「縁」があればまたいつか^^



本日はバージョンアップですね^^

やることは沢山ありますが

とりあえず今日はレベル開放だけは
やっておこうと思います。

バージョンアップでレベル開放があるたびに
基本的にその日に私は、レベル開放だけはするんですね

こないだの108のレベル開放の時だったかな?


夜インして、
さぁまずはレベル開放しよう!

そう思ったらすでにインして
レベル開放を済ませたチーム仲間から


「今回のレベル開放クエスト
 ボスがチョー強かったよ><」

「うんうん、あれはやばかった!」



みたいなことを言われて
まじかぁ、、そんなに難しいのかぁ


ネットでさらっと調べてみても
それらしき情報は出ない。


????

不思議に思いながらも進めてみると
いつの間にかクエスト終了

え、、終わり?、、、ボスは?
難しいボスいないじゃん?


「うへへへ!」

「ぬひょひょひょ!」


まぁ案の定嘘だったんですね。


私、人から言われたことは
すぐ信じちゃう素直な性格なので(笑)

こんな嘘でも引っかかってしまうのです。

でも今回はもう騙されないぞ!こんにゃろめ^^

新メンバーさんも加わりまた賑やかになりました♪



こないだのチームCloud lx新メンバー募集で

チームに新しく3人の仲間が加わり
また賑やかに楽しくなりました。


「これから色々なことを一緒にやりたいね~」


ボスに行ったり

普段の何気ないチャット一つでも
やっぱり楽しいですね。


ただ、今回みたいな新しい出会いがある反面

オンラインゲーム、チームを続けていると
どうしても「別れ」もあります。


例えば

仕事や家のリアルの都合で長期の休止をして
そのまま結局戻ってこなくて一旦の除名。

また

チームそのものの雰囲気が少し
合わなかったり、皆と進めるペースが違う。


・・・etc


チームを設立してから今日までの6年で


沢山の人がチームに入り
沢山の人がチームを去っていきました。



現在は昔に比べてかなり少なくなりましたが

それでもオンラインゲームの性質上

これからも出会いがある反面
別れも必ずあるでしょう。


私はこのゲームを始めてチームを設立した時


オンラインゲームって現実世界と比べて
簡単にほかの人とつながることができるけど


その分、きっと簡単にその繋がりも
なくなってしまうだろう

誰かと出会うことはうれしいけど
それと同時に必ず別れもある。


だからどんなときでも
別れるときの覚悟は持っておこう。


こう思ってこのゲームを始めたんですね。


それで、この6年間チームを続けてきて
沢山の別れを経験し寂しいと感じたり

時には胸にぽっかり穴が開いたような
喪失感を感じたことも何度もありました。


でも、さすがにそういうのももう慣れたよ!

・・・・なんてことはなく

やっぱり今でもチームから
誰かがいなくなれば寂しくなりますし

時にはその人を思い出して
またいつか一緒に遊びたいなぁ。。

なんて思ったりもします。


でも最近はこう思うようになりました。


オンラインゲームは現実世界と同じで
一度切れてもまた「縁」があればつながることもある。


その人との「縁」があれば一度は切れても
また再び出会えて繋がることができるだろう。


実際に

一度は切れたと思った縁がまた繋がって
一緒にチームで活動できるようになった!

という事が最近もありましたし
一度切れたらもう二度と会えない。

ということではなかった。


リアルと同じでまた再び出会えることが
できるものだったんですね。


それに今回入隊してくれた
3人の新メンバーさんのように

このチームで楽しんでいきたい。

そう期待を込めてチームCloud lxに
来てくれる方がいる限り

誰かがいなくなって寂しいという気持ちを
いつまでも引きずっていてはいられませんし

別れがあってもまた気持ちを切り替えて
前に進まなければいけません。


一度切れた縁でも前に進んでいれば
いつかまた出会えるかもしれませんからね^^


さて、そろそろインをしてレベル開放してきまーす!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。