一人でいるときと誰かといるときも両方大切な時間


チーム仲間の紹介で新メンバーさんが一人加わりました。

最近チーム仲間の紹介でチームに加わる方が増えて

チームを求めているフレンドさんなどに
自分が所属しているチームが良いと思って
勧めてくれるのでしょうから嬉しいですね^^

本当にありがとう。
どうかこれからよろしくお願いいたします。

一人でいると誰かといたくなり、誰かといると一人になりたくなる



オンラインゲームでソロで遊ぶのと
他のプレイヤーさんと一緒に遊ぶのと

どちらの方が楽しいと感じますか?

人に気を遣わずに一人で気ままに遊ぶのは楽しい


でも、一人ではできることもあるし寂しいと感じるときがある。


いつも気の合うフレンドさんとワイワイ遊ぶのは楽しい。


でも時々オンラインの人間関係にも疲れるし
一人でゆっくりと遊びたいと感じるときがある。



どちらが楽しいか、というのはもちろん人それぞれだし
当たり前ですが自分に合ったプレイスタイルで遊ぶのが一番です。


私の場合ですがどちらで遊ぶのが楽しいのか?
と考えたら両方楽しいし、両方の時間を大切に遊んでいます。

だからチーム仲間とドラクエで遊ぶ時間を大切にし
一人で遊ぶ時間も大切にする。


だからチーム仲間と遊ぶ以外はソロで遊んでいますし
そのようなスタンスでドラクエを楽しんでいて

そのようなチームであればいいと考えているんですね。


これがもしどちらかしか選べないとなると
今日まで続けられなかったでしょうし

ドラクエ自体も辞めてしまったと思います。

チームを設立する前、ソロでずっと遊んでいた時期は
いつも孤独を感じましたし

チームを設立して沢山の人と出会い
一緒に遊ぶ仲間が増えて楽しくなって、

でも時々一人でのんびりと遊びたいなぁと思うときもある。

だからその両方、自分が過ごしたいと思う時間を
バランスよく取り入れて遊んでいく。

それが大事だと思いましたし


それが私にとって長くこのオンラインゲームを
続けてこられた一番の理由だと思います。



では、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング




コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。