【ドラクエ10 人間関係】ひとりぼっちのドラクエは寂しいですか?「ひとり」でいることについて考えてみた



ブログ更新を全然してなかった^^;

というかこの2週間くらいリアルがちょっと忙しかったので

いつものごとくすっかり放置していました><


ナミ

落ち着いたので再開&少しブログの更新頻度を少し上げますね!

(未完成、書きかけの下書きが結構溜まってきてそれも消化しないと^^;)




人気ブログランキング

3つの「ひとり」



チームCloud lxを設立する前、私はいつもソロプレイ


一人でドラクエ10を遊んでいました。

フレンドさんもほとんどいなく、親しい仲間も最初は見つけられずに

インした時は基本的にいつも一人で遊んでいたんですね。


それはそれで気楽で楽しかったんですけど


「ひとり」でいるのがすこし寂しく「孤独」を感じてました。


だからチームを作ろうと思いチームCloud lxを結成。


チームメンバーを集めて人数も少しずつ増えて孤独だという気持ちはなくなりました。


ですが、始めからチーム活動が順調でうまくいくわけもなく

その時期は色々な事があり、周りに人はいるけど

心を打ち解けれる仲間がいないと思っていました。


そんな時も「ひとり」を再び感じて「孤立」を感じたんですね。


そういう時期を経て現在は

チーム仲間と遊んでいるとき、そしてソロで遊んでいる時に


楽しく自分らしくドラクエを遊べるようになりました。


ようやく「ひとり」でいることに誇りを持ち「孤高」を感じるようになった。


「孤独」「孤立」「孤高」3つの「ひとり」


あなたはひとりでいるとき、この3つのうちどんな「ひとり」がいいですか?



ドラゴンクエストXランキング

一人でいる時間も大切な時間



・・・・いや、すみません(苦笑)

なんでこんなことを話しているのかというと

最近よく「ボッチはさみしい><」「一人はイヤだ・・・」なんて言葉を

見聞きしていたのでちょっと「ひとり」でいることについて考えてみたんですね。


1人きりでずっといるのは寂しいって大抵の人は思うかもしれません。


私もこう思います。


でも一人でいるのが好きだし一人でいる時間を大切にしたいという人もいますよね。


私はこうも思います。


いつも誰かと繋がっていたい。人と一緒じゃないと寂しい。

相方など、いつも自分を一番に好いてくれる特定の誰かが欲しい。


こう思うのはきっと「ひとり」を感じるのが嫌だからでしょう。



でも実際周りに人がいても誰かと繋がっていたとしても

「ひとり」を感じることはありますし

その感情を無くすために際限なくつながりを求めて

誰かと一緒になることにいつも固執してしまうかもしれません。


もちろん人それぞれですが


私は誰かといる時間も1人でいる時間も大切にしていきたいし

両方良いバランスで遊んでいけるようにチームを作りました。


チームでやるべきこと、やりたいこと

ソロ活動でやりたいことチャレンジしたいことはまだまだたくさんありますが


チーム活動をしているときも一人でいるときも

誇りを持ちドラクエを楽しんでいきたいなと思います^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。