「始めたばかりでもチームに馴染めるかな・・?」心配しないでください^^

私たちのチームCloud lxには

DQ10を始めたばかりの初心者さん
しばらくDQを休んでいたけど復帰された方。


こういう方がチームCloud lxにやってきます。
そして入隊をする前にお会いしてお話しすると


「私はまだ始めたばかり
 なのですが大丈夫ですか・・?」

「しばらく休んでいたのですが
 チームについていけるでしょうか・・?」


こういった事をよくおっしゃられるんですね。

うんうん、わかります^^
初めは不安になりますし、そう思いますよね!

そして私は聞かれたらいつもこう言います。


「はい!全く問題ありませんよ^^」


なぜ問題ないかというと
今いるメンバーのほとんど皆

初めは同じように不安をいだきつつ
このチームに入ってきた

初心者さん、復帰者さんたちです。

このチームに入るまでチャットを
ほとんどしたことのない初心者さんから

2年、3年、4年と長く休んでいた復帰者さんも

チームに慣れて楽しく活動しています。
今までそうやって続けてきましたので

「大丈夫です!」と
 私は自信を持って言えるのです。

・・・・・・

と、これで終わってしまっては
あまり説得力がないかもですね^^;

それでは今日は


始めたばかりのチームメンバー達が
無理なく自分のペースで楽しく
チーム活動を続けてきたのか?


その理由をお話ししますね^^

私はチームリーダーでありチームメンバーの一員




・・・といったものの

正直私は特に何もしていないんですよね(笑)

ですが意識してチーム活動に
取り組んでいることはあるんですよ。

私はこのチームを立ち上げた時から現在まで


自分がチームリーダーであると同時に
チームメンバーの一人であることを
決して忘れないようにしてきました。


もしチームの誰かが困った時は
私はそのメンバーと同じ

「チームメンバーの一人」として

助けに行きますし

もし初心者のメンバーの方が
なにか行き詰ったことがあれば

私は「チームメンバーの一人」として

上から手を差し伸べて引っ張るのではなく
下まで降りてお尻を押して上に登るのを手伝うようにします。

そして「チームメンバーの一人」としての
私が何か困ったことがあれば

チーム仲間にお尻を押してもらいますし
チーム仲間に助けてもらっています。


「ナミさん。あなたは
 発売初期からDQを続けてきてるのに

 始めたばかりの初心者さんや
 戻ったばかりの復帰者さんに
 助けてもらう事ってあるんですか?」


とここまでよんで

もしかしたらあなたは
こうおもったかもしれませんね^^

はい!たくさんありますよ^^

一緒にイベントをしたり
チームクエストをこなしたり

何もせずにブラブラしながら
チームチャットでお互いのことを話したり・・

本当にたくさんあります。

私にはとても楽しくて、救われて
すごくすごく大切な時間です^^


もちろんチームリーダーとして
やらなければいけないことも時にはありますが

基本的にはチームメンバーの一人であり
チームメンバーの一員であるという事を
忘れずにチーム活動を続けてきて

それだけはどんな時も決して
ブレず大切にしてきました。

そして今では

チームの誰かが何か困ったことがあれば
私と同じように助けに駆け付けてくれる
沢山のチーム仲間がいますし

こういう環境だからこそ

始めたばかりの初心者の方に
休んでいたけどまた始めたいと思った復帰者の方に

私は自信をもって
「大丈夫です!」と言えるのです^^


では最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。