何かに没頭する、ハマるという奇跡の時間!




2日ぶりにインしたらいきなり人形に囲まれてびっくり!!


チーム仲間のいたずらだったんですけど
これルーラ石で着地するとちょうど怖い人形に(しかも動いてる!)
囲まれるように配置されているので手が込んでますね(笑)


おもしろいし、夏の暑い夜なので涼しくなるので
しばらくこのままにしておきますね(笑)


ひぃ・・・白黒にするとかなり怖いですね^^;・・・

ただハマっていただけ!



私はドラクエ10を初期から始めた
いわゆる初期組というやつです。


そのほどんどの時間は自分が立ち上げた
チーム活動をしてきてスローペースで
アストルティアの世界を冒険してきました。


現在はチームに来てくれる仲間と
ドラクエを遊んで楽しめていますが


始めからそうだったの?
と言われれば決してそうではなく

最初はなかなかうまくいかなくて

初のオンラインゲームであるドラクエ10を
楽しいとはあまり感じることができませんでした。


とりあえずチームを作ってみたけど
チームに所属した経験もほぼないし


お手本にできる存在もいなければフレンドも全然いない。


そもそもチームメンバーを集めるのって
どうすればいいの?マジでこんな状態でした。


なにしていいのかわからないので

グレンやジュレットなどプレイヤーさんが
沢山あつまる場所でインしている時間は
ほぼそこでチームメンバーの勧誘をしてみたり

広場の日誌などでメンバー募集の記事を書いてみたけど
なかなか最初はうまくいきませんでした。




わたしそんなに辛抱強い性格でもないし
無理だなと思うと早々とあきらめるのですが(笑
なぜか不思議と全く諦める気がなかったんですね。


チーム仲間と話をしている時に


「今日までチーム活動を続けるのって
 大変じゃなかった?」

「実はすごく頑張ったんじゃない?」



こういっていただくことがたまにあるのですが
これともちょっと違うんですよね^^


「そうだ!俺は頑張ってきたんだぞ!!」


とカッコつけていいたいですが
正直そんなに頑張ってないですので・・(笑


そんな自分がなぜ続けられてきたのか?
考えるとでてくる答えはいつも一緒です。

私が続けてこられたのは
たった1つのすごくシンプルな理由。


それはただ没頭して「ハマっていた」だけなんですね。




ただこのゲームに没頭していて

ただチームを結成して仲間とドラクエを
楽しむことにハマっていただけです。


「ハマる」ということはそのことしか考えられずに
時間や環境が許す限りずっとそのことだけをやっていたい。


そう考えている状態のことです。


あなたも経験ありませんか?


ドラクエに限らずに、時間がたつのを忘れほかのことはわき目も入らずに
何時間も何十時間もなにかにハマったことがある経験。


今まで一度や二度ありませんでしたか?


何かにハマってそれを達成するために頑張っている時間
苦行でも血のにじむ努力でもなんでもありません。


そこにはマイナスでネガティブな感情のはいる隙がないし
それが楽しくてそこに集中して没頭できるのですから。


まさに「奇跡の時間」ですね^^

飽きっぽくてすぐ諦める私が続けてこられたのはきっと
きっとこの「奇跡の時間」にいることができたからです。


だからうまくいかない時期でも
諦めようとは全くおもいませんでしたし

根拠なんてないけど


「自分はまぁ、きっとできるだろう。」


いつもこう思っていました。

そのために自然と人を集めるためにどうすればいいのか?
いろんな方法を試してみたり

募集記事を少しずつ考えて書いた記事をかけてみて
そこから少しづつ自分なりの方法がみえてきて。。


もちろん時に失敗して、やっちまった><
と思ったことも何度もありましたが

そこで立ち止まらずに続けてこれたのは

すごく楽しい「奇跡の時間」の中で
活動していたからだと思います。




だからね、もしも今あなたが


「あの人は毎日楽しそうだけど自分は楽しくない」

「色んなことができて羨ましい・・」

「フレンドもすくないし、
 いつも一人ぼっちで何もできない自分・・」



と、少しだけ後ろ向きになってしまっているなら


「自分にはセンスがない。なにやってもうまくいかないな・・」


もしこう思っているならいわせてください。


いいえ、そんなことは全く関係ないです!


あなたはただ「経験」が不足しているだけです。
あなたはただ「慣れていない」だけです。


まずはやりたいことをやってみればいいじゃないですか^^


「でもナミさん。。そうはいっても
 なかなか行動に移せないんですよ、、」



大丈夫ですよ^^


ハマれば嫌でも何かを試したくなりますから


必ず何かをやりたくなりますから。
すごく小さなことからでもいいです。


人から見ればあまりに小さすぎて
笑われることでも関係ないです。





自分がやりたいと思った事自分がハマって行動を起こした
その小さなチャレンジを大事にしてください。

小さなチャレンジをして小さな成功をしたら

それを決して忘れないでください。
それを積み重ねていけばだんだんと大きくなります。


必ず大きなチャレンジにも挑戦できるようになります。
気が付けばいつの間にかできるようになっていますから!


あなたが「奇跡の時間」の中アストルティアの世界を
毎日楽しく過ごせるように最後に一言!


「ハマっていこうぜ^^!」


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
どうか応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング


Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!
もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪






コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。