cloud lxに「体験入隊」はありません!

あなたは今までチームにはいる時に

「体験入隊」をした経験がありますか?

このチームはどんなチームか?

雰囲気やそこにいる人たちが
自分とあってうまくやっていけるか?

・・・・・・・

新しいコミュニティーに入るときは
少なからず緊張もあるし、不安もありますよね。

まずは正式にチームの一員となる前に体験から。。

と、考える気持ちはすごくわかります^^


「体験からよろしいですか?」


実際私も、チーム募集をかけて応募に
来てくれた方とお会いしてお話するとき
このように言われることは

今まで何度かありましたし
現在でもたまにこういわれることがあります。

それで、その時にご説明して
納得したうえで入隊してもらうのですが

私たちのチームCLOUD IXには
「体験入隊」という形式はとっていなく

チームに入隊したらその方を


「正式なチームメンバー」として迎え入れています。


実はずっと以前は体験入隊、、という
形式を取っていたのですが

体験から加入も正式に加入しても
特別なにも変わらなかったんですね。

体験で入隊するといった方もいましたが
そのまま体験というのを忘れてしまって(笑)

引退されるまで何年もチームに
在籍していた方もいましたし、

そして正式に入隊しても残念ながら
すぐに抜けてしまった方もいました。

それだったら私はチームCloud Ixに
入隊する方全員にはもし可能なら
いつまでもじっくりと腰を据えて
このチームで活動してほしいと思っています。


もちろんチームに入ってみてどうしても
合わないと感じたらそれは抜ければいいし、

入ってみてどうなるかは
実際入隊してみないとわかりませんが


なるべく構えずに自然体な気持ちで
入隊したほうが少しでも早くチームに慣れて
楽しくあそんでいけるだろう。


勝手な想いかもしれませんが
私はそう思っています。


なのでチームCLOUD IXは
体験入隊はなく入隊した時点で

正式なチームメンバーであり
大切なチーム仲間ですので!

どうかご了承くださいね^^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。