【ドラクエ10 フレンド】爽やかに図々しく「声」をかけてくださいね!

アスラ

本日から月曜日まで4連休になりました♪

まとまった休みが取れるのはうれしい・・・・・のですが

急に決まったことなので

どこかに行く予定を立てることができず

どうしようかなぁと考えてるうちに

眠くなっていつものように寝てしまいました^^;


ナミ

とりあえず買い物や、近場にちょろちょろっと出かけてきます♪

そんでドラクエもやるのだ!


爽やかに図々しく!



ナミ

先日チーム仲間の紹介で

初心者さんがチームCloud ㏓に加入しました^^


最近、復帰者さんが多くチームにやってきてくれましたので

今回縁があって出会えた新しい仲間は久々の初心者さん。

歓迎に4人でコインボスで8人で防衛軍など色々一緒に行って遊びましたよ^^


ドラクエ10をはじめてまだ日が浅く、

ずっとソロで活動してきたみたいなので

やっぱリ誰かと一緒に遊ぶのは楽しいと感じているようで

それはいつも嬉しく思いますね^^


もちろんチームに入隊すること自体も初なので

慣れないことやわからないことなども沢山あるでしょう。

でも少し慣れてきたら


チームで誰かを誘って遊びたいけど

声をかけて誘う勇気がなかなか出ない‥

わからないことを聞くのがなんだか怖い‥


オンラインでもこう思ってついつい遠慮してしまう

気持ちもどうしても出てくると思います。


もしも、そう思ったときは

「爽やかに図々しく!」の気持ちでいてほしいと思いますね。

開き直ることも大事ですよ^^


アスラ
「爽やかに図々しく・・ナミさんなに、それ??

前のブログでも一度書いたことありますが

私がオンラインでもオフラインでも

わからないことや困ったこと誰かに手を貸してほしいときには


「爽やかに図々しくいこう」を信条の一つにしているんですね。


以前。。というか今でも私は基本人見知りなので

誰かに声をかけたり、だれかに助けを求めて

断られたり、拒まれたりすると気にしてしまうんですね^^;


まぁ人見知りじゃなくても、

誰しも多少なりともこう思うかもしれませんが。

ドラクエを始めたころは

勇気を出して周りに声をかけてそれでもし、断られたら・・・


そう考えるとなかなか声をかけられませんでしたね^^;

今だってたまにそう思うときはありますよ?

そんな時には、爽やかに図々しく


「すみません!おねがいします^^」


チーム仲間になにか相談する時や助けを求めるときにも、

爽やかに図々しく「ごめん、ちょっと助けてー><」

恥ずかしいからといって変に遠まわしにしたり、

回りくどいいい方をしないで


自信と誇りをもって素直に助けや協力を求める(笑)


そして最後に絶対に「ありがとう^^」と

感謝の気持ちを忘れずに相手に伝えること。


こう意識することで自然と声をかけることができるようになりましたし

仮に断られたとしても、恥ずかしいという気持ちもなくなりました。


ナミ

まぁ、ようするに開き直っただけです(笑)


でもこの開き直りの気持ちは、

すごくシンプルで上手くいく秘訣だと思っています。


もしあなたが周りのフレンドさんチーム仲間と一緒に遊びたいけど

なかなか声をかけられずにもどかしい思いをしているなら


どうか自信をもって「爽やかに図々しく」声をかけてみてください!


アスラ

それで、一緒に遊んでくれたら嬉しいし

誘いを断られたとしてもいいじゃないですか^^


たまたまやりたいことが一致しない時もありますし

人それぞれ忙しかったり、

時間とか気持ち、タイミングなどもありますよね。


そこで


「あの人が私の誘いを断ったのは私が嫌いだからで
 
 そもそも私の存在そのものを受け入れてもらえないから
 
 嗚呼・・なんて私は可哀そうで不幸な環境にいるのだろう・・・」


なんてネガティブに思う事なんてありません。


あなたのことを大事に思っているフレンドやチームの仲間なら


結果はどうあれ、必ずあなたの堂々とした

素直な誘いや気持ちを喜んでくれるとおもいますよ^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますので何卒ご協力よろしくおねがいいたします”(-“”-)”


人気ブログランキング

Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!

もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪








コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。