バトル好きのライト集団!

ナミ

眠い・・・・

最近仕事も落ち着き比較的早く家に帰れるのですが
おフロに入り、ご飯を食べてインする前に少し寝ようと思ったら

夜3時ころまで寝てしまって、、目が覚めてまた寝る、、
というのが非常に多いんですね・・・^^;


今日もそんな感じで3時頃、
さっき目が覚めてしまったので
インして日課だけしようと思ったのですが


さらっとブログ更新をしてまた寝ます(笑)


今週末はゆっくりできますのでドラクエをやりますよ^^

私たちのプレイスタイルって?



私たちのチームは基本的にバトルコンテンツを楽しむチームです。


どこか行くときも基本的に



コインボス、試練、邪神、常闇、聖守護者、万魔の塔・・etc



このオンラインゲームのバトル系のコンテンツを楽しんでいる。

かといってがっつりやるわけではなく、
こないだチーム仲間が「うちはバトルよりのライト勢」


という表現がすごいしっくりきて(笑)
たとえていうなら、うん、そんな感じ^^


始めたばかりの初心者さん
休止していた復帰者さんがチームに来てくれて

Cloud ㏓の新メンバーさんとなり一緒に遊ぶのはやっぱり
コインボスに行ったりとかレベル上げをしたりとか


段々と進んできて行けるようになったら
エンドコンテンツにチャレンジしたりとか

そうやってドラゴンクエストを楽しんでいますし

始めたばかりで何もわからなかった初心者さんが

毎日コツコツと進めてエンドコンテンツのボスを
倒せるようになり喜んでいる姿を見ると達成感を感じますし


また今までソロでずっと一人で活動をしていた方が
チームで一緒に強いボスに挑んで勝っても負けても


「誰かと一緒に遊ぶのは楽しいですね^^」


と言ってくれるのを聞いたらとてもうれしいですね。


そうしながらチームチャットでゲームの話から


日常生活の会話などお仕事や休みの日などの事とか話したり
そうやって、日々DQを楽しんでいます。



「いや、ナミさん当たり前じゃないですか?
 ほかに何をするんですか??」



とあなたは思われたかもしれません。

そう思われたあなたはたぶん、うちのチーム
私たちの遊び方とだいたい同じだと思いますよ^^


逆に、戦闘コンテンツ、ボスと戦うのにあまり興味がない
という方
は正直このチームは向いていないでしょう。


さらにがっつり戦闘をしたい、常に高みを目指して勝ち続けたい
という方
もおそらくこのチームは合わないでしょうね。


う~ん、この感覚はなんていうんだろう、
うまく言えないんですけどこの中間くらい・・

先ほども言いましたがやっぱり!


「バトルよりのライト勢」これが私たちです(笑)


大事なのは自分が楽しめる遊び方を見つけて楽しむこと




DQ10って色々なコンテンツがありますが

やっぱり「ドラゴンクエスト」は
レベルを上げて装備を整え強くなり敵を倒す

私のイメージでしかありませんが
王道と言っちゃ王道の事をしているチームなのかな?


でも、当然人それぞれ遊び方は違うと思います。


戦闘を全然やらないでイベントなど
プレイヤー同士の集まりが好きで交流を広げる
DQをコミュニティツールとして楽しんでいる人もいれば

とにかくがっつりと戦闘を楽しんで
どんどん高身を目指して走り続ける。

純粋にバトルゲームとしてDQを楽しんでいる人ももちろんいるし

私が考え付かないような面白い
遊び方をしている人もきっといるでしょう。


どれが正解というのはもちろんなく、どれも正解ですし
どれが良くてどれが悪い?なんてことももちろんなく



大事なのは自分が楽しめる遊び方を見つけて楽しむこと



私は数年前まではバトル系は好きだったのですが
苦手意識をもってなかなかチャレンジできませんでしたし


強いボスにもどうしても臆してしまいなかなか挑めませんでした。


でも、サブリーダーをはじめチーム仲間と
少しずつチャレンジをしていき、


気の合う仲間と強敵に挑むのは楽しいと思えるようになったし
何回もチャレンジして勝てたときの喜びと達成感はとても大きく

DQをやっててよかったなぁ、と思える時間の一つでもあります。

それが今チームのカラーとなっているんだと思いますし


下手でも、弱くても自分なりに少しづつ強くなって
挑んでみたいボスを倒せるようになりたい。



何より楽しみながら
そう思ってチームに来てくれるのがうれしいですし

その想いをしっかりと受け止めて一緒に
楽しめるようになりたいと思っています^^


では、寝ますね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。