【休息はとても大事】ホイミで満タンできるくらいがいいですよ。

アスラ

年が明けて仕事がスタートして最初の週ですがやっぱ疲れますね^^;

ナミ

私、お正月休みは毎年結構長いのですが

休みが長いのはいいんですが終わったときの反動は毎年きついですね^^;



だから疲れたらやっぱり休息をしっかりとらないとだめですね。

ドラクエで遊ぶのもなにをするのも疲れがたまっていたり心身共に

疲労していたらうまくいくのもうまくいかないし、楽しめる物も楽しめない。


だから頑張った分だけしっかり休むという事を忘れないようにしたいですね!


人気ブログランキング

ホイミで満タンくらいがちょうどいい




年が明けてから、何通かブログを読んでくださった方から

メールがきてお返事とかもしていたんですね。


で、そのメールを読ませていただくと


自分が在籍しているチームの悩みだったり

一緒に遊んでいる人との人間関係だったり


そんな感じのメールで


結構無理して頑張ってらっしゃるんだなぁ・・って思ったんです><


もうとりあえず今はなにも考えず、というかすべてを忘れて

ドラクエ、オンラインゲームを少しお休みして休息した方がいいんじゃないと思うくらいに。


やっぱりゲームでもオンラインゲームだから誰かと遊んでいると

人間関係で悩みも出てきますし気を張ったり使ったりしてしまう事もどうしてもありますよね。


日中家事とか、学校とか、仕事して忙しい生活を送りながら

ドラクエで遊んでその中で色々悩みも出てくると

心とかも疲れてしまうし、それでもなお頑張ろうとしてしまう。

ナミ

私も今まで散々経験あるんですけど(汗

そういう時はまず休んじゃうのが一番です。




なんか休むってサボっているとか、ダラけてる、周りから後れを取ってしまう

みたいなイメージにとらわれがちですが


休まずに無理して頑張ろうとすると逆効果で絶対良い事にならない。

本当に「休息をとる」って大事だと私は思います。


よくゆるりとやってます。まったりと楽しんでます。

みたいなフレーズがあるじゃないですか?


私も以前チームメンバー募集の時に結構使っていた言葉ですが

そう思っていてもついつい忘れてしまいがちなんですよね。

特に真面目だったり責任感が強かったりする性格の人はそうです。


だから「まったりと楽しむ心を忘れないように、ゆるりと遊ぶ心を忘れないに」


そのスタンスを忘れないようにするのがいいですよ。


「睡眠時間を削って無理して頑張った!」


たしかにやり切った感はありますが、それを続けていると

次の日に頭がボーっとなって影響が出ますし


疲れが知らずのうちにたまってるので小さなことでイライラしたり

普段気が付くところも気が付かなくなって視野が狭くなってしまったり


本来持っているあなたの能力が発揮できなくなってしまいます。


それは日常生活でもドラクエの世界で遊んでいる時でも同じです。

絶対に影響はでてくるんですよね、無理を続けていると。


だから繰り返しますが

ちょっと疲れているなぁって思ったら休息をった方がいいと私は思います。




ドラクエではベホイミ、ベホマ、ベホイムみたいな

HPが一気に回復する呪文がありますよね?


その呪文を使えるくらい強くなると一気に満タンになるので

多少無理してもHPが赤くなるまで頑張ってもいいかなって思うようになる。


だって一発で大きく回復できるし、すぐに満タンにできますからね。


でも現実世界では心も体も一気に回復するということはまずありません。


だから少し疲れてるなっておもったら適度に休息をとりつつ頑張る。


ホイミの小回復で満タンになるくらいがちょうどいいですよ。


長い目で見ればその方がいいと私は思います。

私もそんな人の事は言えないんですが^^;


お互い休息はしっかりとって、しっかりとドラクエも遊びましょうね^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。