【ドラクエ10 チーム活動】チームCloud lx結成9周年の記念撮影!



ナミ

今月でチーム結成9周年、という事で土曜の週末チームイベントは

チーム仲間達と記念撮影をしましたよ!


アスラ


お酒を飲んで、邪神、ルべランギスへ4ptで突入!

ワチャワチャといつも通りたのしい週末チームイベントでした。


ちなみに先週のチーム仲間が企画してくれた釣りイベントも面白かった^^

やっぱりイベントで人が集まって遊ぶのは面白いですね!





ナミ

来年の10周年を目指してボチボチとチームで遊んでいきます♪


人気ブログランキング

一緒に楽しんでいく仲間を見つけるためのチームメンバー募集



チームに新メンバーさんがまた加入して新しい仲間と交流を始めてます^^

あ、今回の募集でチームに入隊希望者さんとお話している時に


「チームでボイスチャットは使いますか?」とご質問をいただいたのですが


このTEAM Cloud ㏓ではボイスチャットを使いません。

キーボードなどを使ったテキストチャットのみを使用しています。



ボイスチャットだとどうしても使えない人も出てきますからね。

なので今までもこれからも私たちのチームはテキストチャットを使用していきます。


それで、チームメンバー募集なんですがそろそろ閉め切るつもりが

ダラダラと続けてしまっていましたので

次の新メンバーさんが決まり次第、今月の募集は終わりますね。




冒険の広場でチームメンバーの募集日誌を書いてていつも思うんですが


あそこの掲示板は2000文字までしか書けないので

いつも文字数が少なくて書きたいことが書けない・・(苦笑)


2000文字って結構長いように感じますが意外と少ないんですよねぇ^^;


いや、私が単純に書きすぎてしまうのが悪いし

あまりに長すぎるのも読んでもらうのも疲れるし


飽きられてしまいますので2000文字で本来は充分なのかもしれません。


でも私は書いてていつもオーバーしてしまうので

完成した募集を削って削って

いつも2000文字に詰め込んでいる感じです。


読んでくれるあなたにどうやって自分のチームの事を伝えようか?


いつも結構悩むしそれを文章にして伝えるのって

本当に難しいなぁっていつも思います。


そんなことを考えて最低限伝えなけばいけないことを書いていたら

2000文字なんて本当にあっという間に到達してしまう・・


だから私は広場の日誌では伝えきれない、それ以上に伝えたい

自分の等身大の言葉をこのブログであなたに伝えたいなと思っているんです。


このブログにたどり着いて今記事を読んでくれる

チームに少しでも興味を持ってくれるあなたに、ですね^^



「あの人がこう言っていたよ」

「あの本にはこう書いているよ」



誰かの言葉を借りたって、どこかで書いていたことを伝えたって

それは役に立ついい情報かもしれませんが


本当に心に響くという事はきっとなかなか難しいでしょう。


それよりもたとえ拙くても

飾らずかっこつけない等身大の言葉で伝えた方が

きっとあなたの心に届くんじゃないか?

と、私は思いブログ記事を書いています。


・・・なんだかまるでラブレターのようです(笑)


今はラブレターってそんな書かないかな?

メールとかラインかもしれませんが

好きな人に自分の気持ちを伝える時って

言葉でも文章でもやっぱり

自分の素直な気持ちを伝えたいじゃないですか。


それで少しでも伝わってくれて

私達のチームに興味を持ってくれたら嬉しいし


チームCloud lxに入って一緒にドラクエを楽しんでみようかな!


そう思ってくれたら本当に嬉しいです^^


ずっとチーム活動を続けているとメンバー募集をかけるときに


・活動時間は合うか?

・インしたとき落ちる時最低限の挨拶をしてくれるか?

・チームチャットでコミュニケーションをとれるか?

・プレイスタイルは近いだろうか?・・・etc



こんな風に来てくれた人がこのチームCloud lxに合うかどうか?

どうしても色々考えてしまいます。


そう考えるのはもちろん大事な事ではありますが、


それを考えすぎるとそれだけを考えてしまうと

この人とこれから仲良くなってドラクエを楽しんでいきたい!


と、いう本来の一番大事な気持ちを忘れてしまいがちなんですよね。


アストルティアの世界で対等に付き合い

一緒に楽しんでいく仲間を見つけるためのチームメンバー募集、


その気持ちを忘れてしまうと

カッコつけたり、良い部分だけ見せようとして

あなたにチームの事を伝えることはできないですからね。


だから私はチームに来てくれる方に、

良い部分も悪い部分もしっかりと伝えて、話を聞いたうえで

入隊するかどうか?判断してもらいます^^






結成9周年を迎えたチームCloud lxとともに

このブログもスローペースですがこれからも書き綴っていきますので

これからもよろしくお願いいたしますね!


チームメンバー募集は本当にそろそろ閉め切ります。

興味があればメッセージをくださいね。

では、アストルティアであなたとお会いできること楽しみにしています!






アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^







コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。