深夜の仲間からの手紙に・・・

長期で休止をして復帰の見通しがつかない、
それが2か月を超えてしまうと一旦の除籍

これはCloud ㏓のルールのひとつです

チーム活動の中で一番やりたくないことで
できることなら本当にやりたくありません。


ですがチームを続けていくうえでは
やらなければいけないこと。。


先日それで残念ながら仲間が抜けたのですが
その仲間に最後に私は手紙を書きました。


自分が思っていること、感じていたこと


でも、長く休止をしているから
もうこの世界には戻らないかもしれないし

手紙もおそらく読んでもらえないかもしれない・・


たぶん、これで終わりだろう。
正直そう思ってしまっていました。


リアルが忙しくなったりモチベ下がったり。。

あまりインできなくて長期で休止をして
そのまま辞めてしまう人のほとんどはそうだったし


それはもう仕方がない、
終わるときはそんなものだ・・・


私はそう思っていました。


ですが昨夜、手紙が返ってきたんですよ。


その手紙にはその方のリアルの事情
チームにいて思っていたこと
このオンラインゲームに対しての気持ち


お忙しいのにとても丁寧に書き綴られていて

そして

「間違いなくこのチームは自分が
 今までいた中で最高のチームでした」


とても感謝の気持ちを込めてくれた
その手紙を読んで驚いたし嬉しかった。


「勝手に除名しやがって!」


もしかしたらそう思われて
恨まれるかもしれないと覚悟してましたし


「別にもうどうでもいいや」


こう思われるのも仕方ないと思っていましたし


やっぱり除名されるのは
いい気分じゃないしすっきりしないですよね。


もしも、、自分だったらきっと言えないでしょう。


ルールだからと言って
自分を除籍にしたチームリーダーに対して

間違いなく最高のチームで最高のリーダーなんて
多分、いや、絶対に言えないと思います。


環境のせいにしたり、
周りのせいにしたり
誰かのせいにしたり、
言い訳してしまったり、



私だったらきっと「誰か」や「なにか」のせいにして
感謝という気持ちを忘れてしまうでしょう。


ですがそんなことを一切言わずに


自分の問題であり、感謝している


ただただそれを伝えてくれた


この人がチームに来てくれて知り合えて本当に良かった。


短い期間だったかもしれないけど
一緒にこの世界で活動できて本当に光栄だった。


この方は私より年上の方なのですが
私はこの方のように年を重ねていきたいと思いますし


間違いなくこの方は心から尊敬できる仲間です。


チームCloud ㏓で一緒に
活動できて本当に楽しかったです!

心から感謝を!ありがとうございました!!


またいつかアストルティアの世界で
お会いできてお話しできるのを楽しみにしています^^



ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。