【チームに興味あるけどダルそう・・・】なかなか決められない、踏み出せないあなたへ

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング





先月末なんですがチーム仲間の紹介でドラクエ10を初めて

一週間の初心者さんがチームCloud lxに加入しました。

これからどうかよろしくお願いいたします!

チーム仲間の紹介で仲間が増えるというのはうれしいですね^^

こういう時と、一度チームを離れた仲間がもう一度入りたいと戻ってきたときなどは

チームをやっていてよかった。としみじみ思える瞬間でもあります。


チームに入るのって結構大変だと思います




ナミ

チームに入りたいという気持ちはあるんだけど

チーム未経験の自分が馴染めるかどうかもわからないし

人間関係とか人に気を使ったりとか色々ダルいしなぁ・・


そう考えてチーム等のコミュニティに入る事を

敬遠しているプレイヤーさんは結構多いみたいですね。

わたしもそう思うタイプなので気持ちはわかります(笑)

たしかにダルいですよね^^;


しかもチームに入ろうと思ってもドラクエ10の世界には

本当にたくさんのチームが存在しているから


どこが自分に合っているのか?どこがいいチームか?


探すのも一苦労だしそういうのもまたダルいに繋がるかもしれませんしね^^;


そもそもドラクエ10って一人で遊ぼうと思えばある程度は遊べるゲームだと思います。


でも他のプレイヤーさんと協力しないと倒せない強い敵や

楽しめないコンテンツも沢山存在している。


そこはオンラインゲームだから当たり前?

なのかもしれませんがやっぱり色々な事をして楽しむためには


他のプレイヤーさんと一緒に遊んだほうが楽しめる選択肢は圧倒的に増えるでしょう。


その一緒に遊ぶ他のプレイヤーさんが

フレンドだったり、ルームだったり、チームだったり・・・


人それぞれで色々あると思いますが


なかなか自分に合う場所や人って見つけるのは

結構難しいと感じるかもしれませんし

たとえ慎重にやっていたとしても良い出会いにはそのときの運もあるでしょう。


実際私もドラクエⅩを始めたころ、チームに入ってみたくなり


ためしに一度入隊したことがあるのですが合わずにすぐ抜けてしまった経験があります。


それに懲りて、その後はソロで活動していこうとおもっていたのですが

やっぱり一人きりでずっと遊び続けるのは気楽ではありましたが


寂しかったし、できることがどうしても限られていた。


なので当時の数少ないフレンドに呼びかけてチームを設立したんですね。



もう一度どこかのチームに入ろうかとも一瞬考えたのですが


色々ダルいなと思っていたし(苦笑)


それなら自分がチームを設立すればいいんじゃないか?


自分が入る側ではなく、自分が迎え入れる側になって

自分と同じように感じているプレイヤーさんを

暖かく迎え入れて一緒にドラクエ10の世界をたのしんでいきたいな。


それでチームを設立するきっかけになったんです。


ソロで活動しながら、必要以上にいつもベタベタする関係ではないけど

気の合う仲間と色々な事をして一緒に遊んだりもできるチーム



それがCloud lxで現在まで活動を続けています^^


アスラ

・・・でもさ、よく考えればチームを作る方がはるかにダルくない??


と、ここまで読んでいただいたあなたから突っ込みがきそうですね。

たしかに自分でもそう思います(笑)


ですが自分が決めたことこれをやりたい!

と思ってやっていることは不思議とダルくなくてたのしいものです。

それはきっとなんでもそうですよね^^


それをチームCloud lxにやってきてくれるあなたと共に感じていければいいな^^



ナミ

5.3のバージョンアップも近づいてきてメンバー募集をまたかけようと考えています♪


もしもチームに少し興味があるけど


「色々面倒でダルいかもなぁ・・」なんて思っている方がいれば


是非一度メッセージでもいいので連絡をくださいね^^

同じ経験をしてきた者として、是非お話をしましょう!


ではでは、最後までよんでくれてありがとーでした^^b


ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


人気ブログランキング

Twitterフォロー大歓迎


Twitterの方でも過去記事を紹介したり色々なことを日々発信しています!

もしよろしければお気軽にフォローして下さいね♪



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。