人様が真剣だったら

すごく申し訳なくすみませんなのですが^^;


で、その頂いたメールの内容は私の種族がエルフかどうか??


という内容だったんです。

というのも、そのメールをいただいた方が

ドラクエ10の世界でエルフ男子がなにより大好きみたいなんですね。


なので、もし私の種族がエルフだったら

入隊を考えるのですがどうなんですか???



というご質問だったんです。


「残念ながら私の種族はオーガなのですみません、、」


と返したのですが、結局それでチームの入隊希望は辞めます、

といったやり取りがあったんですよ(苦笑)


アスラ


エルフ男子ならチームにたくさんいるよ!

ナミ

そう返信しようか一瞬考えたのですがさすがに辞めたよ・・^^;


長くやっていてこんなメールをいただいたのは始めてでしたねー

でも確かにエルフ男子やウェディ男子は女性に人気みたいですもんね。

とはいえ、そこでチームを選ぶのか(笑)??


とも思ったのですが

人それぞれいろいろな事情やお考えがありますからね^^;

今回はご縁がなかったと思い諦めるほかない。


私スタートしたころエルフ男性にしようか迷ったんですが

結局体が大きく強そうなオーガ男性を選び

でもすぐに人間になってそれからずっと人間の姿で遊んでいます。





たまにチーム仲間とバトルで熱くなった時に

「封印を解く!」とオーガ姿になることはありますが

もちろんそれも演出で基本はずっと人間姿ですね。



キャラクターの種族はいまさら

もうかえることはできないのでどうしようもないですが

(今後はどうなるかわかりませんが)


オンラインゲームのキャラでも結構見た目

見栄えっていうのはリアルと同じで大事かもしれませんね。


人の第一印象は9割外見で決まる


だったっけ。そんな言葉があるじゃないですか?


あまりこういう言葉は好きじゃないし私は人間中身が大事だと思いますが、


そうは言っても、そうは思っていても

リアルでもオンラインでもあまりにも奇抜な格好な人に出会うと


ええ・・・この人どんな人なんだろう‥

ってちょっと身構えてしまいます。

同時にこの人おもしろい!!とも思いますが(笑)


そして、逆に私がチームメンバー募集で

素っ裸の恰好だったりとても奇抜な格好で


あなたと長い付き合いをしたい!!一緒に活動しましょう!!


みたいに呼び掛けても、


いやいや、距離を置いて付き合いたい、関わりたくない‥


と、思われてしまう可能性が高いですよね、きっと^^;


「おもしろいなー、この人!」と

思ってくださるのはおそらく少数でしょう。





だからやっぱりある程度外見をちゃんとした方が

相手にできるだけいい印象を与える、というのは

リアルもオンラインも同じかもしれませんね。


考えてみれば私も、ドラクエ10のキャラも

別にお洒落でもドレスアップにこだわってるわけでもありませんが

なるべく最低限の身だしなみ、

またブログの記事や募集メッセージも

なるべく丁寧な言葉を使いできるだけ

良い印象を与えることが出来ればと思ってやっています。


それが、どうしても種族の問題とか

私の考えや発信が単純に好きになれないとか

そういう根本の部分は変えようがありませんので

それが嫌だと言われたら仕方ありませんが。


ナミ

でも、もちろんリアルもゲームの世界でも

自分が本当に好きな格好でいる事、

自分の好きな格好で冒険するのが楽しいですよね!


外見もそうかもですがやっぱり大切なのは中身だし

このチームCloud lxに来てくれる人は

外見にこだわらずすべての方とまず話し合って

中身を知り、中身を知ってもらい

お互いが納得したらチームに加入という風にしていますよ^^





冒頭でお話しましたがチームメンバー募集は終盤に入りました。

もしチームに興味がある方は是非是非お気軽にメッセージをくださいね!












アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^






コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。