【ドラクエ10 フレンド】壁を感じているのは実は自分だけかもしれない


人気ブログランキング



ナミ

ドラクエ10って、たくさんのプレイヤーさんが

それぞれのペースで遊んでいますよね^^


ドラクエを始めた頃、一緒のレベルと進み具合で

いつも一緒に遊んでいたのに、

気が付いたら相手が先に進んでいて気が付いたら疎遠になってしまい

少し遠い存在、少し遠い関係になってしまった・・


アスラ

あなたはそんな経験ありませんか?


「もうチャットしたり、一緒に遊ぶこともできないのかなぁ」


でもそう思っているのは自分だけじゃなく、相手も同じ気持ちで

実はお互いに以前と変わらずに同じ気持ちだったり

同じ目線を持っていることだってあるんですよね^^


「壁ができた、そうは思っていても

 もしかしたらその壁を作っているのは自分自身かもしれない」


実は少し前に、ずっと前にチームで一緒だった仲間と

チャットした時にこう思ったんですよね。


昔は、それこそもう何年も前はですが

いつも一緒に活動していたけど、今はチームを離れて

お互い遊ぶ人や時間帯もずれていき


「フレンドとして一応まだ登録はしてるけど

 もうこの人とあったりはなすことはないだろうなぁ」



でもふとしたきっかけでチャットをしたら

昔と全然変わらない感じで、思っていることも同じだった。


こういうのってなんかいいですよね^^



私たちのチームは一度はドラクエを辞めてしまったけど

また復帰をした、復帰者さんがチームにやってくるのですが


復帰したらフレンドがもうほぼいなくなってた


みたいな話をよく聞きます。

もう一度再スタートをしたい!ドラクエを楽しみたい!

そういう希望をこめてチームをやってきた方にお会いするたびに


私はいつもアストルティアの世界で

同じ目線を持っていたいなとおもうのです^^




ps

本日からお盆休みにかけて夏の新メンバー募集を行っています。

もし興味がございましたら是非メッセージをくださいね^^












アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイム

または隣のポストまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。